新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ8号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは坂田銀時さんです。


銀魂 1 完全生産限定版 坂田 銀時(さかたぎんとき)

 「銀魂-ぎんたま-」の主人公にして当サイトの準レギュラー。
 髪は天然パーマ。





 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

きんとき:年明けて1月も経ってねェのに、俺もう呼ばれんの2回目なんですけど( ´_ゝ`)

やまだ:今回坂田さんをお呼びしたのは何時もの気紛れと違い、訳があるんです。

きんとき:気まぐれだったのかよ今までは( ´_ゝ`)

やまだ:今週の「銀魂-ぎんたま-」を読んで、これは是非とも「銀魂」キャラをお招きしなければと
     思いまして。

きんとき:何だ、面白かったのか?
      今やジャンプの看板漫画だからなァ「銀魂」は。
      いやー、辛ェな人気漫画の主人公はよ(゚∀゚)ニヤニヤ




やまだはちょうろうをそうびした
 



やまだ:ネタに詰まったらこうして逃げられるので。

きんとき:何!?俺は長老のオマケ!?
      つーか長老、どんだけ大活躍すりゃ気が済むんだよ!!


やまだ:御自分で長老さんに活躍の場を与えておきながら、何を仰られますか。

きんとき:違ェよ!
      元はといえば長老の歪んだ性格が招いた悲劇で・・・!
      大体何でここでも俺の名前が「きんとき」になってんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:「どらごんはんたーIII」のシステムに従っているだけです。
     やまだも泣く泣く「やまだ」になっているんですから、坂田さんも我慢して頂かないと・・・

きんとき:テメーは元からだろーが!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:まぁ名前や長老武器化計画の件は非常に面白かったんですが、坂田さんの毒が発覚した
     辺りは頂けません。

きんとき:全くだぜ。
      最初から毒もちってなァどーいうことだよ。


やまだ:作画が雑過ぎます。

きんとき:そっちかよ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:第百六訓で危惧していた事が現実に。
     神楽さんに怒る坂田さんなどは、特に後期の「幽☆遊☆白書」を彷彿とさせます。
     何とかここで踏み止まって欲しい所ですね。
     前回の第百四十八訓では頑張っていましたし、今週の「エムxゼロ」を見習ってトーンを
     しっかりと使う気概で・・・

きんとき:あんなヒワイな漫画と一緒にすんじゃねェよ( ´_ゝ`)

やまだ:それがバベルの塔の勇者のセリフですか?

きんとき:あーアレだ。
      今の俺は「どらごんはんたーIII」の勇者きんときだから。


やまだ:発売中止になってしまいましたけどね。
     このオチでは「Wii」の名前を使えないのも納得です。
     洒落にならないでしょうからね。

きんとき:バカヤロー。
      実際のゲームの名前を使えるワケねーだろ。


やまだ:「こち亀」ってご存知ですか?
     まぁ「銀魂」の話はこのくらいにして、ここからは掲載順の感想を。
     まずは表紙&巻頭カラーの「アイシールド21」からです。
     パーフェクトプレイヤー、オールラウンダー等と呼ばれる選手は、ポイントポイントで突出した
     選手に敗れるのが定石ですが、こうなると正に無敵ですね。
     稲垣氏の作風は理詰めな場合が多いので、どう攻略するのか先の展開が非常に楽しみに
     なってきました。

きんとき:おーおー、努力を怠らねー天才は怖いねェ。

やまだ:阿含さんも何気に筋トレをしている様で。
     泥門的には前途多難の気配ですね。

きんとき:つーか女ったらしなとこは変わってねーのな( ´_ゝ`)

やまだ:そこは褒めるべき所です。
     やまだなどは出会う女性の9割に恋をしますよ。

きんとき:そりゃただの猿だろ( ´_ゝ`)

やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     エースさんには「Dグレ」の神田さん並に無事で居て欲しいです。
     が、これでエースさんが無事なら“引き鉄”にはならない訳で・・・・
     本当に神田さん共々生きていて欲しいです。

きんとき:「ワンピース」なんだし、死なねーだろ。

やまだ:そんな元も子もない・・・・
     では次に「NARUTO-ナルト-」です。
     増援組の活躍は次回以降という事で、今週の見所は師弟の絆。
     煙草を投げるシーンは良いですね。
     アスマさんはもう居ないけれど、しっかりと受け取ったという事が伝わってきて。

きんとき:この犬達はどこに行く気だ?
      他の誰も来ねェつってる場所で戦ってる奴の援護って何するんだよ?


