新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ17号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはナミさんです。


ONE PIECE piece.3 ナミ

 「ONE PIECE-ワンピース-」の登場キャラ。
 麦わら海賊団の航海士。








 (C)尾田栄一郎





やまだ:よろしくお願いします。

ナミ:ええ。
   ギャラは500万ベリーだからよろしく。


やまだ:そういうネタはつい先日使ったばかりなんですが。

ナミ:そんなの知らないわよ。
   私に関係ないし。


やまだ:・・・・分かりました。
     では今週号のWJ感想に。
     まずは表紙&巻頭カラーの「ONE PIECE-ワンピース-」から。
     正義感溢れる某刑事局長が「人を殺す力を得た事が不幸」なのだと仰っていましたが
     正にその通りで、アブサロムさんがエロサロムなのではないんです。
     透明になれる能力こそが根源なんです。
     そんな能力を手に入れれば、誰もが同じ道を辿るんです。

ナミ:そんな言い訳しても許さないけどね。

やまだ:次は「BLEACH-ブリーチ-」です。
     第三者の介入無しに乗り越えましたね。
     これで精神面が大きく成長した事でしょう。
     成長したから乗り越えられたと言った方が正しいのかもしれませんが。

ナミ:うわ、何この敵。気持ち悪・・・・

やまだ:続いて「家庭教師ヒットマンREBORN-リボーン-」です。
     色々と思う所の多い回でしたが、ラストの1コマで全て飛んでしまいました。
     何故急に片言なのか。

ナミ:無口な人っぽいし、それでじゃないの?

やまだ:口数の少なさとは関係ないでしょう。
     単純な誤植なのかもしれませんが。
     では次に「銀魂-ぎんたま-」
     土方さんの土下座という貴重なものを見た為か、新キャラがどうでもよく感じます。

ナミ:虎鉄Z-IIっていいわね。
   サンジ君にあげようかしら。


やまだ:誰の為にですか・・・・
     続いては「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     やまだも睦月さんの心強い味方の1人ですよ。
     何分でも何時間でも何日でも、抱きしめて頭を撫でて頬擦りして励まし続けますよ。

ナミ:ただのヘンタイじゃないの!!
   鬱陶しいだけよ(-_-;)


やまだ:そこなんです。

ナミ:何よ?

やまだ:一瞬でも辛い気持ちが和らげばと。

ナミ:何その「ね?」みたいな顔・・・・(-_-;)

やまだ:昨日友人と2人で、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のDVDを
     丸一日見続けて、松本節を使いたくなりまして。

ナミ:どんな休日だ( ´_ゝ`)

やまだ:次は「メゾン・ド・ペンギン」です。
     「世界が人口100人の村だったら
     ゲームやアニメオタクは1人だけでしょう。
     つまりやまだは選ばれし勇者という事に。

ナミ:違うし、選ばれたわけじゃないでしょ( ´_ゝ`)
   それよりあんた、どれだけ恵まれてんのか考えなさいよ。


やまだ:そんな正論で返されましても。
     続いて「サムライうさぎ」です。
     三羽目までは面白かったのに、少し雲行きが怪しくなってきた様に感じます。

ナミ:お金がないなら、ある所からもらえばいいのよ!(゚∀゚)d

やまだ:次は「太臓もて王サーガ」です。
     矢射子さんの恋が報われたら「もて王」の面白さは半減すると思っていた
     やまだが浅はかでした。
     今や阿久津さんは“もて王”なんでしたね。新パターンという事で。

ナミ:へー、うまくいったのね、この二人。
   よかったじゃないの。


やまだ:次に「BLUE DRAGON ラル・グラド」です。
     何とも分かりやすいお話で。
     しかしルシルさんの可愛さでオールOKです。
     ・・・・と、「とらぶる」に近い読み方になり始めていたりします。

ナミ:女が脱いでりゃ何でもいいのかあんたは(-_-;)

