新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は、12/16に発売された「スクールランブル(11) 著:小林 尽」のやまだ的感想をお届けします。
ネタバレしていますのでご注意を。

脳内ゲストは塚本八雲さんです。


School Rumble 2巻 塚本 八雲(つかもとやくも)

 主人公・塚本天満の妹。
 男子生徒からはかなりの人気。
 大人しく、出来すぎな位に出来た女の子。


 同人誌界のスーパースター(正統派ファンの方ゴメンナサイ)

 (C)小林尽/講談社



人気ブログランキングへ



やまだ:よろしくお願いします。

八雲:は、はい。よろしくお願いします・・・

やまだ:やまだは11巻は書店で購入しました。 通常版を。

八雲:よ、よかったですね。

やまだ:店頭にあれば限定版で無ければ通常版でいいかな、くらいの気持ちで書店に行ったんです
     が、見事に1冊も置いてませんでした。

八雲:・・・・・はあ・・・・・

やまだ:その後、限定版を求めて4件ほど書店のはしごをしてしまいました。

八雲:あ、あの・・・・・無ければ通常版でもって・・・・・

やまだ:そう思ってたはずなんですが、心の何処かでは「1冊くらいはあるだろ」と思ってたんでしょう
     ね・・・・

八雲:・・・・そうなんですか。

やまだ:そのまま帰ってamazonや楽天でチェックしようかとも考えたんですが、我慢出来ずに
     その場で通常版を買ってしまったというわけなんです。
     帰って調べてみたら案の定出てました、限定版。

八雲:・・・え、えっと・・・・・・・元気出してください・・・

やまだ:そこまで落ち込むという程の事でもないですよ?

八雲:そ、そうなんですか・・・

やまだ:まぁ、その話はもういいです。
     コミックの内容についてのお話をさせて頂きます。

八雲:ハ、ハイ。

やまだ:この11巻では主人公は誰なのかというのがはっきりしている感じでしたね。

八雲:え・・・・・姉さんが・・・・・

やまだ:ええ。 天満さんがちゃんと目立っていましたね。
     登場人物が多い、それも濃いキャラの多い漫画の宿命かもしれませんが、
     この漫画 主人公だれ??という展開が結構あるなと思っていたもので。

八雲:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は・・・・播磨さんですか・・・・・・・?

やまだ:何ですか?

八雲:い、いえっ!(//>_<;//)

やまだ:? 前半部分のバスケについては特に言いたい事はありません。
     バッシュ紐のオチも弱くてあまり笑えませんでしたし。

八雲:あ、あの・・・・・皆さん頑張ってましたし・・・・・

やまだ:ああ、八雲さんのお宅のエンゲル係数が上昇してたんでしたね。
     良かったですね、バスケ編が終わって。

八雲:い、いえ・・・・そんな・・・・・・

やまだ:やまだは、スクールランブルはラブコメ色の強い回の方が好きなので、
     11巻ではバスケ編が終わってからの話の方が気になりました。

八雲:・・・・・はぁ・・・・・・

やまだ:播磨さんx天満さんの話ではかなり引き込まれました。
     週刊少年マガジン本誌の方の読者投票で、播磨さんx愛理さんや播磨さんx八雲さんも
     人気が高かったのに、そこで進めるのかと。

八雲:あ、あの・・・私は・・・・・

やまだ:と思ったら、夢>夢とは、やまだ完璧にヤラレてしまいました。
     読んだ後で冷静に考えてみると、実はこれも夢でしたというオチはかなり手垢のついた物
     だと思えましたが、作中の、思い切り天満さんの夢の中だというのが分かりすぎる程に分か
     るあり得ない展開からの少しあり得るかなという展開へのシフトだったので、気付けません
     でした。

八雲:あ、あの・・・・・・・・やまださん・・・・・・・・・・私は播磨さんとは・・・・・・・・

やまだ:この落差を付けての夢>夢はウマイなと唸ってしまいました。
     小林氏には脱帽です。

八雲:・・・・・・・・・・

やまだ:と、バスケと夢物語についてのお話をしてきましたが、11巻の見所は別の所にあります。

八雲:・・・・・どこですか・・・・・?

やまだ:それは、もくじ部分の書き下ろし絵と笠穏持氏です。

八雲:・・・・・・・・はあ・・・・・・・・

やまだ:もくじで興奮して、笠穏持氏で笑える11巻という事で。

     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

八雲:あ、ありがとうございました。

やまだ:ご清聴ありがとうございました。


4063636143School Rumble Vol.11 (11)
小林 尽
講談社 2005-12-16

by G-Tools

4063620492School Rumble(11) 限定版
小林 尽
講談社 2005-12

by G-Tools


既刊コミックス

スクールランブル関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/49-0cb37119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
