新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー8号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第112話「レイルウェイが切なくて」
■絶対可憐チルドレン 73rd sense.「スキャンダルの館(2)」


脳内ゲストは明石薫さんです。


絶対可憐チルドレン (7) 明石 薫(あかしかおる) (画像右から2番目)

 「絶対可憐チルドレン」の登場キャラ。
 超度7の念動能力者(サイコキノ)。
 「ザ・チルドレン」のリーダー格。
 やんちゃで喧嘩っ早い性格だが、人一倍正義感が強い。
 父親似であるせいか、言動が時々非常に親父臭くなる。





 (C)椎名高志





やまだ:よろしくお願いします。

薫:なーなー、皆本も呼んでくれよ。
  あたしが一緒に来てほしいっつってんのに、ガラじゃないとか言って出たがらないんだよ。
  だからさ、ほら、ここはやまだの力で強引にw


やまだ:今回は2人で進めたいんですが。

薫:じゃあ朧さん呼ぼうよ朧さんヽ(^∇^ヽ)

やまだ:いえ、ですから今回はやまだと薫さんの2人でですね・・・

薫:えー、つまんね~(  ̄っ ̄)

やまだ:そんな事はありません。今回は祭りです、パーティーですよ?
     表紙&巻頭カラーの「ハヤテのごとく!」ですが、見て下さい。
     マリアさんが私服姿ですよ?
     ヘッドドレスさえ外したメイド要素0の完全プライベートモードなんですよ?
     どうです、テンションが上がってくるでしょう?

薫:いや、なに言ってんの・・・・?

やまだ:そんな馬鹿な。マリアさんが私服なんですよ?

薫:だからそれがどーしたんだよ( ´_ゝ`)

やまだ:・・・・「ハヤテのごとく!」ヒロインのバストサイズについて語ろうのコーナー。
     まずはマリアさんのサイズを当ててみて下さい。と言うか教えて下さい。

薫:おっ、なになに、そーゆう話すんの?w
  ・・・・って、あーダメなんだった。


やまだ:何がです?

薫:皆本から渡された“話しちゃダメな内容リスト”にそれ入ってるから。



(皆本:いいか、絶対に余計なコトは言うんじゃないぞ!!(;^Д^))



薫:───って。

やまだ:それこそ余計な事を・・・・
     まぁここは皆本さんのお顔を立てて、普通に感想を話す事にしておきますか。
     ・・・・しかし「ハヤテ」キャラのスリーサイズについて話す事を躊躇うって、
     皆本さんはどういう立場なんでしょうね?

薫:さあ・・・・?

やまだ:まぁいいでしょう。取り合えず本編感想に。
     今回はナギさんがいけませんね。
     こんな事では第2回人気投票でも泣く結果となりかねませんよ。

薫:何でここで降りるかなー。

やまだ:寧ろそれでこそナギさんという感じで良いです。
     問題なのはそこではなく、大人っぽい服を着こなせる体型になろうと考えている所ですよ。
     ナギさんは幼女体型の素晴らしさを自覚すべきです。
     そして大人っぽい服を着こなす必要などないという事に気付くべきなんです。
     着こなせなくても良いんです。背伸びをすれば良いんです。
     そのアンバランスさに萌神が降りてくるのですから。

薫:おっきいほーがいいに決まってんじゃん。

やまだ:それが全てではないんですよ。
     巨乳には巨乳の良さ、貧乳には貧乳の良さがあるんです。
     ここは敢えて微乳ではなく貧乳と言いますが。

薫:えー、例えば?

やまだ:感度が良い。

薫:( ゚Д゚)・・・・・・

やまだ:失言でした。
     それはさておき、今週ナギさんはもう1つミスを犯してしまいました。

薫:なに?

やまだ:折角「 ウォーリー ハヤテを探せ」として記憶から抹消していた話を思い起こさせる発言を
     してしまった事です。
     一樹さんとは一体誰の事でしょう。

薫:この頭のわるそーな姉弟の下のほうでしょ?

やまだ:どんな地図を見ているんでしょうかね。
     ・・・・ではなくて、今また記憶から消そうとしている所なんですから。

薫:ホント頭わるそーだねw

やまだ:薫さんは人の事を言えるんですか?

薫:うるせえーーーッ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:話は変わりますが、執事検定Q11はどう捉えればいいんでしょう?
     「A:8歳 B:13歳 C:37歳」・・・・
     「Cにチェックの入った葉書がこんなに来ました」とネタにするつもりなんでしょうか。
     マリアさんファンとして、ここはスポットライトを当てさせる為にCを選ぶべきなんでしょうか。

薫:それがファンの言葉?w

やまだ:では続いて「絶対可憐チルドレン」の感想です。
     「紫穂の悲鳴で入浴シーン終了!?」って、全く紫穂さんは何て事を。

薫:せっかくエロコメ展開のチャンスだったのに!!ヽ(;´Д`)ノ
  紫穂が抜け駆けなんかするからー!!


やまだ:まぁ2ページだけでもあって良かったですけどね。
     それに今週発売のWJ8号に掲載された「エムxゼロ」で、想像力の大切さを教えられた
     今のやまだにとって、気絶して苦しむ紫穂さんの横顔は物凄い破壊力ですし。

薫:え?なになに、どーゆうコト?

