新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は「バガボンド 25巻」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社講談社
シリーズ名モーニングKC
著者井上 雄彦
発売日2007/3/23

【原作:吉川英治「宮本武蔵」】


脳内ゲストは沢庵宗彭さんです。


 沢庵 宗彭(たくあんそうほう)

 様々な有力な人物と人脈を持つ僧。
 僧籍に身を置いているので自ら武器を持つことはないが兵法にも
 長けており、胆力では武芸者にも引けを取らない。

 (C)2007 I.T.Planning,Inc./Eimei Yoshikawa





やまだ:よろしくお願いします。

沢庵:ウム。

やまだ:素晴らしい説法をお願いしますね。

沢庵:はっはっは。
    わしに何を期待しとるんだお前は(´∀`)


やまだ:では25巻の感想を。
     こういう言い方をしては伝七郎さんに失礼ですが、死合にも先代との件にも
     熱くなれませんでした。
     武蔵さんが窮地に陥る事がなかったからでしょうか。

沢庵:やれやれ、人の生き死にを何だと思っとる。

やまだ:それよりも武蔵さんとおつうさん、又八さんの再会の方が気になりましたね。
     何処まで進もうとする、立ち止まらない武蔵さんに対する2人の表情が対照的で。
     激昂した又八さんに反して、静かに見つめられるおつうさんが印象的でした。
     ですがその様子を見て、仲を分かつ日が来るのではと少し不安になってしまったのも
     事実ですかね。

沢庵:そう簡単に断ち切れる絆でもあるまい。
    おつうの奴はわかっとるだろう。
    武蔵の方は・・・・まだ自分の中での真実に翻弄されるかもしれんが。


やまだ:何の憂いもなく武蔵さんとおつうさんが笑い合う様を何時か見てみたいものです。

沢庵:心配せんでも、いずれそんな日も訪れるだろう。
    強くなっとるよ、二人とも。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




バガボンド 25 (25)バガボンド 25 (25)
井上 雄彦 吉川 英治

講談社 2007-03-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

井上雄彦作品(コミックス)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/515-b30efc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
バガボンド 25巻発売ネタばれ感想につきご注意。バガボンド 25 (25)
2007/03/26(月) 15:19:04 | Happy☆Lucky
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
