新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ25号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはうちはサスケさんです。


NARUTO-ナルト- 5th STAGE 2007 巻ノ六 うちはサスケ

 「NARUTO-ナルト-」の登場キャラ。
 写輪眼を受け継ぐ“うちは一族”の末裔。
 幼い頃、実兄であるうちはイタチの手で一族を皆殺しにされた。
 元木の葉隠れの里の下忍。


 (C)岸本斉史





やまだ:よろしくお願いします。

サスケ:ああ・・・・

やまだ:まずは新連載の「瞳のカトブレパス」の感想から。
     「バレーボール使い」「勇者学」と個人的に“外れ”な印象を受けた新作が続いたからなのか、
     楽しくなりそうな予感がします。

サスケ:踏み台か。

やまだ:そこまでは言いませんが・・・・
     次に「アイシールド21」
     モン太さんは本当に“気力”という言葉が似合う人ですね。

サスケ:フン・・・・
     精神力のみで勝てるのならば苦労はない。


やまだ:“のみ”ではないでしょう。
     補い合うのがチームというものですし。

サスケ:・・・・・・・・・・

やまだ:続いては「NARUTO-ナルト-」です。
     絵的には好みですが、語尾の「フニィ」が寒くて受け入れ難いですね。

サスケ:忍猫だ。
     お前ごときでは歯が立たんやつらだぞ。


やまだ:馬鹿にするなという忠告ですか?

サスケ:オレはただ事実を言っただけだ。

やまだ:覚えておきます。
     では次に「BLEACH-ブリーチ-」です。
     石田さんとのコンビは最高でしたが、ペッシェさん単独だと若干弱いですね。

サスケ:雑魚の戦いになど興味はない・・・・

やまだ:続いて「サムライうさぎ」
     「ひぐらしのなく頃に」の沙都子さんの境遇を見た時などにも感じた事ですが、
     こういう内弁慶な人を見ると腸が煮えくり返ります。
     ナイス伍助さんです。

サスケ:器の小さい男だな。

やまだ:イタチさんと同じ物差しで話すんですね。

サスケ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・失言でした。
     次は「P2!-let's Play Pingpong!-」です。
     最初のページを開いた一瞬、読み切り作品かと思ってしまいました。
     まさかこんな位置に「P2!」があるとは思わなかったので。
     この掲載位置が今週号で1番の衝撃でしたね。

サスケ:水中でなら・・・・か。
     理には適っているが、くだらんな。


やまだ:殺人術の体得と比べれば、サスケさんにはそう見えるでしょうけどね。

サスケ:そういう意味じゃない。
     出来ぬ者に歩幅を合わせなければならない状況が、くだらんと言ってるんだ。


やまだ:サスケさんも、そうやってカカシさんに育てられたのでは?

サスケ:・・・・・・・・フッ、そうだったな・・・・

やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     先程「ひぐらし」の話を出しましたが、もう1つ。
     伊東さんはオヤシロさまの崇りに取り付かれていた様で。
     ただ現実なのが辛いところですね。
     ・・・・サスケさんにとっての近藤さんは一体誰なんでしょうね?

サスケ:そんな奴は必要ないさ。

やまだ:それならいいんですが。
     次は「BLUE DRAGON ラルΩグラド」です。
     「人間じゃない」発言は順当と言えば順当ですが、ストレート過ぎるストーリー展開に
     飽き始めていたので、ラルさんがカゲ側に付いてくれたりすると面白いんですけどね。
     一時的にでもいいので。
     ・・・・まぁ大筋のストーリーはWJ漫画らしい物ですし、可能性は低いでしょうが。

サスケ:フン・・・・
     ズレた事を言ってるな、この女は。


やまだ:最後は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     また新たにラブコメの王道的なサブキャラが登場しましたが、心の底からどうでもいいです。
     そんな興味の沸かないメインシナリオよりも問題なのは美柑さんです。
     登場頻度は低いのに、たまに登場しては魅惑の爆弾を落としていく彼女。最高です。

サスケ:・・・・?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




NARUTO 巻ノ37 (37)NARUTO 巻ノ37 (37)
岸本 斉史

NARUTO (巻ノ36) BLEACH 27 (27) NARUTO (巻ノ35) ONE PIECE 巻45 (45) 鋼の錬金術師 16 (16)

「NARUTO」コミックス
「NARUTO」関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
サスケさんもこんばんは。
クールで的をえたご意見、さすがサスケさん。
カトブレパスは期待できそうですね。
2007/05/21(月) 21:54 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
鋭い視点を持つゲストは呼ぶのに苦労します。
サスケさんはこれっきりの可能性が・・・・

>カトブレパスは期待できそうですね。

連載開始時期も追い風となって長く生き残れそうですね。
2007/05/21(月) 22:57 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは♪
こんばんは!

ボケもツッコミもないサスケは結構絡みづらかったんじゃ?と密かに思ってるかずはですw

というわけで、サスケにとっての近藤さんは大蛇丸ってことで♪(←絶対違う)
2007/05/21(月) 23:12 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ボケもツッコミもないサスケは結構絡みづらかったんじゃ?と密かに思ってるかずはですw

テンションは上がりませんが、実は落ち着いた内容の記事の方が書き易かったりします。
なので、ギャグモード全開の記事の半分以下の時間で書き上げられました。

>というわけで、サスケにとっての近藤さんは大蛇丸ってことで♪(←絶対違う)

死んだ訳ではなく、サスケさんの中で意識が眠っているだけという展開になれば、あり得ないとも言い切れない話かもしれませんね。
そうなれば普通にナルトさんに絆される展開よりは面白くなりそうですし。
2007/05/22(火) 18:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
本気だな、矢吹先生
やまだ様どうもです!

