新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんにちは、管理人のやまだです。

今回も前回に引き続き【冬っぽい雪っぽいゲームシリーズ】です。
第二段の今回は、2003/1/31Studio MebiusよりWin-CD版18禁Win-DVD版18禁として発売され、インターチャネルにより2003/9/25にDC版、2004/2/26にPS2版として移植された「SNOW」のお話です。

※上記Win-DVD版には全編にキャラボイスを追加した「SNOW~Full Voice Version~18禁
 発売されています。


脳内ゲストは橘芽依子さんです。


PC用ゲームソフト(18禁) 友達以上 恋人未満 Premium Edition 橘 芽依子(たちばなめいこ)
                    CV:渡辺菜生子
 診療所の医者である橘誠史郎の娘。
 龍神伝説を研究していて、
 雪月澄乃とは同級生で親友。
 他人をおちょくるのが大好き。

 (C)2004 Studio Mebius/VisualArt's/
 NEC Interchannel

攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)




やまだ:よろしくお願いします。

芽依子:うす。
     ・・・・・・・・・・・・というか、この紹介欄の写真は何なのだ!他にも私の写真はあっただろう!


やまだ:まぁ、SNOWと関係ないと言えば関係ないのですが、やまだ的にはこの絵はかなりのヒット
     だったもので使おうかなと。

芽依子:そういう意味ではない!!

やまだ:ではSNOWのお話をさせて頂きます。

芽依子:人の話を聞け~~~!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:落ち着いて下さい、鳳仙さん。

芽依子:ぶっ

やまだ:本作は、選択肢を選びながら進めていくタイプの恋愛ADVです。

芽依子:貴様、今のはどういう了見だ!?

やまだ:確かに、選択肢を選びながら進めていくタイプの恋愛ADVなんて説明、このサイトで
     取り上げるほとんどのゲームに言える事ですし、同じ説明ばかりで芸がないですね。

芽依子:そちらの話ではないっ! 私のことを鳳仙と呼んだ事だ!

やまだ:それが何か?鳳仙さん。

芽依子:鳳仙ではない、芽依子と呼べ! いや、芽依子様と呼べ!

やまだ:分かりました、芽依子さん。
     では、SNOWについてお話させて頂きます。
     本作は、主人公の出雲彼方さんが旅館経営をしている従姉の佐伯つぐみさんからバイトを
     頼まれ、万年雪に囲まれた村を訪れるところから物語が始まります。
     その村で過ごしていく中で、知り合った女性たちとの絆を深めていく事になるのですが、
     この物語にはもう一つの側面があります。

芽依子:おい

やまだ:それを説明するには、まずこの村に伝わる龍神伝説についてお話しなければなりません。


     【遙か昔、この空には龍が存在した。

     龍は天を司る姫。
     ある日、地の男に恋をする。
     だが、それは叶わぬ恋だった。

     龍は地に雪を降らす。
     何もかも真っ白に覆い尽くしていく。
     地にいる男への想いを断ち切るように。】


芽依子:おいっ!

やまだ:何ですか?これから盛り上がってくるところなんですが。

芽依子:盛り上がらなくていい!
     前回のKanonの話では、ネタバレしない様にと言って、どんなゲームなのかさっぱりな内容
     だったではないか!
     それが何故今回はそこまでストーリー部分について話そうとする!?
     ・・・・・私を鳳仙と呼んだ事もそうだ。ネタバレもいいとこではないか。


やまだ:ありがとうございます。

芽依子:・・・・・は?

やまだ:そのツッコミの為に前回のKanonの記事を丸ごと使ったネタ振りにしたんです。

芽依子:・・・・・・・・よくもそんな下らない事を思いつくものだな。
     それにそんな事をすれば、葉鍵派の者の反感を買うことになるかもしれないのだぞ?


