新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ22・23合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはラルさんです。


BLUE DRAGONラルΩグラド (1) ラル

 「BLUE DRAGON ラルΩグラド」の主人公。
 15年前、ドラゴンを宿した赤ん坊として生まれ、
 城の地下牢に封印された。
 幽閉されながらもグラドとミオに育てられたお蔭で
 無垢な心を持つ。
 牢の外の世界を大いに気に入り、ミオの身体に興味を示した
 事を機に女好きとなった。



 (C)鷹野常雄/小畑健





やまだ:よろしくお願いします。

ラル:ああ。
   それで、女はどこだ?


やまだ: 書き分けが面倒 お招きする予定だった女性の方達に急用が出来た様でして。
     今回は我々2人で進めましょう。

ラル:だったら俺は帰るぞ。

やまだ:は?

ラル:どんな女でも呼び出し放題だって聞いたから来たんだ。
   女を呼べないのなら、俺がここに居る意味もない。


やまだ:・・・・分かりました。
     では追々。

ラル:本当か!?w

やまだ:ええ、お約束します。

ラル:色んな女を呼び放題。
   どんな乳の女がいるのか楽しみだなー!!(* ´Д`*)


やまだ:それでは「BLUE DRAGON ラルΩグラド」の感想から。
     部分的にはWJ史上トップクラスのアダルティ漫画でありながら、今週の少年誌らし過ぎる
     展開に正直拍子抜けしました。
     薄々感じていた事ではありますが、もう戦闘面では然程楽しめなくなっています。

ラル:まあ女がほとんど出てこない話はつまらないだろうからな。

やまだ:そういう単純な話でもないんですけどね。
     続いては「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     こちらは「ラル・グラド」とは対照的にバトルが面白いですね。
     少年漫画の王道である“ヒロインを守りながら戦う”という付加価値もも加わり、
     今後の展開への期待度アップです。
     こうなってしまってはボクシングや相撲大会では誤魔化し切れないでしょうしね。

ラル:この女!
   やまだ、この女を呼んでくれ!w


やまだ:そう焦らないで下さい。
     飛び切りの展開を思い付きましたので。

ラル:“思い付いた”・・・・?

やまだ:次に「銀魂-ぎんたま-」
     漢の言葉が漢の魂を呼び戻す。熱い話でしたね。
     ようやく土方さんも復活して、次号大暴れか・・・・と思ったら、
     次号予告には桂さんの名前が。
     ワンクッション置いてから終結という事なんですかね。

ラル:男ばっかでつまんねーよ( ´ο` )=3

やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     一瞬目的を見失いかけたアレンさんを見て、脳内に「ゼロと呼ばれたガンダム」と緑川光氏
     サブタイトルコールが流れました。

ラル:空気が無いんじゃ俺でもキツイな。

やまだ:しかしアレンさんの行く道はこの先も険しい様ですね。
     仮にこの局面を乗り切ったとしても。
     では続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     海底まで潜って貝を食べるとは、何て面白いヒロインでしょう。
     ホウレン草切れのポパイさんに意識を取られていたのも相まって、大笑いしてしまいました。

ラル:へー、こんな女もいるんだな。
   でも乳は小さいな。


やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     新キャラの古手川唯さんは中々・・・

ラル:スゲーーーーッ!!
   イイ女がいっぱいだ!!ww
   やまだ、呼んで呼んで!(* ´Д`*)


やまだ:落ち着いて下さい。
     取り合えず「とらぶる」の感想を・・・

ラル:早く!早く!(* ´Д`*)

やまだ:仕方ありませんね。
     では女性キャラもお呼びしましょう。

ラル:おお!!(* ´Д`*)

やまだ:アイアさん、どうぞ。

アイア:・・・・・・

ラル:アイア?

アイア:アイ。

ラル:?
   どういう事だ?


やまだ:ですから、お約束通り女性キャラのアイアさんをお呼びしたんです。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

ラル:どんな女も呼び出し放題、乳も揉み放題・・・・
   騙したのか・・・・?


やまだ:人聞きの悪い事を仰らないで下さいよ。

ラル:・・・・・・・・・・・
   ((グラド!))


