新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちーっす、管理人のやまだです。
今回は週刊少年マガジン13号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。
<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 167時間目「ネギ、育ってます」
■さよなら絶望先生 第八十五話「ティファニーで装飾を」
脳内ゲストは日塔奈美さんです。

 日塔 奈美(ひとうなみ)
 「さよなら絶望先生」の登場キャラ。
 2年へ組在籍の普通少女。
 他人に特別扱いされたがるクセがある。
 (C)2006 久米田康治/講談社





やまだ:よろしくお願いします。

奈美:あのー、呼んでもらえるのは嬉しいんですけど、↑の紹介欄とか
    ちょっとオカシクないですか?
    私の文字色も前の時と違いますし。

やまだ:過剰装飾になってしまわない様に気を付けねばならないのです。
     それでゲストも派手で有名な方ではなく普通の方をと。

奈美:普通って言うなぁ!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:兎に角そういう理由なんですよ。

奈美:読みにくくなるだけでしょ!(-_-|||)
    むしろココは装飾不足ですよ。
    もっと見栄えのするブログにしたほうがいいと思いますけど。

やまだ:面倒なので却下で。
     まぁ文字色は戻しましょうか。


 こんな感じにしたらいいんじゃないんですか?


やまだ:そういった手の込んだ記事をお書きになるサイトは見掛けますが、やはり面倒なので。

奈美:もうちょっと真剣に頑張りましょうよ(-_-|||)

やまだ:前置きも長くなってきましたし、そろそろ「魔法先生ネギま!」の感想に。
     思う所の多い回でしたが、やまだ的にそれら全てを超越する超絶の1コマがありましたので、
     今回はその1コマに注目して話を進めたいと思います。

奈美:なんだろ。
    久しぶりに出てきたお姉さんとアーニャとか?


やまだ:アーニャさんの反応は中々に良く、普段なら盛り上がる所なんですけどね。
     その素敵アーニャさんを遥かに凌駕したのが、股下がガラ空きのエヴァンジェリンさん
     です。

奈美:あー・・・・(-_-;)

やまだ:どうしましょう?
     やまだは一体どうすればいいんでしょうか?
     こんなエヴァンジェリンさんを見せられては・・・・

     私がやりました。

奈美:何を?(-_-;)

やまだ:視姦していました。
     きっとやまだの日々の妄想が現実との境界を破壊したに違いありません。
     他の方の読むマガジンでのエヴァンジェリンさんはきっと普通の姿に映っているのでしょう。

奈美:先週の話を引っ張らないでください(-_-|||)
    っていうか、洒落にならない発言はやめてください(-_-|||)


やまだ:ついにやまだもこじつけ罪で有罪に。
     闇の法廷に行かねばならないので今回はこの辺で。

奈美:何ですかこの終わり方は(-_-|||)

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




マリア:このオチに持っていき方がこじつけダロ。




さよなら絶望先生 第7集 (7)さよなら絶望先生 第7集 (7)
久米田 康治

さよなら絶望先生 第6集 (6) さよなら絶望先生 第5集 (5) ハヤテのごとく! 10 (10) さよなら絶望先生 第4集 (4) 絶対可憐チルドレン 8 (8)


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
うーーん。。。

確かに、エヴァ・・・・やばかったですよね。。。
自分も、そのように見えたんました笑
最近エヴァ、いろいろありますよね笑
2007/03/02(金) 00:00 | URL | 刹アルベイン那 #HlhrPcBE[ 編集]
刹アルベイン那さんコメントありがとうございます(by管理人)
>はじめまして

前回頂戴したコメントからのスパンが2日と短いので、本気なのかギャグなのかミスなのか判断が・・・・
ここは全ての場合に対応出来るお返事を書かせて頂きます。

はじめまして。

>自分も、そのように見えたんました笑

やまだの脳が逝った訳ではなかったんですね。
良かった。
2007/03/02(金) 00:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
すいません・・・
なにを思ったか・・。間違いです汗

すいません!!笑 寝ぼけておりました♪ 
急なんですが・・・相互リンクしていただけませんか???
2007/03/02(金) 00:39 | URL | 刹アルベイン那 #HlhrPcBE[ 編集]
刹アルベイン那さんコメントありがとうございます(by管理人)
どうお返事すべきかかなり悩んだので、明るく返して頂き助かりました。
やまだが言う台詞ではないですが、そういう心境なのでお気になさらないで下さいませ。

相互リンクの件、了解です。
リンクを設置致しましたので、よろしければご確認下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2007/03/02(金) 00:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ありがとうございます
ありがとうございます。。
自分もリンク貼っておきました!!

これからもおねがいします♪
2007/03/02(金) 00:59 | URL | 刹アルベイン那 #HlhrPcBE[ 編集]
やまだ様どうもです!

闇の法廷に私も裁かれました。
お互い苦労しますねぇ。
天地神明に誓ってやっていないと言ったにも関わらず、有罪でしたよ。

魔法の言葉だと思っていたんだけどなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/03/02(金) 12:45 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>魔法の言葉だと思っていたんだけどなぁ。

一度限り有効な夢の魔法という事なんでしょうね。
有効・・・・有効でしたっけ・・・・?
2007/03/02(金) 14:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんわ
>むしろココは装飾不足ですよ。
もっと見栄えのするブログにしたほうがいいと思いますけど。
毎回この対談形式でやっていることが、十分な装飾になってますよ
私のところは、毎回苦労してますww

ところで、私のブログでリンクに載せてもダイジョブでしょうか?
2007/03/02(金) 22:18 | URL | ボルツ #-[ 編集]
ボルツさんコメントありがとうございます(by管理人)
会話の内容自体は薄いので装飾で誤魔化しを、とも思うのですがやはり面倒で。
無責任な発言とも取られかねませんが、お互い個人のテキストブログですし、まず自分が楽しむ事を第一に考えてのんびりいきましょう。

リンクはして頂いても一向に構いません。
ありがとうございます。
こちらからもリンクを貼らせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2007/03/03(土) 01:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/499-cbf75e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・魔法先生ネギま! 身辺整理。このままネギがウェールズに行って帰ってこない線も充分にありえる。それなら麻帆良祭で失った勢いを取り戻そうとズルズルと消耗戦の道を歩むことなく、花のあるうちに20巻台前半で終われるし――1部のクラスメートは1~3巻の外伝で補..
2007/03/01(木) 23:49:44 | 360度の方針転換
167時間目 ネギ、育ってます♥ここからが ネギの新たな 第一歩―――。夏休みが終わる前に僕はウェールズへ戻ります このときを待ってたわ・・・・これからはアタシの時代なんだからっ!まずは、来週で、
2007/03/02(金) 03:59:58 | ACGギリギリ雑記
マガジンの13号を読みました。「魔法先生ネギま!」次回で1学期が完結となるということで、先生として赴任してきた1話から、その成長振りが描かれていました。「シバトラ」では酷い先生が描かれていましたが、こちらでは立派な先生が描かれていました。ネ....
2007/03/02(金) 12:44:59 | じろグ!
 今回は、ネギVSナギ戦について。。。 まず、この試合は多少なりとも感動します♪なんせ憧れのナギと、そのナギを追い続けていたネギとの勝負なんっすからwww さすがにネギ自身、かつてないほど動揺している様子がうかがえます♪まあそんな中、始まっ..
2007/03/02(金) 22:50:14 | ひぐらしの暁S.H
・ネギま! ニュース●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催!~出会い・友情・そして旅立ち~ ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]関連記事□ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」
2007/03/04(日) 18:10:40 | 楓の箱リロLive対戦日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