やまだ:皆本さんも仰っているじゃないですか、大人になれば分かると。
     好きだからこそ別れる心理が理解出来る頃には、分かる様になりますよ。

薫:それが理解できるころには・・・・?

やまだ:ええ。
     ですからその時までは純粋なまま・・・

薫:子供扱いすんな、チクショーーーーーッ!!ヽ(`Д´)ノうがーっ

やまだ:・・・・どうして綺麗に終われないんですか・・・・
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




絶対可憐チルドレン 7 (7)絶対可憐チルドレン 7 (7)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 6 (6) よつばと! (6) ハヤテのごとく! (9) 絶対可憐チルドレン 5 (5) School Rumble Vol.15 (15)


コメント
この記事へのコメント
カズキ?ダレソレ?
やまだ様どうもです!
そうです。幼女体型は感度がいいんですよね。

やまだ様が薫に身を持って仕込・・・教えてあげればよかったのに。

>一樹さんとは一体誰の事
そんな名前のキャラ、「ハヤテ」にいましたっけ?

ちょっとマリアさんに頼んで消してもらわないと。

私からもトラックバックさせていただきます。

追伸:37歳に丸をつけると、社会の闇に消されるかもしれないのでお気をつけて。
2007/01/25(木) 11:09 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>やまだ様が薫に身を持って仕込・・・教えてあげればよかったのに。

感度云々の件で薫さんも話にノッてきて・・・・という展開も薫さんのキャラなら有りだったかもしれませんが、理性を総動員して何とか抑えました。
健全な青少年も読める変態運営のブログを目指しているので(ぉ

>そんな名前のキャラ、「ハヤテ」にいましたっけ?

その様な名前のキャラなんて居ませんよね?
この記事を書いた時のやまだは一体何を言っているんでしょう。

>追伸:37歳に丸をつけると、社会の闇に消されるかもしれないのでお気をつけて。

命拾いしました。
jiroさんは命の恩人です。
2007/01/25(木) 12:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/484-5708fb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 アニメ化決定記念ということで今週はサンデーの表紙を飾りました。 ヒナギクが除外されている点については釈然としないものを感じますが、こういう場ではメインキャラ三人が優遇されるのはむしろ当然のことなの
2007/01/24(水) 14:07:23 | Moon of Samurai
 今週は巻頭カラー。そして、めくってみれば珍しいマリアさんの私服姿!しかしいくらおしゃれをしてもナギからは寝巻き扱い。不運なマリアさんだ…。もうメイド服以外は受け入れられなくなっているんですね。
2007/01/24(水) 19:20:17 | 星の海へ行こう!
 まりあさんをちょくしできない
2007/01/24(水) 21:38:56 | くるくるばたばた
今週号は表紙や巻頭カラーになってしかも執事検定までやっています。サンデーの総力をかけてTVアニメ化に向けて盛り上げてきましたね。こうなると一ファンとして否が応でも期待が高まるというものです。ではハヤテ達の旅行がどんな展開になるのか楽しみな第112話の感想です
2007/01/24(水) 21:54:03 | さくら日記
 アニメ化記念巻頭カラー。マリアの真珠のネックレス……胸元をもう少しいじれば年相応になると思うんだ。あと髪型。メイド服以外のマリアを寝間着と認識しているナギもナギ。 まぁ、いちばんの問題は扉絵で朝風理沙がはぶられているようにみえて、ページの境目に埋もれ..
2007/01/24(水) 21:55:02 | 360度の方針転換
最近あんまり映画を見れていません。もうちょっとしたら、何本か見たいな。レンタルでも良いですけど、出来れば映画館で。1月24日「週刊少年サンデー」注目「イフリート~断罪の炎人~」吉田正紀激辛ラ
2007/01/24(水) 22:51:30 | クロガネの漫画日誌
執事検定を一通り目を通してみましたが、Q28~30が分からないorz韓国や台湾版なんて知らないよ!下から感想
2007/01/25(木) 00:17:57 | 萌えを得たオタのごとく!2
サンデーの8号を読みました。「絶対可憐チルドレン」末摘さんの顔が!顔がぁああぁああ!!!!桐壺なみに濃いなんて嘘だっ!アレにはびっくりしました。女性不振に陥りそうだ。紫穂が化粧のようなものって言ってたけど、私はまだ素直にそう思えません。...
2007/01/25(木) 10:56:41 | じろグ!
執事検定が素敵過ぎて死にました。ぶっちゃけ本編よりこっちの方が面白かった始末。しかも、プレゼントの当選条件も面白いです。Wii+執事の証しは最高得点者と書いてあるのにも関わらず、その他のプレゼントは”指数”とわざわざ書かれています。指数と得点では話が全..
2007/01/25(木) 17:20:58 | DYG0アドベンチャー
さて、来週は出張です。どうも、橙馬そうまです。おかげで眠い日々が続いております。さて、今日もハヤテ日記です。ほら、サクヤって別腹ですよね?!-------------------------------------        サンデー...
2007/02/05(月) 18:52:28 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。