グラド:『ヤレヤレ。人間同士のくだらない争いに巻き込むな。
     これで二度目だぞ。』


ラル:((悪いのは騙した向こうだ。))

やまだ:こんな馬鹿げた内容の記事で果たして良いのだろうかと迷いながら、今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)
鷹野 常雄 小畑 健

To LOVEる-とらぶる 3 (3) BLEACH 27 (27) To LOVEる-とらぶる 2 (2) NARUTO 巻ノ37 (37) 鋼の錬金術師 16 (16)
ブルードラゴン(特典無し)ブルードラゴン(特典無し)

Xbox 360(通常版) ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】 ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)【CEROレーティング「Z」】


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
読み終えた後、やまださんの生死が
心配になりました^^;
ラルとはまた意表をついたゲストですね。
女がいるかどうかしか眼中にない中
アレンを気に掛けるいいやつかもしれません。(?)

銀魂はよかったですね。
2007/04/28(土) 22:24 | URL | honey #pYrWfDco[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>読み終えた後、やまださんの生死が心配になりました^^;

何とか生還しました。

>女がいるかどうかしか眼中にない中

論理的なやり取りをする堅めの内容と、どちらが「ラル・グラド」らしいか悩んだ末ピンクドラゴンを取りました。

>アレンを気に掛けるいいやつかもしれません。(?)

実はアレンさんを気に掛けている訳ではなく、ティキさんの戦闘能力を計っているだけだったり・・・・

>銀魂はよかったですね。

かなり萌え燃えましたね。
2007/04/28(土) 22:45 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちはw

REBORNは良かったですね!
ツナかっこよすぎますよw
力に目覚めたツナと獄寺がどんな力を発揮するのか、楽しみですw

銀魂はついに土方さん復活ということでw
次回で大暴れしてくれることを期待したいですw

ToLOVEるは・・・もう修正やる気満々のコマが今回もありましたねw ネギま18巻読みましたが、期待していたあの無声お風呂のお話は修正一つもなしと、悲しくて泣きたくなりました。ちゃんと髪の毛や湯煙で隠していました。
ToLOVEると比較してしまう自分ってやっぱり、結構ToLOVEるに影響されてるんだなぁと思いつつ・・・

それではw
2007/04/29(日) 03:46 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
やまだ様どうもです!
いやあ、ラストでお祭りにしてくれるかと思いきや、アイアとは。是非近いうちに祭りを期待します!!美柑とイブは何があっても外さないようお願いしますよ。

>ホウレン草切れのポパイさんに意識を取られていたのも相まって、大笑い
松井先生のイメージ映像のセンスにはいつもしびれるあこがれるぅです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/04/29(日) 10:49 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
一歩さんコメントありがとうございます(by管理人)
>ツナかっこよすぎますよw

この格好良さが「ツっ君」に繋がるんでしょうかね。

>ネギま18巻読みましたが、期待していたあの無声お風呂のお話は修正一つもなしと

「ネギま!」に「とらぶる」並の修正が入った日にはもう・・・・
フィーバーですね。
2007/04/29(日) 20:05 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ラストでお祭りにしてくれるかと思いきや、アイアとは

他作品から登場させるだけさせて、ラルさんが何も揉まないというのでは「ラル・グラド」を崩してしまいますし、実行したらしたで別の問題が発生する気もしますし、という事で止む無く逃げたという事情があったりなかったりします。

>松井先生のイメージ映像のセンスにはいつもしびれるあこがれるぅです。

鬼才&奇才ですね。
2007/04/29(日) 20:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは!ラル並に女性にオープンな態度を示したい せの字です。

>海底まで潜って貝を食べるとは、何て面白いヒロインでしょう。
インパクト抜群ですwこんなヒロインは本当に珍しいと思います。

>新キャラの古手川唯さんは中々
唯さんの今後が気になります。やっぱりこの娘もリトに惚れたりとかするんでしょうか・・
2007/04/30(月) 17:37 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>こんにちは!ラル並に女性にオープンな態度を示したい せの字です。

ここまで直球すぎると引かれそうな気がしないでもないですが。

>インパクト抜群です

ですね。
更に凄いのが、このクオリティのネタを毎回仕込んでいる所ですよね。

>やっぱりこの娘もリトに惚れたりとかするんでしょうか・・

ヤミさんは若干別方向に進みましたし、可能性は高そうですね。
そして春菜さんと親友になり、恋と友情の狭間でもがき苦しむ事に・・・・
どこの「ハヤテのごとく!」?
2007/04/30(月) 21:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
今後の展開
やまだ君、こんちゎッす!

銀魂の予告は次の次の号の予告ではないかな?

