新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は「Iris~イリス~」のレビューです。

プラットフォームPlayStation2廉価版
発売日2003/2/27 【2006/4/20】
ジャンル恋愛ADV
ブランドキッド(現サイバーフロント)
Dreamcast
2003/8/7
恋愛ADV
キッド(現サイバーフロント)

攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)


脳内ゲストは耒田祐衣さんです。


Iris 限定版 耒田 祐衣(すきたゆい) (画像右から2番目)
                        CV:有島モユ

 夏実さんちの隣に住む耒田さんちの高1の長女。
 人なつっこい笑顔と性格で、中学時代は、みんなの人気者。
 テニスが大好きで、毎朝行く朝練ついでに、隣に住んでいる
 主人公治樹を起こしにやって来る。





 (C)KID





やまだ:よろしくお願いします。

祐衣:よろしくー♪

やまだ:それでは早速「Iris」の話に・・・

祐衣:もぉ~、ヤマはいつも淡々と進めすぎだよ。
    もっと楽しい記事にしようよ(^^)


やまだ:楽しい記事ですか?
     例えばどの様な?

祐衣:むにゅ~、わかんない♪

やまだ:・・・・でしたら余計な横槍を入れないで下さい。

祐衣:にゃはは、怒られちゃった(^^)

やまだ:本作は選択肢で分岐していくオーソドックスなタイプの恋愛ADVです。
     かなり幼い感じで独特のキャラ絵は好みが別れそうですが、本作の世界観には
     よく合っています。

祐衣:うんうん、合ってる合ってる♪

やまだ:と言うのも本作の登場キャラは、主人公の治樹さん含め大半が中学生であり、
     それも設定上のものというだけではなく、他の高校を舞台とした恋愛ADVと比べても
     心理描写やキャラ同士の掛け合いなど、精神年齢の低さが上手く表現されていますので。

祐衣:にゃはははは!
    みんなお子様だねぇ~♪


やまだ:祐衣さんも負けていない気もしますが。

祐衣:むぅぅ~~、そんなことないもん(`ヘ´)

やまだ:ルートによっては、恋愛一歩手前青春ADVと言った方が適切なのではと思える程
     爽やかなシナリオです。
     全ルートをクリアする事によって見えてくる裏のメインストーリーと呼べるシナリオも
     ありますが、衝撃の展開といった感じではなく、終始穏やかな雰囲気で進行します。

祐衣:ほにゃ?なにそれ?(・ω・)

やまだ:システムは現在の“キッドシステム”ではなく、非の打ち所が無いとまでは言えませんが、
     それなりに快適にはプレイ出来ます。

祐衣:ねぇねぇ、なんなのぉ~?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




↓PlayStation2版↓
Iris<2800コレクション>Iris<2800コレクション>

キッド 2006-04-20

Amazonで詳しく見る

Iris 限定版Iris 限定版

キッド 2003-02-27

Amazonで詳しく見る

↓Dreamcast版↓
Iris ~ イリス ~ 通常版Iris ~ イリス ~ 通常版

キッド 2003-08-07

Amazonで詳しく見る

Iris ~ イリス ~ 限定版Iris ~ イリス ~ 限定版

キッド 2003-08-07

Amazonで詳しく見る


Iris‐イリス‐ビジュアルファンブック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/486-8327f4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
