新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー12号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第116話「夢の中より夢のよう」


脳内ゲストは三千院ナギさんです。


ハヤテのごとく! (10) 三千院 ナギ(さんぜんいんなぎ) (画像下)

 「ハヤテのごとく!」のヒロイン。
 思い込みが激しく、負けず嫌いで、非常に気が強い女の子では
 あるが弱点も多い。
 漫画が大好きなHIKIKOMORI。





 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

ナギ:うむ。

やまだ:「ハヤテのごとく!」終了との事で、お疲れ様でした。
     雇い主を差し置いてデビューしてしまうクラウスさんの「ずっと俺のターン」、楽しみですね。

ナギ:いや、終わってないぞ(-_-;)

やまだ:直ぐに気付きましたが、一瞬、本当に一瞬時が止まりましたよ。

ナギ:作者は冒険しすぎだ。
    適当に読んでる読者には、ホントに終わったと思われかねないぞ。


やまだ:まぁこれで本当に終了していれば、「焼きたて!! ジャぱん」並に話題にはなったかも
     しれませんが。

ナギ:そんな盛り上がりはいらん( ´_ゝ`)

やまだ:と、くだらない冗談はこのくらいにして。

ナギ:冗談だったのかよ( ´_ゝ`)

やまだ:このラストは113話のBGMが効いていて良いですね。
     畑氏曰く、ゴールではなくスタートだという事ですが。
     ある意味ヒナギクさんにとってのゴールではあるのかもしれませんね。
     誕生日がエンディングだと考えれば、クレジット後の完全終結とでも言いますか。
     ハヤテさんが絡むかは別とした家族話は抜きにすればですが。

ナギ:私はまだゴールしちゃってもよくないので、止まらないがな。

やまだ:当たり前の様に「AIR」ネタに乗ってこられるのですね。

ナギ:「MOON」でファンになったのだ。

やまだ:「時代考証」という単語を頭から抹消しました。

ナギ:違うぞ。
    リアルタイムでプレイしたわけではない。


やまだ:読者様に対しての独り言にまで乗らないで下さい。
     と言うかナギさんがゴールしたら、本当に「ハヤテのごとく!」が終わるでしょう。

ナギ:ん?そうなのか?

やまだ:違うんですか?

ナギ:や、私はそんなこと知らないが。

やまだ:やまだも知りませんよ。

ナギ:ていうか何の話だよ。

やまだ:ナギさんはやはり見事なまでにツンデレだという話です。

ナギ:違うだろ!

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス

コメント
この記事へのコメント
やまだ様どうもです!
いやぁ、ダルシムも真っ青の
最終話でしたね。

ナギが「AIR」ネタに乗ってこられるのはともかく、今回はいいツンデレを見せてくれました。

>ヒナギクさんにとってのゴール
そしてまた歩き出す、と。
これが早いといいんですが。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/02/21(水) 21:46 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>いやぁ、ダルシムも真っ青の
>最終話でしたね。

綺麗ではあったので、マリアさん、伊澄さん───と順に見たい気もします。
・・・・いや、やはり心臓に悪いので最後にしてもらいたいですね。

>今回はいいツンデレを見せてくれました。

シャナさんといいナギさんといい、ミニサイズのツンデレキャラは何故こうも素敵なのでしょうか。

>これが早いといいんですが。

人気投票の結果が反映されるかが見所ですかね?
2007/02/22(木) 00:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/496-1d7fa6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 第116話「夢の中より夢のよう」 最近のサブタイトルはオリジナルのものが多い。さすがにネタ切れでしょうか畑先生? 単純に俺の情報&調査不足という線も否定しきれませんが。 さて本編。殺し屋集団の襲撃をロリ婆
2007/02/21(水) 20:42:02 | Moon of Samurai
サンデーの12号を読みました。「絶対可憐チルドレン」皆本と兵部の根底が見事に同一だと示された今回。チルドレンの面々は、皆本をいつも正しくて、側にいるだけで温かい気持ちになれると評価していましたが、それは澪の初仕事を影ながら見守りに来た兵部も....
2007/02/21(水) 21:37:22 | じろグ!
 サブタイトルが最後尾配置という変則的な116話。実際にリタイアが出た号でそれはどうなのかというネタ付き。前途洋々のときは上機嫌になってしまうのかもしれないが、もしも落ち目を経験することがあればしっぺ返しを食らう恐れもある。まぁ、編集のネタである可能性も
2007/02/21(水) 21:46:00 | 360度の方針転換
 ハヤテのごとく10巻発売後、普通の本屋を見て回ってみると、特設コーナーをおいているところが数ヵ所。これもアニメ化決定の影響でしょうか。ええ、私ももちろん購入しましたよ。特典欲しさに9冊ほど。何やってんだ俺…。
2007/02/21(水) 21:51:06 | 星の海へ行こう!
最近はサンデーをよく買ってる気がする・・・下から感想
2007/02/22(木) 00:58:30 | 萌えを得たオタのごとく!2
西沢歩ノーマルエンドみたいな第116話の感想です。
2007/02/22(木) 22:50:42 | さくら日記
睡眠時間が少なくて…どうも、橙馬そうまです。軽く眼をやられました。この更新も眼が痛いながら書いてます。さあ、今日もハヤテ頑張ります。っていうか、サクヤ禁断症状発動中です。このままだと…---------------------------------前回までのあらすじ下田まで温...
2007/02/22(木) 23:30:16 | ライク・アライブ
ハヤテのごとく!~第116話~「夢の中より夢のよう」無事に合流した、ハヤテ,ナギ,西沢さん下田温泉まで、残り20駅・・・
2007/02/23(金) 00:08:21 | ボルツの戯言
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
