新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は「すすめ!!ダイナマン」のお話です。

出版社エニックス
(現スクウェア・エニックス)
シリーズ名ギャグ王コミックス
著者池田 匠(現 川野匠)
最終6巻発売日1999/2/12



脳内ゲストは忌野怪子さんと相川奈々江さんです。


 忌野 怪子(いまわのかいこ)

 相川 奈々江(あいかわななえ)

 いつでも元気な女子高生2人組。

 (C)Takumi Ikeda 1995-1999





「つかみでGO!!」


やまだ:よろしくお願いします。

奈々江:よろしく(^^)

怪子:私の美貌を利用して読者をゲットって魂胆ね?
    しょーがないから協力してあげるわみたいな


ダイナマン:


      ちゅどーん


怪子:いい度胸じゃナイのさ・・・・

やまだ:文字だけでは分かり辛いでしょうが、ダイナマンさんが怪子さんを爆破した図です。

奈々江:か・・・・怪子・・・・大丈夫?(;´Д`|||)


「悪でGO!!」


やまだ:本作はダイナマンさんが怒れる事柄や世の中の悪などに対して、ダイナマイトを用いて
     突っ込みを入れるという内容の4コマ漫画です。

怪子:私も、もしかしてすっごい悪なのかも(/_T)みたいな

奈々江:そんなことナイよ(汗)

怪子:だって、私をめぐって男の子たちに醜い争いをさせちゃうじゃない。
    美しすぎるのも罪よねみたいな


ダイナマン:


      ずがーん


怪子:ダイナマンも私に惚れちゃったのかしら(///∇//)みたいな

ダイナマン:Σ( ̄ロ ̄lll)コケッ

奈々江:(;´Д`|||)


「キャラクターでGO!!」


やまだ:単発のネタもありますが、今回ゲストにお越し頂いたお2人を始め個性の強いレギュラー
     キャラも多く、分かり易いギャグながらしっかりとした世界観が構築されています。

怪子:私の可愛いキャラクターが勝ちすぎてダイナマンの印象を薄くしちゃってるかもねみたいな

ダイナマン:


      どっかーん


怪子:またんかワレ!!
    えーかげんにせーよ!?


ダイナマン:(逃)

奈々江:別の意味で目立ってるかも・・・・(汗)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】すすめ!!ダイナマン コミックス
【古本市場ユーブック】すすめ!!ダイナマン コミックスicon

コメント
この記事へのコメント
ダイナマンwwwwww
あの1パターン落ちのみで連載を続けた伝説の漫画ですねw
え~コミックで3巻までは読んだことがあります、流石にそのうち芸風(4コマラストに爆発)が変わるだろうとwktkしながら・・・・でも結局変わらずw
でもダイナマンから不思議な笑いは何度か得ましたね。。。
2007/01/29(月) 06:49 | URL | ぴよ #HfMzn2gY[ 編集]
ぴよさんコメントありがとうございます(by管理人)
落ちの基本形は最後まで変わりませんでしたね。
後期になると、爆破された若しくは脅された後の一言を若干捻る様になってはいますが。

もし古本屋等に立ち寄る機会があれば、是非5巻を手に取ってみて下さい。
素晴らしきS女王な新キャラが登場しますので。
2007/01/29(月) 12:24 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/485-24676964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
