新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ21号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは“金色の闇”さんです。


To LOVEる-とらぶる (5) 金色の闇(こんじきのやみ) (画像右)

 「ToLOVEる-とらぶる-」の登場キャラ。
 宇宙で最も危険視されている殺し屋。
 コードネーム“金色の闇”。本名は不明。

 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴





やまだ:よろしくお願いします。

金色の闇:私を呼ぶとは、一体どーゆうつもりですか。

やまだ:「とらぶる」人気投票で投票するキャラをという事でお呼びした次第なんです。
     やまだの中で春菜さんとヤミさんのどちらに投票するか接戦だったんですけどね。

金色の闇:興味ありませんね・・・・

やまだ:まぁそう仰らずに。
     では1周年を迎えて人気投票も実施された「ToLOVEる-とらぶる-」の感想から。
     最終回かと思ってしまった前回から一転、表紙&巻頭カラーで連載1周年をアピールした
     「とらぶる」。
     何でしょうこの落差は。
     何でしょうこの素敵デフォルメ美柑さんは。

金色の闇:プリンセス・ララ・・・・結城リト・・・・

やまだ:しかしこのとんでも漫画も1周年ですか。
     この内容でこれだけ続くとは、男とは本当に馬鹿ですね。

金色の闇:あなたは他の人間と違うとでも?

やまだ:とんでもございません。やまだも生粋の馬鹿ですよ。
     ですからララさんの全裸も押し倒されて恥らうヤミさんも春菜さんのパンチラも
     オールメガヒットです。

金色の闇:えっちぃのは嫌いです!(//д//)

やまだ:新キャラも美少女で益々楽しく・・・・何処かで見た様な顔ですが。
     ツンデレ率が低いので補完要員でしょうかね?

金色の闇:?

やまだ:ヤミさんの辞書には無い単語でしょうね。

金色の闇:地球の文学は今覚えている最中です(# ̄Д ̄)

やまだ:頑張って下さい。
     では続いて「NARUTO-ナルト-」です。
     久しぶりに素直に痺れました。
     外野が五月蝿いとサスケさんが映えますね。

金色の闇:この殺気は・・・・

やまだ:次は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     「“いよいよ”動き出す」と煽っておいてHALさんが出てきた時には心底萎えましたが、
     そこからXさんに繋げるとは完全にヤラレました。
     後付だから言える事ですが、直ぐにXさんを見せられたらここまで気分は
     盛り上がらなかったかもしれません。
     緊張と緩和の使い方が見事です。

金色の闇:この男の殺気も・・・・

やまだ:それは職業病ですか?

金色の闇:いえ、別に・・・・

やまだ:緊張と緩和のバランスと言えば「銀魂-ぎんたま-」も外せません。
     今週も見事な“土方枝ガン”で笑わせてもらいました。

金色の闇:この沖田という人・・・・本心と表情が一致していないように見えますね。

やまだ:ご自分と通じるものを感じました?

金色の闇:・・・・・・・・・・

やまだ:あ、怒ってらっしゃいますね?分かりますよ。
     ・・・・すみませんでした。
     次に「サムライうさぎ」
     「P2!」と並ぶ爽やか漫画と勝手にイメージしていたので、今回の話には心底驚かされました。
     今という時代も相まって、これで十歩も二十歩もリードでしょうか。

金色の闇:時代?
       どーゆう意味ですか?


やまだ:直球よりも変化球の方が受ける時代という意味です。

金色の闇:よくわかりません・・・・

やまだ:でしょうね。やまだも何を言っているのか自分で分かりません。

金色の闇:・・・・・・・・・・

やまだ:では続いて「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     個人的な感想として、ヘアースタイル的にはハルさんも京子さんも今ひとつでしたが、
     「ツっ君」発言は良かったです。
     しかし今回のシリーズは本当に面白くて目が離せません。

金色の闇:あの武器は変身(トランス)能力・・・・とは違いますね・・・・

やまだ:次は「太臓もて王サーガ」です。
     連載終了の危機を感じて、出来る内にと「ジョジョ」ネタ全開でいったんでしょうかね?

金色の闇:「とらぶる」よりも掲載順位が下の作品は多いにこしたことはありません。

やまだ:人気投票には興味を示さないのに、そういう事は気にされるんですね。

金色の闇:・・・・プリンセスがお困りになりますから。

やまだ:はあ、そうですか。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




To LOVEる-とらぶる 3 (3)To LOVEる-とらぶる 3 (3)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

To LOVEる-とらぶる 2 (2) To LOVEる-とらぶる 1 (1) 魔法先生ネギま! 18 (18) エム×ゼロ 2 (2) キミキス-various heroines 1 (1)


コメント
この記事へのコメント
ヤミちゃんですか
やまださん、こんばんは。
今回もまた実にヤミちゃんの
キャラをとらえておいでですね。
たしかにツンデレといわれても
意味不明でしょうねえ。。。。
2007/04/23(月) 20:42 | URL | honey #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは♪
結構絡みづらそうなのに、ヤミちゃんが活き活きとしてた(?)のは、やまださんの筆力の賜物だと思いました。いや、マジでマジで!

