新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ13号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは結城美柑さんです。


To LOVEる-とらぶる (3) 結城 美柑(ゆうきみかん) (画像右)

 「ToLOVEる-とらぶる-」の登場キャラの1人。
 主人公結城梨斗の妹。



 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴





やまだ:よろしくお願いします。

美柑:うん。

やまだ:今週の「ToLOVEる-とらぶる-」はやり過ぎでしょう。
     成人指定漫画の冒頭で、よくこういった展開を見かけるんですが。

美柑:そんなの見てるんだ( ´_ゝ`)

やまだ:ええ。

美柑:そんな真っ直ぐな目して言い切ることじゃないでしょ( ´_ゝ`)

やまだ:まぁ細かくこのコマがどうという話をすると、淫語という名の隠語を使わねばならなくなるので
     控えますが。

美柑:ララさんも何やってるんだか(-_-;)

やまだ:ララさんの働きは素晴らしいですよ。
     お陰でこんなに素敵な春菜さんを拝めたんですから。

美柑:今週の話に賛同してるのか反対してるのか、どっちよ?

やまだ:個人的には編集部の感覚が麻痺している内にいける所までいって欲しいと思っていますが、
     「ANGEL」の様にならないかという心配もあったりします。

美柑:なにそれ?

やまだ:通じる方にだけ通じればいいです。
     なので分かりやすいリンクも張りません。

美柑:ふーん・・・・

やまだ:ではここからは掲載順の感想を。
     表紙&巻頭カラーの「ONE PIECE-ワンピース-」でもナミさんの肢体が・・・・と盛り上がりたい
     所ではありますが、今週のやまだ的ヒットは「まだ・・・・おれが・・・・」ですね。
     こんなもので1コマ使っている所に思わず笑ってしまいました。

美柑:こっちのお皿に逆恨みしてる女の人には笑えなかったのね。

やまだ:長編シナリオとなるでしょうから、今後に期待ですね。
     続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     皆から愛される童話も空知氏の手にかかるとこう化けるんですね。

美柑:世界の名作をこんな扱い・・・・(-_-;)

やまだ:それにしてもラストは内容云々よりも「300万人」が気になりましたね。
     雑誌離れは漫画の話題で最近よく上がりますが。

美柑:まぁ単行本で収益あげるもんだしね。

やまだ:そういう事ではなく・・・・
     次は「メゾン・ド・ペンギン」です。
     やまだ的には待ちに待ったツキミさんネタ満載だった訳ですが・・・・
     毒がなさすぎで正直期待外れでした。

美柑:成長したってことで、認めてあげなよ。

やまだ:やまだの中で「メゾン・ド・ペンギン」は終わりました。
     直ぐにも打ち切られそうに見えて、その実しっかりと楽しませてもらっていたので
     本当に残念ですが。

美柑:キツイねェ。

やまだ:続いては「エムxゼロ」
     弁当の感想を聞く愛花さんが非常に良いです。

美柑:味を聞いてるだけでしょ。

やまだ:「どうかな?」ではなく「どっかな?」という所が良いんですよ。
     愛花さんらしくない気もするので、字が汚い為に起こった印刷ミスとも取れますが。

美柑:ダメじゃん(-_-;)

やまだ:まぁ真偽のほどは分かりませんけどね。
     最後は「神力契約者M&Y(コントラクターエムアンドワイ)」です。
     どうもこの最終話には納得がいきません。
     これまで散々、それもかなり強引に優名さんのちょいエロコスプレを織り交ぜていたのに、
     最後の最後で使わないとは。

美柑:流れってものを考えないワケ?
    そんなシーンを入れる雰囲気じゃないでしょ。


やまだ:何と言いますか、こんな“普通”に終わらなくてもいいのにと思ってしまったんですよ。
     どうせ風呂敷は畳み切れていない訳なんですから、読者の記憶に残る様なものにすれば
     次に繋がり易いのではと。

美柑:張り切りすぎて道が絶たれるってこともあると思うけど( ´_ゝ`)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




To LOVEる-とらぶる 2 (2)To LOVEる-とらぶる 2 (2)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴

To LOVEる-とらぶる 1 (1) エム×ゼロ 1 (1) 魔法先生ネギま! 17 (17) こどものじかん 3 (3) ハヤテのごとく! 10 (10)


コメント
この記事へのコメント
やまださん、こんばんは。
愛花ちゃんの言動はいちいちかわいいですね。
「どっかな?」という言い方もかわいい♪
ジャンプってほんとに300万読者いるんですかね。
たしかにコンビニに山積みしてあっても
ちゃんとなくなってはいるようですが。
2007/02/26(月) 23:22 | URL | honey #1jxB54a6[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます
>愛花ちゃんの言動はいちいちかわいいですね。

愛花さんの可愛らしさも相変わらずで、ストーリーも面白くなってきて、死角が無くなってきましたね。

>ジャンプってほんとに300万読者いるんですかね。

やまだは300万部でも少ないと感じてしまいます。
時代の流れについていかねば・・・・
2007/02/27(火) 00:56 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
漢っぷりを冒頭で如何なく見せてくれたやまだ様どうもです!

