新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちーっす、管理人のやまだです。

今回はアニメEDテーマ曲のやまだ内ランキングベスト5を紹介してみたいと思います。


脳内ゲストは江戸川コナンさんです。


名探偵コナン 暁のモニュメント 江戸川 コナン(えどがわこなん)

 「名探偵コナン」の主人公。
 高校生名探偵・工藤新一が、謎の組織に毒薬を
 飲まされ小さくなった姿。
 正体を隠すため、仮の名・江戸川コナンを名乗る。

 (C)青山剛昌





やまだ:よろしくお願いします。

コナン:ああ。

やまだ:オープニング曲の記事では楽しさで必要労力の高さをカバーなどと強がりましたが、
     やはり疲れたのでエンディング曲はベスト5で。

コナン:で、オレが呼ばれたって事は、その5曲の中に「コナン」のエンディングも入ってるワケか。

やまだ:ええ。
     では早速第5位から。
     第5位は「名探偵コナン」のED曲である
     「氷の上に立つように (歌:小松未歩)」です。

コナン:オープニングでもエンディングでも「コナン」のテーマが5位かよ。

やまだ:まぁ流石は長寿アニメという事で。
     このエンディングは中盤のサビが切なくて好きですね。
     コナンさん的にはヌードの蘭さんに目を奪われて曲どころではないでしょうが。

コナン:バーロー。
     んなわけねぇっつーの!( ´_ゝ`)=3


やまだ:微かに赤面して見えるのはやまだの気のせいでしょうか?

コナン:うっせー(〃´_ゝ`)

やまだ:続いては第4位です。
     第4位は「Avenger」のED曲である
     「未來のイヴ (歌:ALI PROJECT)」(YouTube)です。
     「Avenger」というアニメは面白かったのかそうでなかったのか、今でも正直分かりません。
     しかし強烈に印象には残っており、このエンディングには当時物凄くハマリました。

コナン:面白いかもわかんねえのに好きなのかよ。

やまだ:楽しみながら観ていた訳でもないんですが、観始めると目を離せなくなると言いますか。
     説明が難しい所ですが、そういう感じでしたね。
     尤もアニメ自体はという意味で、エンディングには完全に惹き込まれましたが。

コナン:なるほどな。

やまだ:では次に第3位
     第3位は「機動戦士ガンダムSEED」のED曲である
     「あんなに一緒だったのに (歌:See-Saw)」(YouTube)です。
     この曲は、泣かなければという強迫観念に駆られると言ってもいい程に
     涙腺を刺激されます。

コナン:もっと他に言い方あんだろ(-_-;)

やまだ:続いて第2位
     第2位は「ヒカルの碁」のED曲である
     「MUSIC IS MY THING (歌:dream)」(YouTube)です。
     このエンディングは、徹底したアニメーションと曲の同期に痺れます。

コナン:おいおい、2位もオープニングと被ってんじゃねーか。

やまだ:こうならない為に作品毎にまとめたんですけどね。
     OPとEDという罠があったとは。

コナン:少し考えりゃわかる事だろ( ´_ゝ`)

やまだ:まぁ気にし過ぎて別のものに変えたりなどすれば本末転倒ですし。
     ではやまだの好きなアニメエンディング第1位の発表です。
     第1位は「SLAM DUNK」のED曲である
     「あなただけ見つめてる (歌:大黒摩季)」(YouTube)です。
     バスケ少年だった事もあり、やまだの中で神漫画となった作品のTVアニメ版。
     OP・ED共に好みの曲が多いのですが、中でもこの初代エンディングは忘れられません。
     というか、今でも部屋でかけたりしていますが。

コナン:へぇ、バスケなんてやってたのか。
     今のお前からは想像つかねえな。


やまだ:健全な生活を送っていた時代もあるんですよ。
     今では間違った道を嬉々として突き進んでいるやまだでも。

コナン:はは・・・・( ´_ゝ`)
     ─ってか、アニメソングじゃなくてタイアップ曲も混ざってねーか?


やまだ:そこは深く考えずに選曲しました。
     単純に好きな曲をという事で。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




名探偵コナン 56 (56)名探偵コナン 56 (56)
青山 剛昌

名探偵コナン (Volume55) 名探偵コナン (Volume54) 犬夜叉 48 (48) まじっく快斗 4 (4) エンジェル・ハート 21 (21)


第2回アニメEDテーマ曲 MyBEST.8
第2回アニメOPテーマ曲 MyBEST.15
アニメ挿入歌 MyBEST.5
アニメOPテーマ曲 MyBEST.15
コンシューマーゲームOPテーマ曲 MyBEST.17

コメント
この記事へのコメント
ED曲とは渋いですね~
私のベストは
グルグルの「Wind Climbing ~風にあそばれて~」これだけは絶対です!!!!!!

小松未歩は最近あまり聞いてない(コナンと縁遠くなってしまったのが最大の理由)ですけど、いい曲が多かったですよね。というかコナンの曲自体好きだった覚えがあります。
2007/03/16(金) 21:42 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ぴよさんコメントありがとうございます(by管理人)
どんな曲だったかなと落としてみたのですが・・・・
懐かしい。
やまだは優しいメロディのものよりも力強い曲の方が好みなので、ランクインはしていませんが、良い曲ですよね。
少し頭がグルグルモードに入ったのでコミックスを探してみようと思います。
2007/03/16(金) 23:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
いい曲だぁ
「あなただけ見つめてる 」
「あんなに一緒だったのに」
「氷の上に立つように 」
どれもいい曲ですね♪ 自分も大好きですねwww

自分てきに言えば、林原めぐみさんの曲なんかいいと思いますwww
あとはWillっていう米倉さんのなんかも好きですwww
2007/03/18(日) 21:40 | URL | 刹アルベイン那 #HlhrPcBE[ 編集]
刹アルベイン那さんコメントありがとうございます(by管理人)
「封神演義」のOPも良かったですね。
米倉氏の曲だと「FLAME」「永遠の花」辺りもお勧めです。
2007/03/19(月) 00:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/508-f04f5eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。