新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ12号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはアレイスター・クロウリーさんです。


D.Gray-man 06 アレイスター・クロウリー (画像上)

 「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」の登場キャラ。
 黒の教団エクソシスト。クロス護衛部隊所属。
 対アクマ武器は寄生型の歯。


 (C)星野桂





やまだ:よろしくお願いします。

クロウリー:うむ。

やまだ:3週間ぶりのWJ感想は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」から。
     今週の話には痺れました。

クロウリー:そうか。

やまだ:エリアーデさんの表情は描かず、アレンさん達の笑顔を見せる構成が憎いですね。

クロウリー:私は今を生きているのだという事を再確認させてくれたのである。

やまだ:こうなってしまっては“先”がないのではという心配はありますが、ナイスリュークでした。

クロウリー:リューク?

やまだ:次は表紙&巻頭カラーの「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     第2回キャラ人気投票なんですが・・・・何と言っていいやら。

クロウリー:ん?何か問題があるのか?

やまだ:第1回の時もかなりのものでしたが、今回もあり得ないキャラが多数ノミネートされて
     いますね。
     突っ込み所が多いと言うより、隅から隅まで突っ込み所という感じですね。

クロウリー:突っ込み所というのは・・・・ん?
       鉄球とは人物なのであるか?


やまだ:本編の方は不幸話の定番コースなのにも関わらず全く不安を感じないまま読めるのは、
     「ネウロ」の作風故でしょうね。
     飴を咥えたままの弥子さんが普通に笑えます。

クロウリー:不憫な少女だな(-_-;)

やまだ:続いて「NARUTO-ナルト-」です。
     テーマは世代交代。
     シカマルさんサイドはシカマルさんの成長含め、凄く伝わってくるものがあるのですが、
     どうもカカシさんのナルトさんに対する評価に違和感を禁じ得ません。

クロウリー:どういう意味だ?

やまだ:結果を出しましたし実際強くなっているんでしょうが、そうは見えないと言いますか。
     これまでの不甲斐なさから先入観を持ち過ぎているんですかね。
     それとも人間的な成長云々による違いから、そう感じてしまうのか。

クロウリー:先入観、偏見。もうそんなものはたくさんである。
       貴様も正当な評価をするのだ


やまだ:はい・・・・ナルトさんは本当に強くなられました。

クロウリー:うむ。

やまだ:次は「アイシールド21」です。
     対一休さんの時の再現かと思いきや、気迫がコンピュータを狂わせるという展開。
     稲垣氏にしてやられました。

クロウリー:気概から生まれる勝機もある。

やまだ:続いては「メゾン・ド・ペンギン」です。
     中学生になったツキミさんを楽しみにしていたのですが、今週はネタでの出番は無く
     少し残念でしたね。
     まぁ元部長がやまだ的にヒットだったのでOKなんですが。

クロウリー:何とも・・・・ふざけた者達ばかりであるな・・・・(-_-;)

やまだ:次は「エムxゼロ」です。
     非常に面白かったクラスマッチも1回戦が終了。
     次はどんな戦いを見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。
     やまだ的には読後感まで「ハンターxハンター」ですよ。

クロウリー:それは面白い作品全てに言える事であろう・・・・

やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     お馴染みパロディネタ。今回のターゲットは「それでもボクはやってない」でした。
     男性専用車両を作ったら人気が出るかもしれませんね。やまだは乗りませんが。

クロウリー:何の話をしている。

やまだ:そうでした、脱線している場合じゃないんでしたよ。
     ハツさんですよ、ハツさん。
     何気にずっと気になっていたハツさん絡みの話がとうとう本格的に描かれて。
     個人的には長谷川さんとハツさんには上手くいって欲しいと思いますが・・・・

クロウリー:歯切れが悪いな。
       どうしたのだ?


