新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー15号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」


脳内ゲストは桂雪路さんです。


ハヤテのごとく! (15) 桂 雪路(かつらゆきじ) (画像左)

 「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。
 ヒナギクの姉。
 白皇学院の世界史教師。
 グータラで酒が好きで給料の大半がそこに消えるというダメ大人。

 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

雪路:ねぇねぇ!これってギャラ出るの?ギャラ!?

やまだ:はい?

雪路:出演料よ出演料!
    出るの?出るわよね?出ないと困るっていうか、出せ!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:困ると言われましても。

雪路:だってこれアテにして、昨日飲みまくっちゃったのよ!!
    どーしてくれるの!?ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:ではこの記事を綺麗に終われる様協力して頂けたら、前向きに考えてみます。

雪路:OK!!(><)b
    今週の「ハヤテのごとく!」は面白かったわね!


やまだ:そうですね。

雪路:じゃあこれでギャラ貰えるのよね?
    いくら?ねぇいくら貰えるの!?


やまだ:・・・・先週のにょおおおお~ナギさんに続いて今週のお遊戯ナギさんも素敵でした。
     母親も絡んでのナギさんメインのシナリオとなる様ですが、流石はメインヒロインの
     貫禄ですね。

雪路:ヒナも前に出てたけど、あの子の時はいくらだったの?
    大人なんだし、私のほうが当然多いのよね?ね?


やまだ:「誰のために会いたいと思っているか──!!」発言もいじらしくて良いです。

雪路:話を聞けーーー!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:こちらのセリフですよ。
     しかし宇宙人を捕獲し売り飛ばして豪遊、という発想が出てきても不思議ではないのに、
     退治と考えるところが雪路さんの気持ちの良い魅力ですね。

雪路:売り飛ばす・・・・いっぱいお酒飲めるかな?(; ̄ー ̄)

やまだ:いや、考えなくていいです・・・・
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス

コメント
この記事へのコメント
雪路がエルフですから
やまだ様どうもです!

>宇宙人を捕獲し売り飛ばして豪遊
雪路は肝心なところで頭の回転が鈍くなりますね。自分がエルフだし、宇宙人にも寛容なのか。

ところで出演料のほうは結局どうなったのでしょう?よく登場する銀さんなんかはやっぱ安いんですかね。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/03/15(木) 10:47 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
たっぷりと持っていかれました。
が、数時間後にヒナギクさんが超過分を返しに来て下さいました。

坂田さんにはボランティアで出演してもらっています。
それで何時も愚痴が多く(ぇ
2007/03/15(木) 13:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/507-242c9ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3月20日に角川書店から新雑誌コミックチャージが出ます。HPを見てみたのですが、かなり硬派というか高年齢を意識した雑誌ですね。隔週刊の雑誌だとアニマルとかヤンガンよりもアクションとかイブニングなんかを意識し
2007/03/15(木) 00:30:47 | クロガネの漫画日誌
ハヤテのごとく!~第119話~「「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」」パロディネタ満載の、今週のハヤテ温泉編も、中盤に入ってきましたよ。それでは本編に・・・
2007/03/15(木) 00:41:23 | ボルツの戯言
ノベライズ化ですか。パロとかどこまで再現してくれるんでしょうか・・・ナギの漫画は小説でできるのか?今回のサブタイは劇場版ドラえもん第6作「のび太の宇宙小戦争」と機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーから
2007/03/15(木) 00:48:11 | 萌えを得たオタのごとく!2
 サブタイトルの最後の~は長音記号として読むべきか。じゃあ、戦争の後の~も長音記号になってせんそうーなのか。瑣末なことが気になる。 まずは至高のテキスト「卍解で覚える世界史」でもって三人娘の補習を行う雪路。ドンッ!(こ……………このコたち…とりあえ....
2007/03/15(木) 01:21:21 | 360度の方針転換
今週のサンデーの感想です♪ 今日は友達の家にいるんで、感想は少しにしますwww ハヤテのごとく!!第119話。。。今回は、雪路たちと生徒会のメンバーが温泉に参戦!!!こいつらが参戦するのなら、とんでもないことになりそうですねwwwwただ今回もヒ..
2007/03/15(木) 03:26:14 | ひぐらしの暁S.H
 今週は色々と知っているネタが満載ですね。先週に続いてナギメインのお話ですが、不満はとくにない!だが、今回のラスト周辺では戸惑った!!そんななかでの今週の感想いってみましょうか。
2007/03/15(木) 08:00:26 | 星の海へ行こう!
サンデーの15号を読みました。「絶対可憐チルドレン」葵ちゃんも紫穂も強過ぎる。最初は戦闘にはちょい向かないかと思っていた能力も、使い方次第で如何様にもなりますね。来るべき日には、その経験を積んだ3人が敵として立ちはだかるのか。兵部が無理にバベ....
2007/03/15(木) 09:30:55 | じろグ!
更新遅れてすみません。まったくもって、先週サクヤ嬢が一杯いたから、しばらくこれでも良いかとか思ってませんですから…ええまったく。。金田一のトリック(犯人はわかっているので)を考えていて気が付いたら更新忘れてたってことも…はい皆さん忘れてください。ここ....
2007/03/17(土) 08:50:01 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