「To LOVEる-とらぶる-」の世界と「BLUE DRAGON ラルΩグラド」のラルのみのコラボマンガを描いてほしいものだな。(@゜▼゜)アハ八ノヽノ \ / \
2007/05/10(木) 04:49 | URL | fu-i #EidCpxeM[ 編集]
fu-iさんコメントありがとうございます(by管理人)
fu-iさん、こんにちは。
>銀魂の予告は次の次の号の予告ではないかな?

24号の予告にそうあったのですが・・・・どうなんでしょうか。
どちらにしろ、楽しみですね。

>「To LOVEる-とらぶる-」の世界と~~

画力かコラ技術があれば作成してみたいです。
2007/05/11(金) 00:29 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/535-ab8804e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 22・23号 ネタばれ感想
2007/04/28(土) 22:20:04 | Happy☆Lucky
ジャンプは時々土曜日にでるから気をつけろ!な土曜日のジャンプ感想ですが、折角書いてたジャンプ感想のデータが一部きれいさっぱり消去されちゃって半泣き状態です。それはともかく、表紙はガッツ人形スタイル(ガッツ?ガッツ石松?)でジャンプキャラ全員集合。ララの..
2007/04/28(土) 22:29:21 | 読書とジャンプ
今週は、月曜がお休みなので土曜発売日ですよまあ、いつもどおり立ち読みですけど。。。危うく忘れるとこだったそれでは、今週のジャンプに・・・
2007/04/28(土) 22:44:31 | ボルツの戯言
少年ジャンプ以下感想
2007/04/28(土) 22:49:01 | Black Paradise
 ここからしばらくはジャンプもサンデーもマガジンも出ない……これからが本当の地獄だ……!!
2007/04/29(日) 00:03:18 | くるくるばたばた
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/04/29(日) 01:53:59 | ラブ教総本山
油断してたなぁ・・・ジャンプがもうでてたとは。いつもは日曜に買うので、不意をつかれた感じwまぁ次回予告を見てればよかっただけのことなんだけどそれ以前に、前回合併号だったからでないかと思ってましたwなわけでサクサク感想を。ToLOVEる新キャ....
2007/04/29(日) 03:18:03 | よう来なさった!
#352:目的は・・・!!重吾、同行を拒否・・・!!本当に拒否したら話しが進まねーってばよ?だから、大丈夫だってばよって先に言っておくってばよ。 そういえばだってばよ?サスケのヤツってば、1人でも同行を拒否され
2007/04/29(日) 06:36:53 | ACGギリギリ雑記
「ブリーチ」グリムジョーは織姫を助けたのは左腕の借りを返したと言うのですが、グリムジョーし織姫を連れて何処かへ行こうとするのですが何処へ向うのでしょうか・・・。石田君は恋次君と戦っているアランカルと対戦する事になったのですが・・石田君が勝ちそうな予感です
2007/04/29(日) 09:47:12 | ハルジオンデイズ
ジャンプの22・23合併号を読みました。1ヶ月ぶりに朝からジャンプを読みました。やはり朝はジャンプに限ります。「ONE PIECE」ブルックさんはブルックさんでした。このキャラはおいしいので、ルフィの期待を裏切らないで本当によかったです。ロビンの....
2007/04/29(日) 10:13:48 | じろグ!
こんにちは。好きだったコントは放課後電磁波クラブの せの字です。ジャンプ22・23合併号の感想です。ワンピースブルックさんは、剣士だった模様!ゾロと被るな~とか思いつつ、同じ海賊船の中で剣の使い手が一人っていうのも何か不自然なので、これはこれで...
2007/04/30(月) 17:01:03 | 空言紀行
今回は土曜発売でしたね。もち土曜には買いましたが感想書くのが遅くなってしまいました表紙は、主役が武者!風林火山???・ワンピースナミ、実は「男」だったのかエ~~~~~~~?エ~~~~~~~?クモ男と戦っているロビンたちどこからか変な歌が聞こえてくるヨホ..
2007/04/30(月) 21:46:41 | Sweetパラダイス
ИワンピN予想をかすりました。「杖を刀のように」ではなく、「杖の中に刀が隠され」てました。影を奪われても技を使えるらしい。ヨミヨミの実でブルックだけは、力がそのまま、ということもありうるが、ルフィ達は大丈夫かなぁナルト」協力しないと狙えなそう。ブリ...
2007/05/11(金) 01:59:53 | 週刊少年ジャンプの感想
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
