新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ19号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはメイファさんです。


カイン (1) メイファ (画像左)

 2005年43号まで週刊少年ジャンプ誌上にて連載された
 「カイン」のヒロイン。





 (C)水内融





やまだ:よろしくお願いします。

メイファ:ええ。

やまだ:WJ2006年46号感想以来二度目の読み切り掲載記念復活祭です。
     例によって、読み切りの「アスクレピオス」についてはお話しませんが。

メイファ:気にしなくていいわよ。
     やまだくんの性格はわかってるから( ´_ゝ`)


やまだ:それは話が早くて助かります。
     では早速今週号のWJ感想に。
     まずは「銀魂-ぎんたま-」ですが・・・・意表を突いた導入部に唖然としてしまいました。
     理解してからは大笑いでしたけどね。

メイファ:オタクって・・・・(汗)

やまだ:ちなみにやまだは二次元も三次元もOKなオタクで、どちら側の意見も分かるのですが。
     どうしましょう?

メイファ:どうって・・・・知らないわよ(-_-;)

やまだ:照れる神楽さんが最高です。
     それでは続いて「NARUTO-ナルト-」
     凄惨な描写が目立つ様になってきましたね。
     「エムxゼロ」といい「ナルト」といい、「HxH」のお株がどんどん奪われている気がして
     なりません。
     読み切りとはいえ水内氏も返り咲いたんですから、冨樫氏も一刻も早い復帰を望みます。
     もう2007年も四半期が終わりましたし。

メイファ:ねえ・・・・スペースは残ってるのかな?

やまだ:・・・・次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     47話目となる今回の話だった訳ですが、連載が開始してからシナリオ的に
     1番驚かされた回でした。
     露出の多い絵的な驚きは、これまでも多々ありましたが。

メイファ:ヨウガイ君みたいなお父さんね(^^;

やまだ:リトさんのみならず読者をもきりきり舞いさせるキャラ設定を選んだ長谷見氏の冒険心には、
     拍手を送りたいですね。
     お次は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     七光りでチョウチンアンコウとは、相も変わらず松井氏の発想力は常人の遥か先を
     行っています。
     しかしこうして見てみると、久米田氏の凄さが分かりますね。
     普通はこの位が限界ですよね・・・・

メイファ:誰それ?

やまだ:「さよなら絶望先生」の作者の方です。
     まぁ出版社の違いというものもあるのかもしれませんけどね。
     最後は「太臓もて王サーガ」です。
     ヒル魔さんな悠さんがツボです。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

メイファ:私が呼ばれた意味ってあったのかな・・・・?

やまだ:ですから冒頭でお話した様に、読み切り掲載記念で・・・

メイファ:うん、それはわかってるんだけど・・・・

やまだ:「カイン」を全話読み返したのですが、正直地味で何もネタが浮かばなかったんですよ。
     やまだが破傀輪を使うので、一緒に吹き飛んでみますか?

メイファ:何でよ(汗)

やまだ:では諦めて下さい。
     それではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




カイン 3 (3)カイン 3 (3)
内水 融

カイン 2 (2) カイン 1 (1) みえるひと 3 (3) 魔人探偵脳噛ネウロ 5 (5) みえるひと 1 (1)


コメント
この記事へのコメント
いつもどもです。クロガネです。

ToLOVEるはホントに堂々とし過ぎた物語展開で、逆に意表を突かれましたね(汗)ストーリー的な面白さは、この父親の対応云々にかかっている気がします。
2007/04/10(火) 00:40 | URL | クロガネ #-[ 編集]
こんばんはw

銀魂では、土方さんはもう呪われるところまで呪われちゃったという感じですね・・・ToLOVEるの同人誌まで描いちゃった時は爆笑してしまいましたw
しかし、後半は結構シリアスな展開に突入していきましたよね。まぁ・・・伊藤さんが登場した時点でこういう展開にはなると最初から予想はついてましたが・・・総吾がどういう行動に出るかにも注目したいですw

それではw
2007/04/10(火) 00:48 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
おはようございます
先週はコメントもコメントレスも滞るという不義理を重ねまくってましたが、今週は生まれ変わりました。多分!

>しかしこうして見てみると、久米田氏の凄さが分かりますね。
もんのすごく納得してる自分がここに。あの作品は私の中で別格なので、比べようと言う頭もなかったですが、確かにあの密度の濃さは異常ですw
2007/04/10(火) 05:55 | URL | かずは #-[ 編集]
久々読みきりHIT作でした。
こんにちわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

あはは。こんだけカインをピックアップされると読みたくなりますね♪
今回の読みきりはかなりの秀作でしたし!!!

