新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー24号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第127話「Butte-Fly」
■うえきの法則プラス 第41話「プラスとナガラ」


脳内ゲストは森あいさんです。


うえきの法則プラス (01) 森 あい(もりあい) (画像左)

 「うえきの法則+(プラス)」の登場キャラ。
 火野国中学三年。
 主人公植木耕助のクラスメート。
 現在は記憶を奪われ、ハピネスの一員として行動している。




 (C)福地翼





やまだ:よろしくお願いします。

森:うん、よろしく。

やまだ:主人公が異様なまでに幸薄い「ハヤテのごとく!」
     ですが、“綾崎ハヤテ”という人物をよく分かっている人達に助けられ
     ピンチを切り抜けられたのも事実な訳で。
     そんな人達が周りに居るという事がハヤテさんの幸せなんでしょうね。

森:不幸でも努力を惜しまない人は、絶対に報われるんだよ。
  それを私は・・・・あれ?誰に教えてもらったんだっけ・・・・?


やまだ:ヒナギクさんも最後には笑顔でホワイトデーを終えられて、大団円でしたね。
     では次に「うえきの法則+(プラス)」
     「プラス」の第1話で既にこういう展開が予想出来るネタ振りは成されていたので
     驚きはありませんが、植木さんに同情してしまいます。

森:誰よソレ?
  ってか、こういう展開って何なのよ?


やまだ:お気になさらないで下さい。
     それよりもあいさんには大事なお話が。

森:どしたの?

やまだ:メガネ好きにして下さい。

森:・・・・・・・・・・・は?

やまだ:眼鏡っ娘属性だけがどうしても得られないんです。
     ですからどうか、やまだを眼鏡好きにして下さい。

森:・・・・・・・・・・・・

やまだ:お願いします、どうか眼鏡好きに。

森:変態だーーーー!!!!Σ(゚д゚;)

やまだ:ええ、そうです。

森:認めたーーーー!!!!Σ(゚д゚;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




うえきの法則+(プラス) 3 (3)うえきの法則+(プラス) 3 (3)
福地 翼

BLEACH 26 (26) 金色のガッシュ!! (27) 魔法先生ネギま! 17 (17) 鋼の錬金術師 16 (16) 結界師 (15)


コメント
この記事へのコメント
>森:変態だーーーー!!!!Σ(゚д゚;)
えっ呼びました?
えぇ~私はあらゆる属性が好きです、、、

あぁ~スイマセンでも、幼女より年上が好きかも、、、

ていうか三十路過ぎるとこの台詞が辛くなるΣ( ̄□ ̄;)
2007/05/17(木) 00:00 | URL | kyouso #93vhRd.Y[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>えっ呼びました?

お仲間が。

>えぇ~私はあらゆる属性が好きです、、、

良い事です。
やまだも眼鏡以外は何でもござれなんですけどね・・・・
何時かは克服したい弱点です。

>ていうか三十路過ぎるとこの台詞が辛くなるΣ( ̄□ ̄;)

年上という事は・・・・という意味なんでしょうか・・・・
2007/05/17(木) 00:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
やまだ様どうもです!

>不幸でも努力を惜しまない人は、絶対に報われる
とてもいい考え方だ。
私もいける所までいくために努力を惜しまないようにしなくちゃ。

そうすれば私の側にはナギのような子が!!

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/05/19(土) 12:00 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
兎に角我武者羅に働くのです。
率先して周りから仕事を奪うくらいに働くのです。
そして来年度の新入社員に・・・・
2007/05/19(土) 19:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/548-15e4f11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「お返しはいらないと言った普通のハムスターめ…ボクのクッキーを受けとる勇気があるか?」「いいともッ!!貴様のクッキーが何風味かの勝負はどうかなッ!!?」「やってみろよハムスター!!!」「ハヤテ――ッ!!!」「お待ちなさいッ!!!」「マリアさんッ!!」「マリアさ....
2007/05/16(水) 20:14:10 | 360度の方針転換
 そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何? の第127話「Butte-Fly」 今回のサブタイトルの元ネタは、『デジモンアドベンチャー』の同名の主題歌です。アニメは観ていないのでそれだけしか言
2007/05/16(水) 21:04:01 | Moon of Samurai
 むげええええんだああああああいなあああああ ゆうううううめのおおおおあとのおおおおおおおおお
2007/05/16(水) 22:15:03 | くるくるばたばた
ハヤテのごとく!~第127話~「Butte-Fly」なんか、久しぶりにタイトルが短い気がするw最初についていた、ポスターカレンダー?なかなか、よい絵じゃないですかそれでは、今週のハヤテに・・・
2007/05/16(水) 23:38:52 | ボルツの戯言
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。1日遅れという事でネタバレOK???
2007/05/17(木) 00:02:19 | ラブ教総本山
 う~ん。久々に水曜日に更新できなかった。それでもきちんと感想はやります。マンガのハヤテに関しては。それではポリフォニカ録画するのを忘れてしまった戒斗がお送りします。
2007/05/17(木) 14:04:02 | 星の海へ行こう!
サンデーの24号を読みました。なんと一ヶ月も感想を書いていませんでした。今日は仕事帰りに先輩に誘われて少し飲んで、明日に備える為にマガジンはお休み。というわけでマガジンに関してここで一言。夏美の可愛さは異常「金色のガッシュ!!」デュフォ....
2007/05/17(木) 20:53:13 | じろグ!
ハヤテが不幸なことよりもマリアさんが不憫で可哀想な第127話の感想です。
2007/05/17(木) 21:01:45 | さくら日記
ゴキゲンな蝶になって きらめく風に乗って今すぐキミに会いに行こう~♪懐かしいですね。02が朝になってから見なくなりましたが。主と執事の絆がテーマならもっとそっち方面に(´;ω;`)ブワッ下から感想
2007/05/18(金) 00:01:12 | 萌えを得たオタのごとく!2
意外と休みが水曜になってた…どうも橙馬そうまです。さぁて、出来る時に更新です。-----------------------------------前回までのあらすじ西沢さんとのホワイトデーイベント発生するも、プレゼントを勘違いでマリアさんに持っていかれる…そこへヒナ登場。「失敗は...
2007/05/18(金) 00:59:05 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