>内弁慶な人を見ると腸が煮えくり返ります。
まったくもってその通りと思いつつ、自分を戒める為にもこの手のキャラは必要不可欠のように感じました。

>登場頻度は低いのに、たまに登場しては魅惑の爆弾を落としていく彼女。最高です。
さすがは玄人のやまだ様。
見るべきポイントをよくわかっていらっしゃる。

この辺に矢吹先生の本気を感じます。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/05/22(火) 21:56 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
こんばんは。
サスケを一言で黙らせるやまだ様に痺れた せの字です。

>ナイス伍助さんです
今週のサムライうさぎは、スカっとしました。

>問題なのは美柑さんです
どらだけキャラが増えても、色あせない美柑の魅力に僕もメロメロです。
2007/05/23(水) 22:19 | URL | せの字 #-[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>自分を戒める為にもこの手のキャラは必要不可欠のように感じました。

確かに人の振りを見るのは大切な事ですね。

>見るべきポイント

外せないポイントですよね。
2007/05/23(水) 22:27 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
女性に対してはMに男性に対してはSになるやまだです(ぇ

>今週のサムライうさぎは、スカっとしました。

後を引きずらないといいんですけどね。

>どらだけキャラが増えても、色あせない美柑の魅力に僕もメロメロです。

魅惑の舌師と呼びましょう。
2007/05/23(水) 22:54 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/551-e54cf061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ブリーチ」石田君と恋次君の共同戦線によりあっさり十刃を倒してしまったのですが・・まだ何かありそうで恐ろしくなります(((゚д゚;)))こういうパターンって怒ってフルパワーでくるような気がします(^ω^;)十刃を倒したのか気になるところです。「ナルト」猫バアとい
2007/05/21(月) 21:31:35 | ハルジオンデイズ
・瞳のカトブレパス 新連載。基本は陰陽師ものだが、敵には日本の妖怪だけでなく海外の連中も含まれるニュアンスがある。 妖怪の世界も国際化が進んでいて、和洋折衷の魑魅魍魎バトルもいけいれやすい土壌ができてきたのかも。妖怪も悪魔も「あっちの世界」では同じ存....
2007/05/21(月) 21:40:17 | 360度の方針転換
#354:動き出す者たちイタチを追うことがサスケへの近道! しかし・・・それを近道とは呼ばないんだってばよ。 忌憚の無いご意見ご感想ありがとだってばよ。巷で噂のサスケを追う方がよっぽど近道だってばよ。ど
2007/05/21(月) 21:48:45 | ACGギリギリ雑記
ジャンプ 25号 ネタばれ感想
2007/05/21(月) 21:52:00 | Happy☆Lucky
ToLOVEる新キャラクター登場!!でも男ですかぁ・・・。さえない顔のリトの後輩だそうでリトの現状を、恋愛上手のハーレム状態と勝手に誤解して春菜に好きな人がいないか気いて欲しいだそうで。リトは驚いていたようだけど、試練もなにも正直にさっさと言え....
2007/05/21(月) 22:02:25 | よう来なさった!
テストと格闘中ですわ強すぎて、かなわない。。。まあ、もうすぐ解放されるんだけどねそれじゃあ、今週のジャンプに・・・
2007/05/21(月) 22:20:38 | ボルツの戯言
「キラまんじゅう」の話を先日書きましたが・・家族に「”吉良まんじゅう”食べる?」と聞いたら、「またデスノートのグッズを買ったの?」と言われました。いや、そっちのキラじゃなくて「忠臣蔵」の吉良の方だと説明したのですが・・私が言うと「吉良」が「キラ」に思わ..
2007/05/21(月) 22:30:16 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
週のはじめは、やっぱりこれよね・ワンピースすでに捕まったであろう仲間たちの身に起きる最悪の事態とは「影を取られること!」ガイコツは一人ツッコミが出来た。2日も目覚めないらしい。消耗が激しいのかしら。ゾンビの弱点が塩????・NARUTOイタチを追うこと..
2007/05/21(月) 22:35:10 | Sweetパラダイス
ちょっと最近気になってるんですが、銀さん、(´Д`;)ハァハァ、銀さん(※銀さんはブルックさん、ペッシェ、魔人様、志乃ちゃん、春菜ちゃんに置き換え可。)みたいな文字の羅列だけで感想を書けないのは、若さが足りないのかしらん、と思ってみたり。かと言って、真摯..
2007/05/21(月) 23:14:47 | 読書とジャンプ
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/05/22(火) 00:05:44 | ラブ教総本山
 まず最初にテニプリ見て、先週のジャンプ見逃したっけかと思った。
2007/05/22(火) 01:08:13 | くるくるばたばた
ジャンプの25号を読みました。今週から5時30分起きなのに、昨日はセイバールートのエンディングを見る為に1時まで起きていました。でも起きていて一片の悔いなし。自分の行動に責任を持たないと、セイバーのような生き様は出来ないのですから。というわけで次は凛ル....
2007/05/22(火) 21:44:45 | じろグ!
久々に早売りジャンプを読みました。ネタバレにはご注意を!最近、私のパソコンの調子が凄く悪いです。すぐ止まったりするので、更新も一苦労です。かなりストレスがたまるので、買い換えちゃおうかなと思うのです
2007/05/23(水) 02:17:21 | クロガネの漫画日誌
こんばんは。地球のみんなから元気を分けてもらいたい せの字です。今週のジャンプ感想です。ワンピースなんとゾンビ剣士が、ブルックさんの影だと判明しました。何でも凄腕の剣士だったようですが、生前はやっぱ美形だったのかな~とかしょうもない事を考...
2007/05/23(水) 22:15:23 | 空言紀行
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
