新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー20号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦うことではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」


脳内ゲストはタマさんです。


 タマ

 「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。
 三千院家で飼われているしゃべるトラ。

 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

タマ:はー。
   ようやくオレの出番か。


やまだ:タマさんでは数字を取れないのでこれまで敬遠していたんですが、今回はふざけた記事に
     する気満々なので、タマさんくらいのゲストでないと辛いかなと。

タマ:おいおい、いきなりこっちのヤル気が落ちる発言かよ。

やまだ:まぁ兎に角、今回はタマさんに力を入れる余裕はありませんので。
     枠組みだけしか出来上がっていない状態でのスタートで全くゴールの見えない道ですから。

タマ:どーいう事だ?

やまだ:記事を書き進めれば追々分かってきますよ。
     それでは今週号の「ハヤテのごとく!」の感想に。
     取り合えずナギさんの照れて流される様と100%の笑顔が最高です。

タマ:借金執事もお嬢にはまるようになってきたな。

やまだ:噛み合っていない所が見事に噛み合う不思議な関係は、出会った頃から変わらないと。

片桐彩子:マーベラス、素敵な関係ね。

タマ:ん?

やまだ:変わらないと言えば「(^^;」こういう顔で優しく見守るマリアさんも変わりませんね。

タマ:ちょっと待て。
   今の誰だよ(-_-;)


やまだ:ナギさんから英才教育を受けた虎の言葉とは思えませんね。
     伝説の樹の下で告白された事は無いんですか?

タマ:何の話してんだよ?(-_-;)

やまだ:分からないなら黙っていて下さい。
     タマさんが喋ると毎分が落ちるので。

タマ:くくく・・・・何か勘違いしてるみてーだな。
   こちとら曲がりなりにもトラなんだぜ?


やまだ:タマさんの方こそ何か勘違いされていませんか?
     やまだはマリアさんの様な方にはとことん弱いですが、男性キャラには強いですよ?
     目からグラビティブラストが出ますし、口がチューリップになっているので木星蜥蜴を
     吐き出しますよ。
     ゲキ・ガンガー3の主題歌をBGMに。

タマ:ナデ○コかよ!!Σ(゚д゚;)

やまだ:ゲスト次第で鬼神の如く変わりますよ、やまだは。
     それでもやり合いますか?
     タマさんはもう少し賢いトラだと思っていたんですけどね・・・・

タマ:・・・・・・・・・・・・・・・ニャー(-_-|||)

やまだ:分かればいいんです。

朝日奈夕子:ちょださー。

タマ:・・・・なあ。

やまだ:何です?

タマ:今のはツッコムところなんじゃねーのか・・・・?
   今年西暦2007年だぞ・・・・


やまだ:良いじゃないですか。
     今年は「ちょださ」を推していきましょう。
     タマさん、ちょださー。

タマ:お前がそれでいいならオレは何も言わねーけどよ(-_-;)

やまだ:それはそうとタマさん。

タマ:何だ?

やまだ:ゴールが未だ影も形も見えません。
     「とき○モ」の全ヒロインを登場させるのも面倒ですし、そろそろ終わらせたい所なんですが。
     どうしましょう?

タマ:オレに聞かれてもな・・・・

やまだ:“マリアさんが「と○メモ」のヒロインだったら”という設定で、呪いの木の下で
     告白でもしてもらいましょうか。

紐緒結奈:ふん、くだらないわね。

やまだ:・・・・どうでしょう?落ちました?
     弱いですかね?

タマ:だからオレに聞くな(-_-;)

やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス

コメント
この記事へのコメント
やまだ様どうもです!

「ときメモ」とはこれまた。
さすがは最強の管理人様。

>噛み合っていない所が見事に噛み合う不思議な関係は、出会った頃から変わらない
この関係は最後まで是非とも貫いて欲しいです。この2人が揃って始めてこの物語が動いたので。
2007/04/19(木) 22:26 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>「ときメモ」とはこれまた。

急にスイッチが入ってしまいました。

>この関係は最後まで是非とも貫いて欲しいです。

エンディング直前まではこの関係でいて欲しいですが、ラストでは・・・・
・・・・いや、最後の最後までコントチックな関係のままでも「ハヤテ」らしいですかね?
2007/04/20(金) 06:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/529-6f5043ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ハヤテのごとく!の日常は下田編のようにファンタジーを描くことではなくまったり執事漫画のように、お屋敷の日常もこんなもの。つまり執事の日常の方がスパ○ダーマンの日常よりも化け物とのエンカウント率が高いってわけだ。そりゃあ、日夜顔をあわせているからなぁ。同
2007/04/18(水) 20:51:44 | 360度の方針転換
 普通について考える第124話「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」 今回のサブタイトルの元ネタは、まぁ余りにも有名すぎるアメリカンヒーローなの
2007/04/18(水) 23:16:54 | Moon of Samurai
ハヤテのごとく!~第124話~「スパ○ダーマンに日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」タイトルながっ、みんなそう思ったのかな?下田温泉編も終わり、再び1話完結に戻った
2007/04/18(水) 23:39:28 | ボルツの戯言
畑先生のサイン入りアニメ化記念ポスターに応募してみます。このポスターは毎回とらのあな@なんばでいつも見るので行くたびに欲しいと思ってました。下から感想
2007/04/19(木) 00:24:22 | 萌えを得たオタのごとく!2
 なるほど、フィクションだから練馬区とも関係無いのか。
2007/04/19(木) 06:57:29 | くるくるばたばた
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???
2007/04/19(木) 11:07:14 | ラブ教総本山
本日はハヤテのごとく!11巻の発売日ですよ~。皆さん既に購入されていることと思いますが。私も先ほど大学帰りに買いに行ってきましたが、また今回も色んなところで色んな特典が付いてます。自分はアニメイトで買いま
2007/04/19(木) 19:45:12 | 万事屋あんごるも
サンデーの20号を読みました。今日はやることがあるのでマガジンはなしで。「金色のガッシュ!!」アシュロンが全てをガッシュに託そうと決意したラストは鳥肌が立つくらいカッコよかった。1人の漢が1人の漢に全てを託す姿というのは何度見ても好きです。....
2007/04/19(木) 22:20:31 | じろグ!
4月ってなんで歓迎会ばかりなんでしょうね。どうも橙馬そうまです。残業OR飲み会にて、結局寝る時間は変わらない状況。。頭がスッキリしませんが、更新行きましょう。----------------------------------------------------前回までのあらすじサクヤ嬢の歌声によって...
2007/04/21(土) 17:16:15 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