でも、カインは速攻読まなくなったので少し不安が残りますが、、、
2007/04/10(火) 15:12 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
これがシナリオ的にも爆発し始める切っ掛けになればいいですよね。


一歩さんコメントありがとうございます(by管理人)
>ToLOVEるの同人誌まで描いちゃった時は爆笑してしまいましたw

絵が雑な所にも笑ってしまいました。

>総吾がどういう行動に出るかにも注目したいですw

綺麗に纏めて欲しいですね。
ギクシャクした土方x沖田コンビは見たくないので・・・・


かずはさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>先週はコメントもコメントレスも滞るという不義理を重ねまくってましたが、今週は生まれ変わりました。多分!

お気になさらないで下さい。
やまだの方は気にしていませんので。多分(ぇ

>確かにあの密度の濃さは異常ですw

伏せているとはいえ、冷静に見るとかなり際どいネタも多いですしね。


kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
読み切り作品は本当に面白いんですよねぇ。
何故連載で失速したのか・・・・
2007/04/10(火) 20:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/525-5f4b5289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新学期ですかまた、忙しくなるなあ私のところは、今日始業式でした。さっそくテストですよ。。。orzま、どうでもいいので今週のジャンプに・・・
2007/04/09(月) 23:39:10 | ボルツの戯言
皆さん、お花見にはいかれましたか?私は行くのは行ったものの、桜なんか見向きもせず、桜塩味のポテチを貪り食ってました。あれはイケル!そして、ひたすらいろんな人の悪口で盛り上がってました。あれはイケル!お勧めです♪(←どっちが?)そんなこんなで、どんどん感..
2007/04/09(月) 23:47:46 | 読書とジャンプ
・To LOVEる-とらぶる- ボールが炸裂した瞬間、確かに冷静沈着な「フォルト」の声を聞いた。さすがは瞬間移動能力をもつ審判さま。別の漫画にだって侵入できる。 ララのパパは宇宙人よりも魔王って印象だ。越前や金太郎クラスじゃないと互角に戦えまい。人間ごときで...
2007/04/10(火) 00:04:13 | 360度の方針転換
日曜日にジャンプの記事を更新です。ネタバレには注意を!これからは、なるべく日曜日にジャンプの記事を更新したいと思います。やはり日曜の方が余裕を持って記事に臨めますしね。と言いつつも、毎回早売りを読める訳
2007/04/10(火) 00:36:26 | クロガネの漫画日誌
 皆さんこんにちは、揉まれ娘はやっぱり揉まれ娘でした。(←挨拶) 実際に揉まれたのは揉まれ娘だけじゃなかったんですけどまあいいや。テニプリいきますテニプリ。 作画担当が変わっているような気がし
2007/04/10(火) 00:40:03 | Moon of Samurai
 三十分以内で書くことを目標に。
2007/04/10(火) 01:13:07 | くるくるばたばた
ToLOVEる今回登場のララの父親だけどリトのイメージとはずいぶんと違う姿ですねぇ。まぁ今回の話を見ると、女の子に悪戯をしたいから油断させるためにあのような格好をしているようにも見えますが・・・ん~実にけしからんwそれにしても凄いはじけよう....
2007/04/10(火) 05:36:44 | よう来なさった!
「ブリーチ」一護はウルキオラと対戦中ですが、一護の方が圧倒的みたいです。織姫はルキアが倒れてしまった事に涙を流すのでした・・・。一護とウルキオラどちらが勝つか注目ですね。「ナルト」重吾という人は呪印のオリジナルの力(?)を持っている人物みたいです。水月と
2007/04/10(火) 08:10:46 | ハルジオンデイズ
ジャンプ 19号 ネタばれ感想
2007/04/10(火) 08:23:41 | Happy☆Lucky
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/04/10(火) 08:32:28 | ラブ教総本山
今週のWJは、私にとってまさに銀魂特集篇。 知事選選挙も終わり(唐突だな。おい。) 東京は石原知事の続投が決定し 今朝のラジオトークで知事がニート対策について語っていて もともとヤル気のない人間の意識を鼓舞するのが政策ではないのであって 働く意志のある人が、
2007/04/10(火) 11:47:56 | そんなん、アカンやん。
表紙はBLEACH!一護の表情がいいなあー。
2007/04/10(火) 17:49:51 | Black Paradise
BLEACH巻頭カラーやっぱりいいですね~。絵が綺麗です。
2007/04/11(水) 00:15:16 | エンドレス・ナイトロード
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