やまだ:いえ、上手く事が運ぶかどうかは五分五分かなと。
     坂田さんならやってくれるのではという期待感と、長谷川さんだからという諦めにも似た
     不安感とで。

クロウリー:惨い事を言ってやるな。

やまだ:「それでもカレははせがわさん」ですから。
     では続いて「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     リボンを噛む、リトさんを見つめる春菜さんがヤバ過ぎます。
     「エムxゼロ」に負けじと絵的な露出無しでもいけるんだという所を見せようとして
     いるんでしょうか。

クロウリー:ふん、くだらん。

やまだ:クロウリーさんも男でしょう?
     この春菜さんを見て何とも思わないんですか?
     いえ春菜さんに限らなくても、リサさんや未央さんの様子をご覧になって、
     何も感じませんか?

クロウリー:私の愛する女はエリアーデただ一人である。

やまだ:・・・・こんな言葉をご存知ですか?

クロウリー:なんだ?

やまだ:それはそれ、これはこれ。

クロウリー:どうやら、貴様とは相容れぬようだな・・・・

やまだ:そうですか、残念です。
     では最後に「ピューと吹く!ジャガー」です。
     何時も「うお~い!」と突っ込みたくなるジャガーさんの発言ですが、
     実はジャガーさんのお陰で世界は平和に回っているというお話。

クロウリー:きちんと話は聞いているのだな・・・・

やまだ:しかしこれは、普段のボケも計算づくだという事なんでしょうか。
     演出という名のヤラセなんでしょうか。
     大粒納豆がダイエットをして小粒納豆になるんでしょうか?

クロウリー:時々何を言っているのかわからなくなるのだが。

やまだ:お気になさらないで下さい。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




D.Gray-man Vol.10 (10)D.Gray-man Vol.10 (10)
星野 桂

BLEACH 26 (26) D.Gray‐man (9) D.Gray‐man (8) BLEACH (25) アイシールド21 23 (23)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
クロウリーさんとはナイスなゲストですね。
「私の愛する女はエリアーデただ一人である。」にしびれました。
エム×ゼロの一坪でやっぱりハンターハンターを思い出しました。
2007/02/19(月) 20:41 | URL | honey #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは!
満員電車に乗ってて、目の前にいた男性にぶつかったあげく、白いシャツの背中にべっとり口紅をつけたことを、ふと思い出しました。思わず「それでも私はやってない」と逃げ出しそうになりましたが、平謝りに謝って許してもらえました。

………ということを思い出した、今週の銀魂でした。(←バカすぎる)

ところで、ゲストがクロウリーってだけで泣きそうに。
春菜ちゃんは眼中になく、エリアーデに一途なところが素敵すぎですw
2007/02/19(月) 23:06 | URL | かずは #-[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます
>「私の愛する女はエリアーデただ一人である。」にしびれました。

エリアーデさん一択の人生だったからというだけの理由ではなく、クロウリーさんの性格故にそうなのではという気がしまして。

>エム×ゼロの一坪でやっぱりハンターハンターを思い出しました。

シナリオは五分、男性キャラは「HxH」、女性キャラは「エムxゼロ」と見ていたりします。
早く復帰しないと、という冨樫信者としての焦りと「エムxゼロ」を楽しんでいる自分との間で揺れる日々でございます。


かずはさんコメント&TBありがとうございます
>「それでも私はやってない」

申し訳ないですが笑ってしまいました。
ナイスエピソードです。

>春菜ちゃんは眼中になく、エリアーデに一途なところが素敵すぎですw

純粋なクロウリーさんの輝きで、やまだの方が浄化されそうです。
2007/02/20(火) 06:38 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
元部長の職場いいなぁ
やまだ様どうもです!

>ナルトさんに対する評価
”超えた”は強さというより
忍の器のような人間性に重きをなしていた感を受けました。

ナルトの忍道は誰もが認める所ですし。

>元部長がやまだ的にヒットだった
上に激しく同意。
私もあんななじられる職場に逝きたい。

>それはそれ、これはこれ。
いい事言うなぁ。
そう、私が古河渚に思いを寄せつつも、藤林杏も捨て難いというのもこれなんですよ。

ああ、「CLANNAD」で失礼。
夜中までやっていたので。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/02/20(火) 10:20 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
智代さんに思いを寄せつつ杏さんも捨て難いと考えているやまだです。

