新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー16号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」
■うえきの法則プラス 第35話「最後の希望」


脳内ゲストはハイジさんです。


うえきの法則プラス (02) ハイジ (画像上)

 「うえきの法則+(プラス)」の登場キャラ。
 “洗濯機”に“撃”を加える能力を持つ。
 妹のミリー命。







 (C)福地翼





やまだ:よろしくお願いします。

ハイジ:おう!!

やまだ:まずは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     ヒロインそれぞれが幸せになれば良いとは思います。
     思いますが・・・・これは友情エンドの為の振りですよね?
     百合に突入したりはしませんよね?
     まぁ新たな男性キャラが登場して・・・・といった展開よりは遥かに嬉しくはありますが。

ハイジ:ユリってなぁなんだ?

やまだ:しかしヒナギクさんほどその方面で活きてくるであろうキャラもいませんし、そう考えると・・・・
     本当に畑氏は悩ませてくれます。
     「ハヤテのごとく!」は面白いですね。

ハイジ:だから何なんだよ!?

やまだ:次は「うえきの法則+(プラス)」です。

ハイジ:人の話聞いてん・・・!!

やまだ:ハイジさん。

ハイジ:あ?

やまだ:職能力云々のソラさんとのやり取りが面白過ぎます。

ハイジ:うるせぇ!!
     ・・・・ん?まさかそのことを言うためにオレを呼んだわけじゃねぇよな?


やまだ:いえ、この為ですが。
     何かすいません。

ハイジ:やっと「うえきの法則プラス」から人呼んだと思ったらそんな話かよっ!!
     今までもっと見所あっただろうが!!
     オレ様の活躍とか植木の活躍とかよ!!


やまだ:ちなみにやまだの職能力は“創作物”に“話”を加える力で、当ブログの運営に
     使っています。

ハイジ:てめーも使えんのかよ・・・・orz

やまだ:では今回はこの辺でお開きとして、職能力を使ってミリーさんと遊んできます。

ハイジ:・・・・・・・・・・・あァ?
     てめー、今なんつった・・・・?


やまだ:それではこの辺で。

ハイジ:ミリーがどうしたって聞いてんだコラァァ!!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




うえきの法則+(プラス) 3 (3)うえきの法則+(プラス) 3 (3)
福地 翼

BLEACH 26 (26) 魔法先生ネギま! 17 (17) 金色のガッシュ!! (27) 結界師 (15) 天上天下 16


コメント
この記事へのコメント
お初です♪
おはようございます♪kyousoと申します(≧◇≦)ノ♪

>職能力を使ってミリーさんと遊んできます
ナイスなオチでした♪
存在を見事に忘れていた所でしたので大爆笑です!

私もリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
非常に変な名前のブログですが(汗)
2007/03/21(水) 10:55 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
やまだ様どうもです!

>百合に突入
ついでにハーマイオニーも入れて欲しいです。

>やまだの職能力は“創作物”に“話”を加える力
この応用が二次元キャラの召喚ですか?まったくもって羨ましい能力だ。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/03/21(水) 11:17 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
kyousoさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
初めまして。

>ナイスなオチでした♪

実はミリーさんが再登場したら使おうとずっと考えていたネタなのですが、堪え切れませんでした。
ですがそれが逆に功を奏した様で良かったです。

リンクの件は有難い限りでございます。
こちらからもリンクを設置させて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ついでにハーマイオニーも入れて欲しいです。

ヒナギクさんの受けは固定として、ハーマイオニーさんはどちら側に回る事になるのでしょうね。

>この応用が二次元キャラの召喚ですか?まったくもって羨ましい能力だ。

ただ会話するだけではなく、“体とも話せる”能力です。
どこかのえろいえらい人の話と矛盾している気もしますが、細かい事は気にしてはいけません。
2007/03/21(水) 18:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/512-0065f7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 3月24日、25日とハヤテイベントがあるそうですが、事情によりいけない…。お金もないし…。聖闘士衣神話に金使いすぎた。 そんな中での今週号は、皆様が待ち望んでいたシーンがついに公開。イベントにいけなくても今
2007/03/21(水) 00:05:22 | 星の海へ行こう!
 宇宙の人&お嬢さま。新しいコンビでお届けします。第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」 今回のサブタイトルの元ネタは化粧品ブランドSK-?が起用したCMキャラクターとキャッチコピー。うーむ
2007/03/21(水) 00:40:17 | Moon of Samurai
今日がサンデーの発売日なのを忘れていた(知らなかった)のは自分だけじゃないはず・・・orz下から感想
2007/03/21(水) 00:56:48 | 萌えを得たオタのごとく!2
 とりあえず、サンデーの感想を!!!! ハヤテのごとくは明日の晩にするんで・・・ハイ笑 他のをやっちゃいます♪ ダレンシャンとうとうバンパイアマウンテン入城。ラーテンの師匠のシーバー・ナイルのおかげでダレンは様々なことを知り、考える。つ..
2007/03/21(水) 01:57:55 | ひぐらしの暁S.H
    _  ∩  ( ゚∀゚)彡  あゆヒナ! あゆヒナ! あゆヒナ!  (  ⊂彡   |   |   し ⌒J  ( ;゚∀゚)=3ハァハァ   し  J   |   |   し ⌒J   _, ,_ ∩
2007/03/21(水) 03:51:50 | くるくるばたばた
 宇宙人マヤと遭遇して沸き立つナギ。やはりアレな漫画を書くだけあって、こういう状況にも難なく適応力する。幽霊・妖怪の類は怖くても宇宙人は問題ないらしい。私は頭が回って明確な意思をもつ分、宇宙人のほうが不気味だと感じるんだが……マヤは4つ目も気持ち悪いし。
2007/03/21(水) 08:55:38 | 360度の方針転換
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???
2007/03/21(水) 10:45:54 | ラブ教総本山
サンデーの16号を読みました。「絶対可憐チルドレン」女の子は可憐さを失ってはいかんよというお話。でもね、強引に押してきて、突然引くというギャップがたまらないんだよ。常に可憐だけでもまたいけません。薫はそんな私の思いの斜め上を飛んでいきました....
2007/03/21(水) 11:10:25 | じろグ!
最近仕事が忙しくて軽く鬱です。どうも橙馬そうまです。休みでも眠い。さて、今日も残った気力をふりしぼってハヤテ日記書いてきます。---------------------------------------前回までのあらすじハヤテに対してツンツンプンプンするナギ。そんなナギの前に宇宙人...
2007/03/21(水) 21:32:23 | ライク・アライブ
ハヤテのごとく!~第120話~「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」最近、曜日感覚がくるいにくるってます。おかげで、今日サンデー読み忘れるとこでしたよハヤテ読者として情けない。。。反省しろ、反
2007/03/21(水) 22:40:17 | ボルツの戯言
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