やまだ:しかし本家“内容皆無脱げ漫画”にはまだまだ及びませんね。
     本家「ToLOVEる-とらぶる-」の方は2週連続で神が。
     見えない・チラリズムを推す路線も捨て難いのは事実です。
     しかしながら・・・・無造作に丸められた謎の物体まで見せられては、
     そんな意見を持ち続けられる訳がありません。
     同一ページでのララさんのナースコスプレも霞むというものです。

ナミ:あ、そうだ。
   コレ446話で私の裸見た分の請求書ね。


やまだ:・・・・了解です。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「ワンピース」コミックス
「ワンピース」関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは。
今回のゲストはナミさんですか。
毎週ゲストがだれになるか楽しみになってます(^^)
アブサロムが犯人だと知ったらナミさんなら
取り立てしそうですね。

2007/03/26(月) 23:05 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
えええええ?( ̄□ ̄;)!!
>コレ446話で私の裸見た分の請求書ね。
>・・・・了解です。

了解しちゃうんだ!( ̄□ ̄;)!!
………ということに一番ビックリしました。
やまださんってば太っ腹!☆(≧▽≦)☆!

>何故急に片言なのか。
きっと、それまでイタリア語だったのが、急に日本語になったからですよ!(←絶対違う)
2007/03/26(月) 23:43 | URL | かずは #-[ 編集]
おはようございます♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

>ナミ:女が脱いでりゃ何でもいいのかあんたは(-_-;)
何で庄一緒に怒られている気がします(汗)

>ナミ:あ、そうだ。
>コレ446話で私の裸見た分の請求書ね。
これ私宛にも届くのでしょうね、、、
分割でお願いしますm(。。)m
2007/03/27(火) 08:33 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
ナミさん、勘違いはいけません
やまだ様どうもです!
恐れていた督促状が私の元に来るのも時間の問題か・・・。

>一瞬でも辛い気持ちが和らげばと。
そうそう、別にやましい気持ちなんてこれっぽっちもないですよね!ナミは一体何を勘違いしているのやら。

>新キャラがどうでもよく感じます。
大人気の新撰組キャラとして新しいカードを切りましたが、土方を立たせる為だけに終わらないで欲しい所です。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/03/27(火) 10:14 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
2007/03/27(火) 12:26 | URL | タッキー@名古屋 #-[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>毎週ゲストがだれになるか楽しみになってます(^^)

更新意欲UPの嬉しいお言葉ありがとうございます。

>アブサロムが犯人だと知ったらナミさんなら
>取り立てしそうですね。

ルフィさん達が倒した後に追い討ちとなっても請求しそうですね。


かずはさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>了解しちゃうんだ!( ̄□ ̄;)!!

寧ろどんどん請求してくれて構わないので、もっと露出して欲しい所です(ぇ

>きっと、それまでイタリア語だったのが、急に日本語になったからですよ!(←絶対違う)

最後の最後で自分が外国人キャラだと思い出したんですね。
2007/03/27(火) 13:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>何で庄一緒に怒られている気がします(汗)

男は皆仲間という事で。

>分割でお願いしますm(。。)m

恐ろしい額が記されていましたよ。
10年ローンではきかないかもしれません・・・・


jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>恐れていた督促状が私の元に来るのも時間の問題か・・・。

日本全土が阿鼻叫喚の巷と化すのも時間の問題でしょう。

>そうそう、別にやましい気持ちなんてこれっぽっちもないですよね!

