新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー21・22合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第125話「自分で買うのはイヤだけど、もらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」
■絶対可憐チルドレン 85th sense.「とっておきの日(1)」


脳内ゲストは野上葵さんです。


絶対可憐チルドレン (5) 野上 葵(のがみあおい) (画像右)

 「絶対可憐チルドレン」の登場キャラ。
 超度7の瞬間移動能力者(テレポーター)で京都人。
 「ザ・チルドレン」のメンバー。
 チルドレンの三人の中では最も常識的。






 (C)椎名高志





やまだ:よろしくお願いします。

葵:よーやっとウチの出番か。
  紫穂も呼んどいて、ウチだけ呼ばれんちゅーのは、どーゆうコトやて思ててん(^^#)


やまだ:やまだ、眼鏡をかけた女性にあまり興味が・・・・

葵:は!?(^^#)

やまだ:いえ・・・・
     それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     悩めるヒナギクさんや叫ぶ歩さんも中々良かったですが、今週1番のヒット賞は
     美希さんですね。
     照れ隠しに周りを煽ったのか、本気で出てしまった大声なのかは分かりませんが、
     兎に角素敵です。

葵:あれ、そうなん?
  ちょっと意外。


やまだ:何故です?

葵:いや、やまだはんってマリアはんが好きやて聞いてたから。

やまだ:確かに好きですが、今週の勘違いやり取りは今ひとつでしたかね。
     裏の無い笑顔や少し浮かれた台詞が見られたのは嬉しかったですけどね。

葵:ふ~ん・・・・
  そーゆうもんなんや。


やまだ:次は「絶対可憐チルドレン」です。
     今回の導入は切ないですね。
     オルゴールの中の幸せそうな写真を見せてから“あの頃”に。

葵:オルゴールて?

やまだ:まぁその内に・・・・というか、直ぐに分かるでしょう。
     しかしそれはそれとして、少し別の事も考えてしまいました。

葵:何を考えたん?

やまだ:「幽☆遊☆白書」での浦飯さんと仙水さんの比較に照らし合わせてみると、
     薫さんは単純馬鹿ぶりが浦飯さんタイプだと思うのですが。

葵:薫が聞いたら怒るで(-_-;)

やまだ:近い題材を扱っても、作者の感性の違いにより変わるものだと
     妙な楽しみ方をしてしまいました。
     まぁ薫さんも仙水さんに負けない純粋さを持っているとも取れますけどね。

葵:話が見えへんけど、薫もアレで色々と考えてたりすんねんで。
  ・・・・まー単純バカってのは間違ーてへんけどな(^^;


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




絶対可憐チルドレン 8 (8)絶対可憐チルドレン 8 (8)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 7 (7) 絶対可憐チルドレン 6 (6) ハヤテのごとく! 10 (10) 絶対可憐チルドレン 5 (5) あいこら 6 (6)


コメント
この記事へのコメント
薬でしょうか?少し体が楽なkyousoです!
いつになったら直るのだろうか?

>今週の勘違いやり取りは今ひとつでしたかね
やまださんまで騙すとは、、、
あの後、木陰で歩とハヤテの会話を覗くマリア様!

スイマセン、、、なんて想像してしまいました(汗)

かくいう私もマリア神教です!
2007/04/27(金) 13:33 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
間違えて媚薬を服用してしまわない様にご注意を。

>あの後、木陰で歩とハヤテの会話を覗くマリア様!

成る程、そんな裏展開があったのですね。

そしてナギさんをけし掛けて三つ巴バトルにするのかと思いきや、自分の貰ったクッキーがど義理だと知り、少しだけ拗ねるマリアさん。
なんとも可愛らしいですね。
2007/04/27(金) 14:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/534-907e73d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 またもタイトルは長いからカット!そして、最新コミックス発売から1週間経っているのに未だにレビューしていない私もカット!!買ってはいるんですよ。数冊ほど。 買ってから気がついたんですけど、別にしおりが
2007/04/25(水) 21:17:44 | 星の海へ行こう!
 無料(タダ)より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか? 見つけにくいものですか?」という第125話。 今回のサブタイトルの元ネタは井上陽水の往年の名曲『夢の中
2007/04/25(水) 22:16:53 | Moon of Samurai
「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか? 見つけにくいものですか?」感想タイトルが長くなるので省略。今回のサブタイはここであえて、歌ってる人は榎本温子、鈴木千尋と言ってみる。b
2007/04/26(木) 00:08:53 | 萌えを得たオタのごとく!2
今回のサンデーは合併号!! ということは・・・・中身も盛りだくさん!!ただ・・・1週間空くのが・・・・。。。。 で!!今回の巻頭カラーはクロスゲーム。。いつのまにやら夏選手権も始まり・・・・。勝っちゃいましたね・・・。コールド勝ちでwww今回は..
2007/04/26(木) 00:43:00 | ひぐらしの暁S.H
 サブタイトルが長すぎる……いっそのこと「ハ125【自】火」にしようかと思った。いくらなんでもサブタイトルの中で疑問符を反復するのは反則だ。まぁ、反則なんていくらでも犯しているのがハヤテのごとく!だと思うけど。 さて扉絵はハヤテのごとく!という第三帝国に...
2007/04/26(木) 00:46:15 | 360度の方針転換
新章突入とはいえ、来週からはしばらくずっと、この漫画の基本に立ち返り、一話完結形式の話をやろうかと思います。(BSvol126) なんという有言不実行/(^o^)\ おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだ
2007/04/26(木) 01:13:15 | くるくるばたばた
ハヤテのごとく!~第125話~「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか? 見つけにくいものですか?」サンデー感想は、しばらく休止にしたいと思います。いつも、のぞきに来ている方々すいませ
2007/04/26(木) 02:43:04 | ボルツの戯言
正直言ってメガネキャラなんてほとんど興味ありませんでしたが、新キャラのメガネっ娘がものすごく気になる第125話の感想です。
2007/04/26(木) 21:21:02 | さくら日記
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???
2007/04/27(金) 11:44:08 | ラブ教総本山
…やっと、テレカ4枚組みと2枚組みとクリアポスターが届きました。どうも、橙馬そうまです。えっと…管理人さん?部屋の前に放置するのは…やぁめぇてぇ~!!!隣人にバレバレじゃん!はぁ、もうハヤテ行っちゃお~その前に、次回以降7月まで更新が大幅に遅れる可能性が...
2007/04/28(土) 23:59:01 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
