新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン11号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 165時間目「マジカル悪戯魂その②」


脳内ゲストは春日美空さんです。


魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「2月:いたずら3人組」 コドモ扱いしちゃヤケドするよっ! 春日 美空(かすがみそら) (画像右)

 「魔法先生ネギま!」の登場キャラ。
 麻帆良学園中等部3年A組9番。
 マイペースな性格で面倒臭がり屋。悪戯好き。
 キリスト教徒で登下校時にはシスター服を着ている。
 見習い魔法使い。


 (C)赤松健





やまだ:よろしくお願いします。

美空:よろしく~!

やまだ:前回の164時間目から2週に渡り、素晴らしい懺悔室でした。
     ナイス働きですよ、美空さん。

美空:いやー、たいしたコトないッスよw
    しっかし面白かったなーww


やまだ:隅々まで楽しませて頂きましたよ。
     やまだ的に今週の165時間目は、「ネギま!」の中でベスト5に入る話ですね。

美空:そりゃよかったw

やまだ:まずはのどかさん。
     妻妾同衾とは・・・・
     自主規制の入った絵からして、のどかさんの中では文字通りスリーポイントシュートを
     思い浮かべている様ですね。
     大人しい娘ほど・・・・というのは定説ですが、のどかさんも多分に洩れない様で。

美空:オイオイ本屋・・・・(-_-;)

やまだ:そして刹那さんから高音さんまでの怒涛の波状攻撃。
     耐え切れませんでしたよ。

美空:マジ能天気な奴ばっかだったよねーw

やまだ:その辺がしっかりと振りになっていたので、ネギ先生の登場シーンでは
     大笑いしてしまいました。

美空:ありゃ重すぎだっつー・・・・(^^;
    ホントに好きな子のことでも考えてりゃいいんだよネギくんはさw
    まだ10歳なんだし。


やまだ:今の所、本命(最初)よりも対抗(最後)の方が優勢な様で、これは少々以外でした。
     時の流れと言うか、ネギ先生の成長を感じますね。

美空:まあメンドイし、誰でもいいけどねーww

やまだ:しかし「ハケンの品格」を観ていて思う事でもありますが、自分の中での常識の範疇を超える
     人というのは眩しく輝いて見えます。

美空:ん?どーゆうコト?

やまだ:流石にそこは真剣に話を聞くべきではと思える場面でも、美空さんには躊躇が無いと
     言いますか。

美空:あはは、面白いからテキトーに言ってるだけなんだけどねーww

やまだ:その素敵な性格が災いして、毎度シャークティーさんからお仕置きを受けると。

美空:((((( TдT))))ブルブル

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまだ様どうもです!

>大人しい娘ほど・・・・というのは定説
そうですね。そのギャップはたまりませんからね。狙い目は大人しい娘とメモしとかなきゃ。

>本命(最初)よりも対抗(最後)の方が優勢
あれには驚きました。
「ラブひな」は出来レースな
感が強かったですが、「ネギま!」ではそれがやや払拭されていますね。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/02/16(金) 15:16 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>そのギャップはたまりませんからね。

妄想力 想像力豊かだからという事なんでしょうか。
良いですよね。

>「ラブひな」は出来レースな
>感が強かったですが、「ネギま!」ではそれがやや払拭されていますね。

余りにも差のついた圧勝では面白味に欠けますし、個人的には楽しみな展開です。
2007/02/16(金) 21:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは!
いつもどもです。クロガネです。

今回のネギまはホントに面白かったですね。のどかの妄想には、さすがに私もクラっときました(笑)

それとネギの中で今の所、のどかが本命っぽいっていうのも面白いですね。
2007/02/16(金) 22:44 | URL | クロガネ #-[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
のどかさんの活躍が更に「ネギま!」を盛り上げてくれそうですね。
2007/02/17(土) 02:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/493-2335e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週号で驚きの全員サービスが・・・ごめん・・・これは買えない。親に絶対バレるしw下から感想
2007/02/16(金) 00:17:46 | 萌えを得たオタのごとく!2
・ネギま! ニュース●麻帆良学園3-A クラスメイトブログ更新 「リハーサル」 [『ネギま!?』 麻帆良学園3-A クラスメイトブログ -アニメイトTVブログ-]長谷川千雨役、志村由美さんのコメント●Aice5、ファーストアル
2007/02/16(金) 00:45:23 | 楓の箱リロLive対戦日記
165時間目 マジカル悪戯魂♥ その?本日も悪魔の懺悔室 満員御礼♥最近胸が大きくなってきて運動の邪魔で―な、悩みが思いつかなくて~~脱げるんです 呪殺するぞ即席ホルスタイン帰れ強く生きてくだ
2007/02/16(金) 01:07:43 | ACGギリギリ雑記
さてネギまです。今週もがんばって記事を作成しています。つーか、午前3時過ぎてからブログ記事を作り始めるってどーなんだ?(苦笑)さすがに時間が厳しいので、それなりに語りたいと思いますが、その前にひと
2007/02/16(金) 02:28:30 | いけさんフロムFR・NEO RE
マガジンの11号を読みました。「魔法先生ネギま!」のどかはいい子ですね。夕映に対する嫉妬心で身動きが取れなくなるほどに苦しみ、それでも足掻こうとしていて。妻妾同衾は少々ぶっ飛んでいますが、それくらいネギも夕映も大事だと思えば可愛いものです....
2007/02/16(金) 15:04:04 | じろグ!
10日発売の藤野もやむ「はこぶね白書」最新巻と短編集「ひとさきの花」を買い忘れていたので、近所の本屋に買いに行ったのですが、よく行く本屋のどこにも置いてない…他のブレイドコミックスはチラホラあるのですが何故
2007/02/16(金) 22:40:04 | クロガネの漫画日誌
まず、今週も原作の感想から。
2007/03/02(金) 01:20:39 | けいちゃん
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