>忍の器のような人間性に重きをなしていた感を受けました。

成る程、少し見方が浅かったです。

>私もあんななじられる職場に逝きたい。

やまだはバイト君時代に経験があったりします(自慢)
2007/02/20(火) 17:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/495-c717caf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャンプ 12号 ネタばれ感想
2007/02/19(月) 20:38:24 | Happy☆Lucky
ネウロ二周年おめでとう!!アニメも待ち遠しいよ。でも・・今日はこれであるッッ!!クロウリーとエリアーデの愛の物語が今週は連載とアニメとダブルで楽しめるのであるッッ!!『Dグレ』最悪な棺に閉じ込められたクロウリー!!ここで終わりかと思った彼の心に、エリア..
2007/02/19(月) 21:54:14 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ワンピースここに来てギャグのキレ具合がもの凄いことになってますウソップ一行とゾンビ軍団のやり取りは面白くて吹きましたwブリーチ思ったより強いかもしれないノイトラさん。十刃最強はほぼ間違いなくウルキオラだと勝手に思ってますがノイトラさんは3、4番目ぐらいか
2007/02/19(月) 22:45:21 | AREHUの凡骨日記
一つのものに嵌るとパラノイア的執着を持って当たることを常としているワタクシですが、最近、ポテッチョに激嵌り中です。やばいよ、おいしいよ、一向に飽きる気配をみせないよ、自分!体重のない国に行きたい……とポテッチョのカロリーの高さに思わず遠くを見つめたくな..
2007/02/19(月) 22:52:49 | 読書とジャンプ
#342:玉・・・!!激戦を制した木ノ葉!!オレの新術!風遁・螺旋手裏剣のおかげだってばよ。 たぶん・・・来なくても平気だったってばよ?だってばよ。シカマルってばさあ、スゲー疲れてっけど、なんだかんだで、無
2007/02/19(月) 23:10:16 | ACGギリギリ雑記
いつもは、ある程度構成を考えてから本文を書くわけですが今回は、テスト課題に追われてまして時間がないため、即席で書くので、なんだか、変な文になるかもしれませんがご了承ください。(いつもだけどww)とりあ
2007/02/20(火) 00:10:24 | ボルツの戯言
バレンタインにチョコを貰えなかった皆さん、こんにちは。( ´∀`)つチロルチョコそして今、「は、チョコも貰えない非モテが慰め合ってんじゃねえよキメェwwwww」とか思った皆さん。それでは、今週もジャンプ感想と参りましょう。ネウロおお、ついに連載二周年&第二回
2007/02/20(火) 05:18:35 | 冒険の書
2月もあと2週間…ねーよ!@常磐です。 昨日マンガ喫茶で「HUNTER×HUNTER」既刊全巻読んできました。 正直1年も休載されていると直前までの内容なんてほとんど覚えてないので 「そんなに面白い作品だったっけ?」という気分で読み始めたので
2007/02/20(火) 07:40:55 | 夢告
ジャンプの12号を読みました。雑誌の最後の方の、キャラQというコーナーに、歌手に向いているジャンプのキャラというお題目がありました。トップはララだったそうですが、これはつまらないのでどうでもいい。目を引いたのは、「テニスの王子様」。ジャニー....
2007/02/20(火) 09:51:01 | じろグ!
・BLEACH(ブリーチ) ルキア……海燕に再会できたことが嬉しいのは分かるが、織姫の脳内デリート早すぎ。それとも始めから織姫のことなんて眼中になかったのか。海燕?のうそ臭い物語が真実だったら見直したのだけど、やっぱり罠だったようだ。心の未熟さを叱る一撃だっ..
2007/02/20(火) 10:19:21 | 360度の方針転換
ジャンプも新連載の季節になったようです。14号より福島鉄平「サムライうさぎ」が連載開始する模様。そして15号より高橋一郎「バレーボール使い 郷田豪」が連載開始らしい。共にジャンプ本誌で何度か読み切りを描いている
2007/02/20(火) 23:53:27 | クロガネの漫画日誌
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
