新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は「魔法陣グルグル」のレビューです。

出版社スクウェア・エニックス
シリーズ名ガンガンコミックス
著者衛藤 ヒロユキ
最終16巻発売日2003/10/22



脳内ゲストはククリさんです。


魔法陣グルグル (15) ククリ (画像上)

 本作のヒロイン。
 ミグミグ族の末裔で、この世にただ1人残ったグルグル使い。
 グルグルと呼ばれるミグミグ族特有の魔法と、
 ミグミグ族の踊りが特技。






 (C)Hiroyuki Eto 1993-2003





やまだ:よろしくお願いします。

ククリ:うん、よろしくね(^∇^)

やまだ:本作はFC・SFC世代のRPGの世界観を描いたギャグ漫画です。

ククリ:え~っ、愛と魔法の冒険物語だよ~っ!

やまだ:まぁ一本通ったストーリーは確かにありますが。

ククリ:でしょでしょ?(^^)

やまだ:連載が続く中で割合は大きく変わっていきますが、基本的にギャグ・恋愛・バトルで
     形成されている作品と言っていいでしょう。
     本当に割合が大きく変わりますが。

ククリ:そうなの?

やまだ:本作のギャグは勢いが全てのサッパリ風味のギャグもありますが、
     殆どは後を引くシュールで濃厚なものです。
     夢に出てくるタイプとでも言いましょうか。

ククリ:夢に!?
    すてきー


やまだ:ギャグキャラがですよ?

ククリ:ねえねえ、勇者様も夢にでてくるかなっ?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     なお今回の記事は色々と破綻していますが、これはククリさんの魅力に
     酔ってしまった所為です。
     罪なヒロインですね。

ギップル:((((|||`Д´)))

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】魔法陣グルグル 関連商品
【楽天ブックス】魔法陣グルグル 関連商品

コメント
この記事へのコメント
お前痛いな…
2007/03/27(火) 23:27 | URL | FD #mQop/nM.[ 編集]
くさ~
机を拭いたら逆に臭くなる「くさふきん」よりくさ~www

グルグル大好きです。




肩の後ろの二本の角の真ん中にあるとさかの下のうろこの右・・・・・・・未だに言えたw
肩の後ろの二本のごぼうの真ん中にあるすね毛の下のロココ調の右・・・・・・www

下手な昔テストで暗記させられたものよりも全然覚えてます。。。
2007/03/27(火) 23:55 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ぴよさんコメントありがとうございます(by管理人)
罪なヒロインですね(* ´゚Д゚`*)
これで見逃して下さい(ぉ

>下手な昔テストで暗記させられたものよりも全然覚えてます。。。

そういうものなんですよね。
「↑↑↓↓←→←→BA」などは未だにはっきりと指が覚えています。
(良い例が・・・・)
2007/03/28(水) 20:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/517-49f6d4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
