新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン9号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 164時間目「マジカル悪戯魂
■涼風-SUZUKA- #136「我慢」


脳内ゲストは秋月大和さんです。


涼風 (10) 秋月 大和(あきつきやまと) (画像左)

 「涼風-SUZUKA-」の主人公。
 高校入学のため広島から単身上京。
 下見に行った高校でヒロイン朝比奈涼風を見かけて一目惚れ。
 思い込んだら突っ走るタイプで、涼風を追って陸上部入部。
 種目は短距離。



 (C)瀬尾公治





やまだ:よろしくお願いします。

大和:ういーッス。

やまだ:それでは早速「魔法先生ネギま!」の感想から。
     超さんも粋な事をすると感動している所へ美空さん。
     彼女が絡むと本当に面白くなりますね。

大和:つーか、マジで悪趣味すぎんだろ(-_-;)

やまだ:しかし美空さんのお陰で、素敵な夕映さんを見られた訳ですからね。
     拗ね気味のまき絵さんも捨て難いですが。

大和:なんの話だよ(-_-;)

やまだ:では次に「涼風」です。
     おめでとうございます。
     良かったですね、涼風さんと上手くいきそうで。

大和:え、あ、いや~、まァ・・・・(///∇//)

やまだ:お似合いですよ、お2人は。

大和:そっ、そっか?(///∇//)

やまだ:確かに大和さんは、涼風さんの事を嫌いになったりはしないでしょうね。
     自制心の欠片も無い油汚れ並のしつこさですし。

大和:・・・・は?(-_-|||)

やまだ:こんなヒロインとやっていける主人公は大和さんくらいのものでしょう。
     いや、本当にお似合いです。

大和:いや、あのさ・・・・(-_-|||)

やまだ:しかし「涼風」ですからね。
     涼風さんの我が侭ぶりに、きっと大和さんが耐え切れなくなるんでしょうね。

大和:なっ!?
    んなコトねーよ!!


やまだ:いえ、そうなりますよ。
     それか連載が終了するかの二択しかありません。
     という訳で、耐え切れなくなり喧嘩になった後の関係修復作業頑張って下さいね。

大和:もう決定してるみたいに言ってんじゃねーッつーの(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




「涼風」コミックス
【Amazon.co.jp】涼風 関連商品

コメント
この記事へのコメント
やまだ様どうもです!

超は最後の最後までその存在感が満点でしたね。名簿に一言添えていくとは思いもしませんでした。

美空は面白キャラとして確立されつつ、ココネと哀愁さも漂わせ、いじり甲斐のありそうなキャラへ転身。

それまで殆どセリフがなかったのにびっくりです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/02/02(金) 10:02 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
流石は超さんという置き土産でしたね。
美空さんは今後コンスタントに出番が増えていきそうな気配で。
2007/02/02(金) 23:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/490-22eb86cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・魔法先生ネギま! 最後の傍観者クラスメート春日美空編。千雨も夕映もあえなく撃沈してきたわけだが、彼女はこの煉獄に首を突っ込まずに過ごしていけるのか!?彼女が駄目でも千鶴ねえなら、千鶴ねえなら何とかしてくれる。 超によって久しぶりに名簿が動いた。今まで....
2007/02/01(木) 23:24:15 | 360度の方針転換
マガジンの9号を読みました。「魔法先生ネギま!」美空が神父としてクラスメイトの懺悔を聞くことに。もしかしたら美空は、朝倉以上の情報通になるのでは?美空とココネが何故教会でシスターをしているのか依然明かされていませんが、どうも高校生までの間....
2007/02/02(金) 09:56:55 | じろグ!
映画「それでもボクはやってない」を観ました。面白かった…というより考えさせられました。満員電車怖いですね。そして日本の警察、裁判の怖さと言ったら…143分が全然長く感じない緊張感高い映画でした。おススメ
2007/02/02(金) 20:39:17 | クロガネの漫画日誌
2年目の最初はやっぱり感想から・・・こんにちは謙太郎です。1月31日、今日は「ネギま!?」DVD第1巻の発売日ですね(^^)僕も今日はお休みなので引き取りに行って来ますw先週、無事1000%BOXも入手しま
2007/02/03(土) 00:18:54 | まいぺーす日和
164時間目 マジカル悪戯魂♥輝く未来へ スタートダッシュ♥でも、だるいスわーなんか面白いことないスかねーゆえ吉っつぁん? ななな、なんのことですか?わ、私は別に悩んでなんていないですッ!
2007/02/03(土) 05:54:31 | ACGギリギリ雑記
まず、今週も原作の感想から。
2007/02/07(水) 02:04:39 | けいちゃん
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