そうなんです。
ただ純粋に髪の毛を梳いてみたいとか肌触りを楽しみたいとか体温を感じたいとかいう気持ちしかないんですよ。
純粋な。

>土方を立たせる為だけに終わらないで欲しい所です。

土下座に心奪われかませ犬としてさえ見れていませんが、次週以降存在感が増していくのでしょうか。


タッキー@名古屋さんコメントありがとうございます(by管理人)
ありがとうございます。
また遊びにいらして下さいませ。
2007/03/27(火) 13:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/516-eb3c3985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ただいま、無双orochi攻略中です。ついでに、春休み課題も攻略中です。(全然終わんね・・・_| ̄|○ いろいろと、書きたいことがあるわけですが時間がないので書けません、そのうち書きます。そんなわけで、今週のジャ
2007/03/26(月) 22:09:39 | ボルツの戯言
・BLEACH(ブリーチ) 海燕どのは流石、いいこと言う。でも朽木ルキアは腹を刺し貫かれるまで大事な人の大事な言葉を思い出せない子?アーロニーロもかなり間抜けなのでいい勝負ではある。凶器がつららの凶器消失トリックが使いたい放題だ。・P2! 絶影返しは相馬主...
2007/03/26(月) 22:34:26 | 360度の方針転換
きっと、コレは狙ってる。 私のような腐女子な読者が叫ぶのを狙ってる。 そういう時には絶対乗せられるものか!!と 声を高らかに宣言したい!!! が まんまと岸本センセの思うツボだよッ!!! まさか NARUTOでサスケとサイの×××が 見られようとはッ!!!!
2007/03/26(月) 22:37:24 | そんなん、アカンやん。
ジャンプ 17号 ネタばれ感想
2007/03/26(月) 22:56:59 | Happy☆Lucky
#347:寄り道!!水月現る・・・!!誰だってばよコイツ!?オレのサスケに裸で近づくなんて・・・ゆゆゆ、許さないんだってばよ!! 興奮するんじゃねーってばよ?そんなオレたちのために、木ノ葉丸がスンゲー術考えてくれ
2007/03/26(月) 23:29:37 | ACGギリギリ雑記
 ワンピース復活にもかかわらず何かが足りないと思ったら、テニスが無いのか。なんてこった。
2007/03/26(月) 23:31:19 | くるくるばたばた
ToLOVEる今回は、力の使いすぎで倒れたヤミちゃんをリトとララが、御門先生の宅へと連れていき治してもらおうと言う話。それにしても御門先生は良いキャラをしている。奥手のリトに、おそらく駄目だと分かってながらヤミちゃんの服を脱がすのを手伝わせるん....
2007/03/26(月) 23:39:04 | よう来なさった!
 ジャンプを代表する連載の一つ『NARUTO』。そのジャパネスクな世界観から海外でも人気の高い作品です。俺個人としては十週くらいで肌に合わなくなって以後は流し読みするだけの漫画になってしまいましたが、ジャンプでは常に上位に掲
2007/03/27(火) 00:02:06 | Moon of Samurai
今週のジャンプは熱いと思う。表紙はワンピ、更にアイシールドのポスター。内容的にはなかなか良いのが多かった気がする。こういう号は買ってよかったと思わされるのです。3月26日「週刊少年ジャンプ」注
2007/03/27(火) 01:30:59 | クロガネの漫画日誌
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2007/03/27(火) 02:02:40 | ラブ教総本山
ジャンプの17号を読みました。多分このボリュームで書けるのは今日か来週で最後。さすがに漫画を読んで記事を書くのに2時間弱とかは、社会人になったら時間が勿体無くて出来ません。また4月からは研修で家にいられない日があるので、記事の投稿自体出来なく....
2007/03/27(火) 10:04:26 | じろグ!
 今週のジャンプはまたしても福岡で黄泉ましたwwww では!!! 今回はONE PIECEが巻頭カラーですねwww ナミ・ウソップ・チョッパーの顔に注目!! 本編!!!の前にwww4月2日に「YELLOW」発売ですよ~、みなさんwww ..
2007/03/27(火) 10:15:29 | ひぐらしの暁S.H
「ブリーチ」ルキアの昔の回想でカイエンはいい事を言っていました・・。ルキアが倒されてしまうのかと思ったのですが、何とか十刃を倒しました。あんなにあっさり倒されてしまいましたが、弱い十刃だったのでしょうか(笑)「ナルト」水月という人と再不斬の関係が語られたの
2007/03/27(火) 14:32:02 | ハルジオンデイズ
★表紙は16号をお休みした【ONEPIECE】。新連載のお化け屋敷とゾンビを背景に、《ルフィ》が真ん中を走ってる……その右側に《ナミ》と左側に《チョッパー》と左後ろに《ウソップ》。『ウソップ組』は全員泣きべそ顔なのに、《ルフィ》はもの凄い楽しそう♪ ワクワクだよ..
2007/03/28(水) 02:39:36 | MINT ROOM
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
