新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ15号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは小野妹子さんです。


ギャグマンガ日和2 上巻 小野妹子(おののいもこ) (画像左)

 「増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和」の登場キャラ。
 口は悪く無愛想だが、根は真面目で太子の良きツッコミ役。







 (C)増田こうすけ





やまだ:よろー。

妹子:お願いします。

やまだ:んじゃ、ジャンプ感想いこっかね。

妹子:それは良いんですけど、やまださんってそんなキャラでしたっけ?

やまだ2号:あーコレやまだ2号って設定だから。

妹子:設定って何だよ!・・・・って名前変わってる!?Σ(゚д゚;)

やまだ2号:だから2号なんだってば。
       まぁ太子も呼ぶのだるいから、たまに俺が太子っぽい事言うよ。

妹子:いや、言わなくていいですよ(-_-;)

やまだ2号:「ワンピ」はネガティブゾロがいいねー。
       あ、妹子ちょっと手上げて。

妹子:何ですか?

やまだ2号:で、このルフィくらい伸びるゴムを巻いてと・・・

妹子:だから何なんですか一体?

やまだ2号:3、2、1、バンジー。

       ドンッ

妹子:うわああぁあぁぁあああああああぁぁああああああああああぁぁぁぁぁ・・・・

やまだ2号:「ナルト」は何か微妙だなー。
       これで大蛇丸になってたら、もーグダグダだろ。
       「リボーン」の方はいいねぇ。
       リング争奪戦終わってグダグダになるかと思ったけど、面白い入り方だよな新章。

妹子:ぁぁぁぁぁああああああああああああ高ーよ!( ゚Д゚)≡○)><)ホゲー

やまだ2号:痛いなー、何すんだ妹子。

妹子:こっちの台詞だよ!ヽ(`Д´)ノ
    だいたい何でいきなりバンジーなんですか!
    意味わかりませんよ!


やまだ2号:こないだ何かの漫画でバンジー見たから何となく。

妹子:何となく!?何となくで僕突き落とされたの!?Σ(゚д゚;)

やまだ2号:たのしかっただろ?

妹子:楽しくないよ!
    もう戻ってこれないかと思っちゃったよ!
    歴史の教科書が変わっちゃうとこだったよ!ヽ(;´Д`)ノ


やまだ2号:またまた、大げさな。

妹子:じゃあ、次はやまださんがとんでくださいよ。

やまだ2号:ヤだよ、こんな高さから。
       こんなとこから飛び降りる奴の気がしれないな。

妹子:ええ、そうですね。
    こんなとこから突き落とす奴の気がしれませんよ。
    さあ、もう御託はいいですからとんでください。


やまだ2号:じゃさ、このボタン押して。この右胸の所にあるヤツ。
       これ押してくれたら勇気が出るから。

妹子:いいですけど、おまじないか何かですか?

       ポチッ

やまだ2号:死ねクソ妹子( ゚Д゚)≡○)Д`)ボフーン

妹子:いてぇ!
    何するんだあんた!ヽ(;´Д`)ノ


やまだ2号:だってボタン押されたから、しょうがないじゃん。

妹子:あんたが押せって言ったんだろ!Σ(゚д゚;)
    てゆーか何?それ押したらそうなるの!?


やまだ2号:「アイシ」あっちーな。
       ここで止めないヒル魔もいいよな。

妹子:誤魔化さずにとんでくださいよ!

やまだ2号:これは何?ジャンプの感想じゃないの?いつまで言ってんの?

妹子:いや、それはそうですけど・・・・

やまだ2号:もー頼むよ妹子。

妹子:ク、ムカツク・・・・

やまだ2号:「銀魂」はデブッたのもどっかの侍とリンクした神楽も関係ねー。
       今週の見所はあやめにネバネバの子供生ませたお妙だな。
     これ銀x妙だろ銀x妙。ありゃ自分のだって主張だろ。

妹子:坂田銀時・・・・許せませんね

やまだ2号:「とらぶる」・・・・ってかリトいいなー。
       次は俺と変わってくれ。

妹子:結城リト、コイツもか・・・・
    太子が居たら僕の代わりに突っ込ませるのに・・・・


やまだ2号:しっかし改めて見ると、可愛い娘ばっかだよなー。
       ・・・・抱きたい。

妹子:露骨な言い回し使わないでください!Σ(゚д゚;)
    他に言い方があるでしょう。


やまだ2号:ヤリたい。

妹子:もっとダメだろ!Σ(゚д゚;)

やまだ2号:「エムxゼロ」はここへ来てようやくカラー扉が爆発したなー。
       スタートダッシュだけで尻すぼみになった「タカヤ」と違って、下地作りをシッカリ
       やったからパワー感じるわ。
       いやー、下地作りの段階で打ち切りにならんで良かった良かった。

妹子:「タカヤ」って何ですか?

