新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン8号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 163時間目「have a break
■ヤンキー君とメガネちゃん 13限目「アケデトウオメダシテ」


脳内ゲストは足立花さんです。


ヤンキー君とメガネちゃん (1) 足立 花(あだちはな) (画像右)

 「ヤンキー君とメガネちゃん」の主人公の1人。
 1年A組の学級委員。
 三つ編みメガネで元・不良の過去を隠して、今はまっとうな女子になろうと
 努力している。
 だが友達がいないため、現役不良の品川(画像左)を頼ってばかり。
 (C)吉河美希





やまだ:よろしくお願いします。

花:はい!よろしくお願いしますッ!

やまだ:ではまず「魔法先生ネギま!」の感想から。
     エヴァンジェリンさんの生徒名簿版ミドルネームが判明した時は、エヴァンジェリンさんや
     茶々丸さん関連の掲示板等が熱かったのを覚えていますが、ここへ来て再度
     “キティちゃん”が盛り上がりそうですね。

花:かわいい名前ですねー(^∇^)

やまだ:しかしそこも重要な部分ではありますが、やまだとしてはクウネルさんに良い様に
     からかわれるエヴァンジェリンさんが可愛くて仕方ありません。
     クウネルさんが羨まし過ぎます。
     過去当ブログにエヴァンジェリンさんをお招きした時は、あの時も、この時も、
     クウネルさんスタイルで進めましたが、まだまだ甘いと痛感致しました。
     本当に勉強になりますね。

花:何ですか、その何とかスタイルというのは?

やまだ:エヴァンジェリンさんを困らせ、その反応を見て楽しむ手法の事です。
     やまだはMなので、ネギ先生の如くエヴァンジェリンさんに責められる展開も
     捨て難いんですけどね。
     ギャグダークモードのエヴァンジェリンさんも素敵ですし。

花:はぁ・・・・

やまだ:次は「ヤンキー君とメガネちゃん」です。
     花さん・・・・面白過ぎます。どこまで天然なんですか?

花:はい?

やまだ:有砂さんを助けようとした品川さんの邪魔をしてしまうとは。

花:そうでした!!
  有砂さんを連れ戻さないと!!


やまだ:いや、ちょっと待って下さい。
     何処へ行くんですか。

花:ですから有砂さんを連れ戻しに・・・

やまだ:いえ、劇中視点のキャラと話すといった内容の記事にする事も確かにありますが、
     今回は違うじゃないですか?分かっていますよね?

花:?( ̄o ̄)

やまだ:分かって・・・・頂けました?

花:やまだ君も一緒に行ってくれるんですか?( ̄o ̄)

やまだ:いえ、ですからそうではなくてですね・・・・
     少し待って下さい。品川さんもお呼びしますので。


               ・

               ・

               ・

               ・

               ・


やまだ:急にお呼び立てして申し訳ありません。
     やまだ1人では手に負えなくなりまして。

品川:ったく、何で俺が足立の尻拭いしなきゃなんねーんだ。

やまだ:有砂さんを連れ戻しに行くときいてくれなくて。
     まぁそれだけ有砂さんを心配しているという事なんでしょうけどね。

品川:・・・・しょーがねーな・・・・
    おい、足立( ´_ゝ)))


やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

品川:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

品川:(──って、いねーし!!(゚д゚|||))

やまだ:何時の間に。

品川:あ?

やまだ:仕方ありませんし、今回はこの辺で。

品川:俺は何のために・・・・

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




ヤンキー君とメガネちゃん 1 (1)ヤンキー君とメガネちゃん 1 (1)
吉河 美希

スミレ・16歳!! 2 (2) あぁ愛しの番長さま 1 (1) げんしけん (9) 限定版


コメント
この記事へのコメント
次は首輪を是非!
足立さんが行っちゃいましたか・・・。次回は首輪をしておいてください。その後の展開は任せます。

というわけでやまだ様どうもです!

>エヴァンジェリンさんが可愛くて仕方ありません。
私もMなのでやまだ様と気持ちは同じです。エヴァは引き出しが多いキャラで最高です。

今度私のお茶会に呼ぼうかな。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/01/25(木) 21:50 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>次回は首輪をしておいてください。

そうですね、次回は首輪を用意しておきましょうか。
話術という名の首輪を(クサ

>エヴァは引き出しが多いキャラで最高です。

本当に素晴らしい 金髪幼女 エヴァ様ですよね。
2007/01/26(金) 02:18 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/483-24905050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック06配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]私も購入しました。あささよ曲の「笑顔の花」が良い感じです!感想記事□iTunes配信曲 第6弾の感想 [ケセラセラ ~遠回りをしても止ま
2007/01/25(木) 19:16:03 | 楓の箱リロLive対戦日記
・魔法先生ネギま! ドラゴンとのバトルはなし。ここで戦われても辟易するだけか。大物との戦いも一応こなしているし。クウネルサンダースの食えない性格は嫌いじゃない。とくにおちょくりの対象がキティちゃんに向いている時は。 エヴァも可愛かったけど、ネギに抱き....
2007/01/25(木) 20:36:29 | 360度の方針転換
マガジンの8号を読みました。「魔法先生ネギま!」エヴァ様ノーパンですか!?そう思った読者がきっと多かったであろう今回。クウネルのお茶会で同席したエヴァ様は、どこまでいっても我が愛しの金髪幼女でした。エヴァ様は新にキティという名を我等迷え....
2007/01/25(木) 21:47:52 | じろグ!
163時間目 have a break♥激戦の後は・・・・地底の大楽園でご一服♥ようこそ私のお茶会へウチのキティちゃんもマットの上でヌルヌルになってお待ちしていましたよ 何の話をしているッ アホかエロナ
2007/01/25(木) 23:23:24 | ACGギリギリ雑記
まず、今週も原作の感想から。
2007/01/27(土) 18:42:13 | けいちゃん
仕事のため1000%BOXを買いに行けません・・・こんばんは、謙太郎です。某アニメイトで12月に全額前金予約をしたからなのですが・・・・・・こんなとこに「スカカード祭」のワナがあろうとはっ!!(ないな
2007/01/27(土) 23:36:32 | まいぺーす日和
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
