新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は、Keyより1999/6/4に18禁Win-CD版、2000/1/7に全年齢対象Win-CD版として発売され、インターチャネルより2000/9/14にDC版、2002/2/28にPS2版として移植された「Kanon」についてのお話です。

※上記18禁Win-CD版、全年齢対応Win-CD版、PS2版にはそれぞれ廉価版が発売されています。
  ■18禁Win-DVD版  ■全年齢対象Win-DVD版  ■PS2ベスト版


脳内ゲストは月宮あゆさんです。


ドラマCD「Kanon~カノン~」(5)~月宮あゆストーリー~ 月宮あゆ(つきみやあゆ)   CV:堀江由衣

 主人公「相沢祐一」が7年前に出逢った女の子。
 偶然にも7年後再来したその街の商店街で再会する。
 『たいやき』が大好きで「うぐぅ」という口癖が印象的。



 (C)2001 Visual Art's /Key/NECインターチャネル

攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)




やまだ:よろしくお願いします。

あゆ:うん、よろしくね。

やまだ:クリスマス付近という事で、今回から3回連続で冬っぽい雪っぽいゲームのお話を
     お届けします。
     第一弾の今回はKanonです。

あゆ:今年はボクいい子にしてたからサンタさん来るかな~(^o^)

やまだ:さぁ?来るんじゃないですか。
     本作は、選択肢を選びながら進めるオーソドックスな恋愛ADVです。

あゆ:そうかな? (^^)

やまだ:きっと、けん玉しか用意してない真っ黒なサンタさんとベンさんが来てくれますよ。
                                            (WJ 03号「銀魂」参照)

あゆ:・・・・・・なにそれ・・・?

やまだ:システム面は恋愛ADVによくあるタイプで質も及第点と言えるので、このジャンルが好きな
     方でしたら、すんなりとプレイ出来るでしょう。

あゆ:なんか、やまだくんさっきから”オーソドックス”とか”よくあるタイプ”とか、Kanonって目立った
   とこが無いって言ってるみたいに聞こえるよぉ(汗)


やまだ:ええ。そう言ってるつもりだったんですが?

あゆ:うぐぅ・・・・やまだくん、ひどいよぉ(⊃ω⊂)

やまだ:別に批判している訳ではありませんよ。
     むしろ、ストーリーに集中出来るLVのシステムなので褒めているつもりです。

あゆ:なんだ~、そうなんだ。

やまだ:その集中しやすいシステムで進んでいくストーリーはというと、一言で言うならば「最高」
     です。
     よく「泣きゲー」と称される本作ですが、正にその通りで、どのキャラのストーリーも物凄く
     質が高く、感動出来る内容となっています。

あゆ:やまだくん、泣いたんだ?w

やまだ:泣けましたね。
     やまだが1番感動したのは真琴さんのシナリオなんですけど、あゆさんのシナリオでも
     かなり感動させてもらいましたよ。

あゆ:そっ、そっか(///▽///)

やまだ:あゆさん、ここにたいやきがあるんですが、欲しいですか?

あゆ:あ~たいやき! 食べたいっ!!(≧∇≦)

やまだ:では、当記事を読んで下さっている方に、ストーリーのネタバレをしない様に注意しながら
     Kanonという作品がどれだけ感動出来る物語なのか説明して差し上げて下さい。

あゆ:えっ・・・・・・・えっと、えっと・・・・・・・・・ん~・・・・・・・・・・

やまだ:さぁ、どうぞ。ご説明を。

あゆ:うぐぅ、いきなりそんなこと言われてもわからないよぅ・・・・(ノД`)

やまだ:そうですか。
     では残念ですが、このたいやきはそこの猫にでも・・・・


名雪:ねこーねこー

祐一:見るな。触るな。まっすぐ歩け。









やまだ:それでは今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

あゆ:・・・・今祐一くんと名雪さんがいたような・・・・

やまだ:気のせいです。ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。



B00067HMKSKanon ベスト版
インターチャネル 2004-12-22

by G-Tools

↓Win-DVD全年齢対象版↓
B00078WHCOKanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版
KEY 2005-01-28

by G-Tools

↓Win-DVD版18禁
B00069EWD6Kanon ~Standard Edition~
KEY 2004-11-26

by G-Tools

PlayStation2 Kanon公式攻略ガイド 電撃プレイステーション

関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/53-65b8ed5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは、管理人のやまだです。今回も前回に引き続き【冬っぽい雪っぽいゲームシリーズ】です。第二段の今回は、2003/1/31Studio MebiusよりWin-CD版18禁、Win-DVD版18禁として発売され、イ
2005/12/26(月) 07:43:10 | ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
相互リンク集 【ゲーム】 カテゴリーに新規サイトをアップしました。【サイト名】ゲ~ムやマンガのきゃらと~く【記事タイトル】Kanon-カノン-【サイトからのコメント】新旧のゲームやマンガの役に立たない日記風味のレビューや感想などゲ~ムやマンガのきゃらと...
2005/12/28(水) 02:04:49 | トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