やまだ2号:伝説の漫画。
       えーと次は・・・・ちょっと歌でも歌うか。
       チャン タラララララ タラララン♪

妹子:うた?

やまだ2号:♪コートのなかには
         まものがすむの~
         たよれるなかまは
         みんなめがいってる~
         テニスにかけたせいしゅん
         でも
         みんなめがいってる~

         わたしとあなたは
         ともだちじゃないけど
         わたしのともだちと
         あなたはともだち~
         だいたいそんなかんじ
         テニスの王子様~~♪

妹子:ギャグマンガ日和のじゃないですかソレ(-_-;)

やまだ2号:ラストは「Dグレ」
       チューしちゃったよチュー。
       リナリーがもっと絡んできたら面白かったのに残念。
       んじゃ今回はここまでー。

妹子:今更ですけど、何で僕が呼ばれたんでしょう?

やまだ2号:ま、何となく「ギャグ日」っぽい気分だったから。

妹子:そんな適当な理由でこんな適当なもの書いてたら、読者をなくしますよ。

やまだ2号:んじゃ妹子、読者にあやまっといて。土下座して。

妹子:何で僕が土下座しないといけないんですか。嫌ですよ。
    やまださんのブログなんですから、やまださんが土下座するべきでしょ。


やまだ2号:俺やまだじゃないし。2号だもん。
       つーかこれ、「ギャグ日」のパクリだから、そんなんで良いんだよ。
       何かあったじゃん、妹子が隋の皇帝に泣きながら土下座する話。

妹子:してねーよ!Σ(゚д゚;)
    ていうか、パクリって言わないでくださいよ。
    せめてパロディと言ってください。


やまだ2号:んじゃ盗作。

妹子:盗作って言うな!パクリって言え!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ2号:妹子はわがままだなー。

妹子:やまださんのためを想って言ってるんですよ!?

やまだ2号:妹子・・・・お前・・・・

妹子:まったく、しょうがない人ですね・・・・( ´ー` )=3

やまだ2号:やまだの司会の座を奪い取る気だな?

妹子:んなもんに誰も興味ねーよおんどりゃー!
    調子に乗んなよこのゴミが!ドアホがっ!


やまだ2号:・・・・んじゃ終わり・・・・




ギャグマンガ日和 8 (8)ギャグマンガ日和 8 (8)
増田 こうすけ

銀魂 第17巻 (17) ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の7) 魔人探偵脳噛ネウロ 10 (10) ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の6) ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の5)


コメント
この記事へのコメント
うあああああ~( ̄□ ̄;)!!
朝っぱらからギャグマンが日和のテーマ曲が脳内エンドレスリピートしてるぅぅぅぅぅ!( ̄□ ̄;)!!

と、朝から元気一杯のかずはです。
おはようございます♪

>これ銀x妙だろ銀x妙。ありゃ自分のだって主張だろ。
まあ、山田2号さんったら分かってらっしゃる\(^▽^)/
来週も山田さんじゃなくて山田2号さんの感想でもいいんじゃね?と思ったのは内緒ですw
2007/03/13(火) 06:01 | URL | かずは #-[ 編集]
こんにちは
やまだ2号さんのキャラいいですね~。
ゾロは最近かっこいいとこばっかだったので
久々にあんな姿をみたかも。
サンジはすでにいじられキャラに
なりさがってるから、今回は
見逃してもらえたんだろうなあ。
2007/03/13(火) 09:30 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
やまだ様どうもです!