>「まだ・・・・おれが・・・・」
これも頭の中に残っていました。
あのシーンが出るまでは。

ホグバックといい、ブルックさんといい、おいしいギャグをこなす両名が出揃って、今後が楽しみです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/02/27(火) 10:07 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>漢っぷりを冒頭で如何なく見せてくれた

大半の方に引かれる事を覚悟して、一部の方へのうけを狙ってみました。

>ホグバックといい、ブルックさんといい、おいしいギャグをこなす両名が出揃って、今後が楽しみです。

カクさんに負けない面白話を見せて欲しいものです。
2007/02/27(火) 10:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
はじめまして・・
はじめまして♪

感想がとっても面白いですね。。

あのー、トラックバックさせてください♪
2007/02/28(水) 23:00 | URL | 刹アルベイン那 #HlhrPcBE[ 編集]
刹アルベイン那さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
初めまして。

嬉しいお言葉有難うございます。
トラックバックもコメント同様大歓迎でございます。
2007/03/01(木) 00:14 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/498-cbf6931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・BLEACH(ブリーチ) 朽木ルキアの卍解はエターナルフォースブリザードではない。もっとおとなしい何かだ。・P2!「このお兄ちゃんめ」 アキラの口癖であった。 アキラは女の子らに軽んじられるおっぱいを久勢北の子にぶつけていたと見て間違いない。 山雀....
2007/02/26(月) 23:11:45 | 360度の方針転換
ジャンプ 13号 ネタばれ感想 
2007/02/26(月) 23:15:14 | Happy☆Lucky
ホントに2月?な暖かさですね。暖かくなると変な人が増えるので要注意です。ところで、相変わらず、ポテッチョに激嵌り中なんですが、先週1週間かけて、友人や同僚や手当たり次第に薦めてまわったものの、皆一様に微妙な反応でした。そんなバカな!連日ポテッチョ一箱開..
2007/02/26(月) 23:27:46 | 読書とジャンプ
 今週のテニプリはお休み。全く、俺が少年時代に枕頭の書として親しんでいた頃のジャンプだったら漫画の休載などほとんど皆無であったというのに。それもこれも全部、冨樫氏のせいだ! もはやここまで来たのなら潔く断筆
2007/02/26(月) 23:44:04 | Moon of Samurai
ようやく、テストも終わったので楽?になったわけですが、相変わらずネットとつながりにくく、苦戦しておりますorzそれでは、本編に・・・
2007/02/27(火) 00:04:42 | ボルツの戯言
#343:非情に・・・無数の忍びを倒し サスケ、登場!!サスケ!? サスケーッ!!オレのサスケはどこだってばよ!? 聞き捨てならないってばよっ!サスケはオレのものだってばよ!!何言ってるってばよ?サスケはオレと!
2007/02/27(火) 07:17:03 | ACGギリギリ雑記
ジャンプの12号を読みました。ですが「テニスの王子様」が休載で非常に寂しいです。今日は大学の朋友と飲み会。オタ属性を解放してもいい貴重な場なので、楽しみであります。しかしそれも社会人になったら無理だと考えると嫌なことだ。どっかに、ジャンプ、ヤンマガ....
2007/02/27(火) 09:09:36 | じろグ!
ビビちゃんが表紙にキテて 「ああ~もうすぐ映画公開だわ~~!」と心の中でカウントダウン。 アラバスタの話が一番好きです。 ピンナップもカカカカカッコイイ・・・!! 大好きなボン・クレーって、カラーで観ると更に凄いな。(笑) 『ONE PIECE』 あっさりとドクトル・
2007/02/27(火) 10:27:17 | そんなん、アカンやん。
「ブリーチ」ルキアは怒りが爆発してカイエンに似ているアランカルと戦う事になりました。恋次君の前に十刃の一人が現れてしまいました(((((゚д゚;))))))どうなってしまうのでしょうか・・・。「ナルト」ナルトは新技を使う事によって体の負担が大きいようです・・。カカ
2007/02/27(火) 21:54:03 | ハルジオンデイズ
 今週のジャンプの感想ですーーー。。。 なかでも、一押しのTo LOVEるの感想でーす。。 前回、バレンタインデーということでララがチョコをみんなに配り、おかしくなってしまいました。。で、春菜ちゃんもその餌食に・・・・・・・笑とりあえず、体...
2007/02/28(水) 23:01:26 | ひぐらしの暁S.H
こんばんは~!好きなボスキャラの台詞は「今のは、メラゾーマではないメラだ・・」の せの字です。風邪が、なかなか治りません。気を抜いたら、忍たま乱太郎のシンベエみたいに鼻水がデロ~ンとなりそうで怖いです(汗まあ、そんなどうでもいい近況は置いてお...
2007/03/02(金) 22:55:35 | 空言紀行
ToLOVEる とらぶるの美少女画像や感想、画像漫画です美少女ララと金色の闇(イヴ)、西連寺春菜に妄想中
2007/04/10(火) 15:39:22 | ToLOVEる画像漫画
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
