新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン14号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 168時間目「もーいくつ寝ると、夏休み♪」


脳内ゲストは神楽坂明日菜さんです。


ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」 神楽坂 明日菜(かぐらざかあすな)

 「魔法先生ネギま!」のメインヒロイン。
 麻帆良学園中等部3年A組8番。
 3年A組トップクラスのバカ。
 主人公ネギ・スプリングフィールドの正体に
 最初に気付いた生徒。




 (C)赤松健





やまだ:よろしくお願いします。

明日菜:ねぇ。

やまだ:何です?

明日菜:記事タイトルの「これしかない」って何のこと?

やまだ:今週の「魔法先生ネギま!」を読んで、感想記事はこの形しかないと浮かんだんです。

明日菜:浮かんだって、何がよ?

やまだ:明日菜さんをからかって遊ぶしかないと。

明日菜:ちょ、何よソレ!?Σ(^д^;)

やまだ:ネギ先生の愛の告白(勘違い)に対する赤面具合が半端ではなかったですよね。

明日菜:い、いや、だってアレは・・・・(//□//)

やまだ:明日菜さん本人も認めていない淡い恋心というやつですかねぇ。
     微笑ましいですねぇ。

明日菜:あんたもハタかれたいらしいわね(`Д´)ズゴゴゴ

やまだ:2記事連続で同じネタというのも、まぁたまには良いでしょう。
     しかしやまだはネギ先生やハルナさんより手強いですよ?
     女性にハタかれて受けるのはダメージではなく快感ですから。

明日菜:アホかーーッ!!ヽ(^Д^;)ノ


       ズガーーンッ


やまだ:ありがとうございます。
     もっとお願いします。

明日菜:イヤーーッ!!Σ(^д^;)

やまだ:そんな反応をされては、読者様の目にやまだがただの変態に映るではないですか。

明日菜:その通りでしょーがッ!

やまだ:ええ、その通りなんですけどね。

明日菜:いやだからあんた、私が言うのも何だけど、そーゆうのちょっとは否定しなさいよね(-_-;)

やまだ:次の話から夏休み編が始まりますね。

明日菜:あんたねぇ(-_-;)

やまだ:ウェールズに3-Aクラスメイトの何人が同行するのか分かりませんが、
     ウェールズ編までに少しでも多くの露出や萌え展開をお願いしますね、明日菜さん。

明日菜:そんなコト私に頼まれても困るわよ(^^;

やまだ:明日菜さんでしたらネギ先生を連れ回せるでしょう?
     是非読者含む皆さんが楽しめる遊びを提供してあげて下さい。
     海には行く様ですし、取り合えず真剣を用いてのスイカ割りでも開催すれば、
     のどかさんがきっと良い働きを。
     上手く周りの人間の水着の紐だけを斬ってくれそうなキャラも多数いますし。

明日菜:そんなことするワケないでしょ!!Σ(^д^;)

やまだ:片目しか描き込んでいないネギ先生は格好良いですね。

明日菜:今日のあんた、話に脈絡なさすぎ(^^;

やまだ:チッチキチー。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまだ様どうもです!

>淡い恋心
激しいキスまでしてたら、淡いもクソもないような気も。
変な所で中学生だから困ります。

>女性にハタかれて受けるのはダメージではなく快感
さすがは我が同志。
この域に達すればもう怖いものなしですよね。

でもどついて貰うならエヴァがいいな。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/03/09(金) 08:48 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>変な所で中学生だから困ります。

無声アキラ編で「まだ普通に混浴OK?」と違和感を覚えましたが、部分的には濃厚でありながら基本は爽やかさん達なんですよね。
「ネギま!」専用の尺度で見ないと駄目なのでしょうね。

>さすがは我が同志。

ハイルエヴァ。
ハイルエヴァ。
2007/03/09(金) 19:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 15:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/505-c1e6aaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・魔法先生ネギま! 「1学期終了!」ではなく「夏休み開始!!」と感じた。オーラで言えば「もうちょっとだけ続くんじゃよ」。ネギの話に一枚噛むかどうかで夏休みの各キャラクター出現頻度の明暗を分ける。とりあえず明日菜、のどか、夕映、意外にもパルはセーフ……イギ..
2007/03/09(金) 00:14:50 | 360度の方針転換
サンデーの記事で触れるのを忘れましたが、ハヤテのごとく!のアニメは日曜の午前中だそうですね。見るのがキツイ時間帯ですが、見た方が漫画が楽しくなりそうな感じですね。3月7日「週刊少年マガジン」注目1
2007/03/09(金) 02:07:36 | クロガネの漫画日誌
168時間目 もーいくつ寝ると、夏休み♪これって 告白――――!!?うひゃひゃひゃ♥イーッヒッヒッヒm9(^Д^)プギャー あんたら全員ハタかれたいらしいわねと、父さんっ!?最終回です。皆様、ご愛読ありが
2007/03/09(金) 03:22:35 | ACGギリギリ雑記
マガジンの14号を読みました。私だけかもしれませんが、今回のマガジンは手に取った時に薄いなぁと感じました。「魔法先生ネギま!」告白もどきはうやむやになりましたが、根底では一番明日菜と繋がっているかと。今回のような事態は結構目前だと思います。...
2007/03/09(金) 08:38:58 | じろグ!
本日3月7日は佐々木まき絵の誕生日と言うことで、 最初は まき絵 誕生日記事特集です! ●佐々木まき絵イラストコンテスト(まきコン!)いよいよ投票開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]第3回まき絵祭り 佐
2007/03/09(金) 20:58:50 | 楓の箱リロLive対戦日記
いよいよ今回で一学期編が完結となる「魔法先生ネギま!」ですが、第2部がいつから始まるのか心配した方も多かったと思います。自分も気にはしていましたが、何と!休みは1回だけ。……だまされた~~!
2007/03/10(土) 01:36:29 | いけさんフロムFR・NEO RE
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