>ヤリたい。
やまだ2号様は神になられました。一度やまだ2号様とやまだ様のコラボも見てみたかったり。

ちなみに私もヤリたいです。ナニとは言いませんが。

>下地作りをシッカリやったからパワー感じる
安心して見ていられますね。
キャラの綱渡りが好きそうな叶先生が本領発揮してきたので、益々楽しみです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/03/13(火) 09:43 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
素敵な目覚めでしたね。

>まあ、山田2号さんったら分かってらっしゃる

やまだも2号には負けません。
銀x妙万歳ですよ。


honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>ゾロは最近かっこいいとこばっかだったので久々にあんな姿をみたかも。

ギャップで笑えますね。


jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>やまだ2号様は神になられました。一度やまだ2号様とやまだ様のコラボも見てみたかったり。

やまだがやまだとして話さなかった記事は、「レベルE」と「銀魂」と今回の「ギャグ日」。
またこんなネタを使える様な機会があればあるかもしれません。
何が言いたいかというと、やまだの発言ではなくあくまで2号と(ぉ

>安心して見ていられますね。

WJ不動の地位を確立出来そうな気配で一杯ですね。
2007/03/13(火) 22:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/506-339b5a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ToLOVEる実に不順な妄想で、犬にあこがれると言ってしまったリト。ララはなにを勘違いしたのか怪しいマシンで犬とリトを入れ替えてしまうのでした。まぁこうくると、ベタなマンガなのでやる事はきまってますなw手始めにヤミちゃんを毒牙に掛けて……殺....
2007/03/13(火) 00:45:01 | よう来なさった!
#345:儀式・・・不死を願った怪物は・・・なんか知んねーけど、グチャグッチャでグロいってばよ。 そんなことより、オレのサスケはどうなってるってばよ?青いってばよ。そんなフリで釣られるほど、オレはサス
2007/03/13(火) 01:56:52 | ACGギリギリ雑記
日曜日にジャンプの記事を更新です。ネタバレにはご注意を!前号から始まった「サムライうさぎ」ですが、ネット上では評判良いですね。だけど、良い評判と同じ位の数の人が打ち切りを心配してました。新連載、第一話
2007/03/13(火) 02:21:20 | クロガネの漫画日誌
ジャンプを毎週買って捨てもせず溜め込んでるくせに(←単にゴミの日を忘れてるだけとも言う)、結構ジャンプコミックスを買ってます。その数はとうとう連載作品の三分の一を超えてしまいました。我ながらどんだけジャンプ好き?小説もそれなりに読むんですが、本棚から溢..
2007/03/13(火) 05:58:07 | 読書とジャンプ
ジャンプ 15号 ネタばれ感想
2007/03/13(火) 09:27:22 | Happy☆Lucky
ジャンプの15号を読みました。「BLEACH」海燕は結局偽者のようで。ルキアの絶望度が普通になったっぽくて少しげんなり。闘うヒロインは堕としてナンボでしょうに。「ONE PIECE」まさかまさかの王下七武海の登場か。名はゲッコーモリア。大ケガした年寄...
2007/03/13(火) 09:31:44 | じろグ!
・BLEACH(ブリーチ) あれはカイエンであってカイエンでない天下の名優たちで、悲劇から悲喜劇的歴史劇的牧歌劇まで何でもござれの三文役者、第9十刃アーロニーロ・アルルエリ! 能力的には藍染の下位互換というか、鏡花水月があればいらないようにみえるが、発動条....
2007/03/13(火) 18:18:00 | 360度の方針転換
もうすぐ春休みですね宿題の無い、小学生がうらやましいです。そんなところで、今週の感想に・・・
2007/03/13(火) 20:13:09 | ボルツの戯言
4月から月刊ジャンプの方の『クレイモア』が アニメ化されるというコトと どうしても『ETOILE(エトワール)』が気になるので 今月は月刊誌にも手を伸ばしてしまいました。 締め切りが月単位という事もあって、月刊の方の絵は皆綺麗でした。 でもやっぱり週刊の方がオ
2007/03/13(火) 23:06:43 | そんなん、アカンやん。
「ブリーチ」ルキアがカイエンの姿をしたアランカルの正体を知ったのですが・・・とても強そうに見えてルキアが勝てるのか心配になってきました(笑)「ナルト」大蛇丸はサスケ君に転生術をしたのですが・・最後にサスケ君が出てきて転生術は失敗したのか成功したのか分からな
2007/03/14(水) 08:04:12 | ハルジオンデイズ
 遅くなりました!!! 福岡のジャンプの感想ですぅ♪いきなりONE PIECE♪「彼女10年前に死んでる」 いやいや、あなたの顔もそれに相応しますよナミさん笑ってシンドリーちゃん、死んでんの!? ゾンビなんでしょうか???やっぱあの博士に関係あるんだぁ~~..
2007/03/14(水) 12:10:05 | ひぐらしの暁S.H
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