「サムライうさぎ」。松山なんちゃらとの結婚してたとき、夫婦生活は一体どうだったのかがひたすら気になる自分を真剣に砂に埋めたいです。
で、一体どうだったんでしょう?(待て)
2007/04/23(月) 22:11 | URL | かずは #-[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
ゲストの呼び続けて、おかしな言葉を教え続けるという手法もありでしょうかね。
キャラが壊れるから駄目かな・・・・
2007/04/23(月) 23:20 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>結構絡みづらそうなのに~

どう・・・・なんでしょう。
“殺気”の件は難しくて逃げた一手なんですけどね。
まぁ、間違いなく訓練にはなりましたね。

>で、一体どうだったんでしょう?(待て)

いえ、やまだも普通に気になりますよ。
ただ、WJでどの程度の話にするのかという意味でも気になります。
2007/04/23(月) 23:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんはw

ToLOVEるは、明らかに修正狙ってるコマがいきなり出てきたので、1周年でだいぶこの漫画の主旨が理解できるようになってる自分を実感できましたw(ぇ

銀魂は土方さんが復活したっぽいので、活躍に期待したいですw

そしてREBORNもいい感じの展開になってきましたねw
「ツッ君」の呼び方は良かったですね。10年間の間で何があったのか、知りたいところですw

それではw
2007/04/24(火) 00:22 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
一歩さんコメントありがとうございます(by管理人)
>主旨

本誌掲載分はお色気シーンの宣伝素材と(ぉ

>銀魂は土方さんが復活したっぽいので、活躍に期待したいですw

次週で一時的なお笑いキャラを返上出来るか見ものですね。

>「ツッ君」の呼び方は良かったですね。10年間の間で何があったのか、知りたいところですw

素晴らしい響きです。
呼称が変わる瞬間の話も何時か描いてほしいですよね。
2007/04/24(火) 17:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/531-7e59011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 21号 ネタばれ感想
2007/04/23(月) 20:38:05 | Happy☆Lucky
ありがたいことに、アクセス数が末広がりの8が6個も並んでしまいました!ここのとこ湖面とレ素…間違えました。コメントレスが滞りに滞ってるにも関わらずありがたいことこの上なしです。改めて、ありがとうございました!不義理を重ねること富士山の如しですが、コメン..
2007/04/23(月) 22:14:38 | 読書とジャンプ
少年ジャンプ以下感想
2007/04/23(月) 22:32:13 | Black Paradise
ToLOVEる今週は一周年記念巻頭カラー!なんだか真面目なラブコメ要素が強くなった?改まってララがリトに少し恥じらいながら告白するシーンなんてあまり見せない表情で、普段とは違う可愛さがありましたね。でもその前に、ララがわかって言ったのかそうじ....
2007/04/23(月) 23:09:39 | よう来なさった!
久々のジャンプの感想。。。 今週はToLOVEるが連載1周年ということで、巻頭カラーでしたね♪表紙は3人娘で、まじで!!そそりますwww (まあ、リトもいましたが・・・)連載1周年ということですが・・・・早くも1年が経ったんですね・・・。  つい最近..
2007/04/24(火) 00:19:06 | ひぐらしの暁S.H
 焼肉の王子様、第二章。ロゴも先週から据え置きです。 三日後の決勝戦に向けて英気を養わなければならない青学の足を引っ張るために(←ウソ)敗者四校が力を合わせて焼肉バトルに突入しました。特に金太郎は準決勝の後で自分
2007/04/24(火) 00:24:11 | Moon of Samurai
ToLOVEる連載一周年!!ドレスアップの女の子達。なぜかリトまでドレスアップリト似合ってるよ・BLEACHやられてしまった一護立て!立つんだ!!一護~~~~~!!一護のことを感じ取った織姫織姫に会いに来た少女達「おーりひーめちゃーん、あーそーびーまし..
2007/04/24(火) 01:34:15 | Sweetパラダイス
・BLEACH(ブリーチ) 十刃には召使付きがデフォか。なかなか藍染の雇用条件はいいな。きっと、十刃になると虚圏の交通機関と宿初施設が全部タダ!そしてメイド付きの特別な個室が用意される!!その上、藍染城一回フロアのハンバーガーが食べ放題になるんだ!! どうでも....
2007/04/24(火) 02:00:36 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/04/24(火) 09:36:09 | ラブ教総本山
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/04/24(火) 09:36:12 | ラブ教総本山
 次号は今週中に出るのかな?
2007/04/24(火) 09:44:33 | くるくるばたばた
「ブリーチ」一護が倒されてしまったのですが、一護に異変が起こりそうです・・・。織姫は一護が倒されてしまった事を知って動揺するのですが織姫は女のアランカルが来るのでした・・。恋次君はピンチになってしまったのですが、石田君が助っ人として来てくれました!!女、
2007/04/24(火) 15:06:17 | ハルジオンデイズ
最近、天気良くないよなおかげで、私のテンションもダウン気味です。。。それでは、今週のジャンプに・・・
2007/04/24(火) 20:45:30 | ボルツの戯言
ジャンプの21号を読みました。今週は表紙が「To LOVEる -とらぶる-」のララ、春菜ちゃん、イブが純白のドレスで強烈でしたが、きちんと電車内で表紙を見せて読みました。「To LOVEる -とらぶる-」イブと美柑を押し倒したいです!リトがイブを押し倒した場面....
2007/04/24(火) 22:14:03 | じろグ!
#351:男との対話!!香燐にまかれ、一人ウロウロ。サスケのヤツってば、こんな変な仲間と一緒に、イタチの野郎をぶっ飛ばすつもりかってばよ?オレの方がいろいろと役に立つんだってばよ。 まだ、そんなこと言ってんの
2007/04/25(水) 20:30:24 | ACGギリギリ雑記
24号より麻生周一「ぼくのわたしの勇者学」が新連載とのこと。25号より田中靖規「瞳のカトブレパス」が連載開始だそうな。始まる作品があれば終わる作品もあるのが雑誌のルールですが、今回は終わる作品が微妙に分かりませ
2007/04/26(木) 21:11:38 | クロガネの漫画日誌
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