やまだ:そうでしょうか?
     やまだはSNOWよりKey発信の3作品の方が好きなんですが。

芽依子:やまださんがどのゲームが好きか等という事は、この記事の読者にはわからないだろう。

やまだ:言われてみればそうですね。
     やまだはSNOWよりKanon・AIR派ですので。
     SNOWはかなり好きな作品なのですが、Kanon・AIRには及ばないという事で。
     SNOWの方が面白いよ!という人は・・・・知りません。人それぞれという事で。

芽依子:他人の目を気にしてるのか気にしてないのか・・・・
     しかし、そう言うのであれば、SNOW→Kanonという順番にすれば良かったのではないのか?


やまだ:Kanonには芽依子さん程強烈なツッコミが出来そうな方がいなかったので。

芽依子:う~む。 私はボケ担当だと思うんだがなー。SNOWのツッコミ担当は彼方さんだろう。

やまだ:何はともあれ、やまだの目的は果たせましたし、満足です。
     ちなみに前回の記事からの連作という事で、この記事をKanonの記事にトラックバックして
     おきました。

芽依子:それにしても、ネタの説明をしている様では立派な芸人になれないぞ( ̄ー ̄)ニヤソ

やまだ:芸人になりたいわけではありませんので。

芽依子:つれないな~、やまださんは。
     では、私がやまださんが部屋に隠している物の紹介でもしよう( ̄ー ̄)ニヤソ


やまだ:何が”では”なのか分かりませんが止めて下さい。
     このサイトを見ているやまだのリアフレもネッ友もいますので。

芽依子:・・・・・・・・・つまらないな。 やはりからかう相手は彼方さんに限る。

やまだ:すみません。

芽依子:そんな言い方では誠意が感じられないな。
     次の中から謝り方を選ぶんだ、やまださん。

     1.申し訳御座いません、キュートな芽依子様。
     2.申し訳御座いません、クールな芽依子様。
     3.申し訳御座いません、ヒップホップな芽依子様。


やまだ:では今回はこの辺で。

芽依子:待て~~!!

やまだ:あ、今回も結局ストーリーについても深い話はしませんでしたし、有用な情報が0の状態
     ですので、最後に1つだけ。
     PS2版にはPC版、DC版には無い芽依子さんのシナリオが追加されていますので、
     こんな芽依子さんを攻略してみたいという方はPS2版をプレイしてみて下さい。

芽依子:”こんな芽依子さん”とはどういうことだ~!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:はっはっは。まあ、気にしないで下さい。


芽依子:それは私のセリフだ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:ご清聴ありがとうございました。



↓Playstation2版↓
B00015BG20SNOW (Playstation2)
インターチャネル 2004-02-26

by G-Tools

PS2版SNOW(限定版)

↓PSP版↓
SNOW(スノー)-Portable- 特典 オリジナルDVD付きSNOW(スノー)-Portable- 特典 オリジナルDVD付き

プロトタイプ 2007-08-16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓Dreamcast版↓
SNOW (Dreamcast)SNOW (Dreamcast)

インターチャネル 2003-09-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓PC版↓18禁
SNOW -Plus Edition-SNOW -Plus Edition-

スタジオメビウス 2006-09-29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B0002XUF2SSNOW ~Full Voice Version~
スタジオメビウス 2004-09-24

by G-Tools



SNOW通常版(DVD-DOM)
SNOW通常版(CD-DOM)

SNOWアートワークス アートパック
SNOW―first snow of the season MAGICAL CUTE
SNOW公式ガイド ラズベリーBOOKS

関連商品

コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
コメントくれてありがとうです^^
脳内座談会の盛り上がりがすごいですw
これからも来ますね。
2005/12/28(水) 20:52 | URL | エル=ナハト #-[ 編集]
初めまして♪
コメントをありがとうございました。
カレイドスター良いですよね~♪
SNOWはおれもかなり好きなゲームですよ。
澄乃が可愛いね~☆旭も好きです。

それでは?良かったらリンクお願いしますね。
おれの方には入れさせて貰いました~♪
ではでは。
2005/12/30(金) 19:01 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/54-8e3dc7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回はPC版「友達以上恋人未満」のレビューです。対応OSWin98/Me/2000/XP発売日2004/9/24ジャンル恋愛ADVCPUPentiumII 300MHz以上(PentiumIII 733MHz以上推奨
2007/08/03(金) 19:37:10 | ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