やまだ:・・・・戦闘を終えて怪我を負っているかもしれないシカマルさんの治療の為に・・・・

きんとき:遠距離タイプってのは?

やまだ:作戦が失敗した時の為にとか・・・・

きんとき:だったら強い奴を向かわせるべきなんじゃねーの?

やまだ:・・・・折角の感動話なんですから、その辺で・・・・
     でないと返答に困って、また長老さんを呼び出しますよ?

きんとき:何その強制力のない脅迫?( ´_ゝ`)

やまだ:続いては「メゾン・ド・ペンギン」です。
     江口さんがツボでした。
     道端に単体で落ちていたら最早ホラーです。
     と言うか“プロの仕業”だと強調したくなります。
     それを性の対象として興味が沸くか否かで考えられる江口さんは流石です。
     やまだも大概変態ですが、彼の域には未だ達していない様です。

きんとき:いや、達しちゃダメだろ( ´_ゝ`)

やまだ:次は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     ネウロさんが参考にする程の外道・・・・やまだはMなので残念ながら共感出来ませんが、
     素晴らしい才能ですね。

きんとき:才能じゃねーよ( ´_ゝ`)

やまだ:あ、違いますね。違いました。
     共感は出来ませんが、やまだ自身が椅子になりたいとは思いますね。
     お妙さんに座られたい、踏まれたい、殴られたい、詰られたいです。

きんとき:イス関係なくなってねーか?( ´_ゝ`)

やまだ:次に「BLUE DRAGON ラル・グラド」
     闇女王がパフェを浴びるコマの絵がよく分かりません。
     これは鎖骨の辺りにも口があるという事なんでしょうか?
     ブラジャーの紐にしては少しおかしいですし。

きんとき:何コレ?ジャンプでこの絵はいーのかよオイ?

やまだ:ですから、それがバベルの塔の勇者の言葉ですかと。
     では続いて「エムxゼロ」です。
     「ラル・グラド」に負けじと頑張った・・・・訳ではないでしょうが、セリフやネタが卑猥な「銀魂」、
     絵的な露出の多い「とらぶる」等、本当に最近のWJはおかしな方向に向かっていますね。
     やまだ的には大歓迎の事態ですが。

きんとき:モザイクの使い方をよくわかってんじゃねーか。

やまだ:下ネタ肯定派なんですか?否定派なんですか?
     ・・・・まぁ坂田さんのキャラがブレてきたのは、やまだの集中力が切れてきたから
     なんですけどね。

きんとき:んなコト言われて、俺にどーしろッつーんだ( ´_ゝ`)

やまだ:あまり気にしないで下さい。
     では続いて「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     こんな話が続きますがそれが現在のWJの色だという事で、お風呂上りの春菜さんが
     最高です。
     イヴさんの登場で春菜王朝の終わりが来たかと思いましたが、流石の存在感。
     やまだの心は読まれていました。
     しかしそんな素敵シーンにも負けない変身前のナイスカット。
     “簡単には見せない”キャラでも良かったのですが、こういうシーンを見るとやはり
     喜んでしまうやまだです。

きんとき:本当に節操ねーな。

やまだ:それにしてもラストのリトさんの言葉が切実に見えます。
     同系統と称される事が多く、やまだも幾度と無く比較対照として挙げてきた「とらぶる」と
     「エムxゼロ」の2作品ですが、ストーリーの濃度の差が回を重ねる毎に顕著になってきて
     いますね。
     やまだとしてはこれまでのWJ感想で何度も話してきた様に、完全に信者となったので
     全許容する、出来るつもりでいますが。

きんとき:肯定じゃなくて許容なのか。

やまだ:絵やキャラのシチュエーションに惚れた訳で、ストーリーの薄さは別問題ですから。
     ですがどれだけ中身の無い漫画であろうと、掲載順が落ちようと、やまだは応援し続けます。
     江口さんの域には達していなくとも、やまだも立派なエロステル・エロですから。

きんとき:いや、お前なに言ってんの?( ´_ゝ`)

やまだ:集中力が切れているので適当な発言もします。
     という訳で疲れてきたので今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




To LOVEる-とらぶる 1 (1)To LOVEる-とらぶる 1 (1)
矢吹 健太朗 長谷見 紗貴

エム×ゼロ 1 (1) ユリア100式 2 (2) ユリア100式 1 (1) ハヤテのごとく! 9 (9) School Rumble Vol.15 (15)


コメント
この記事へのコメント
銀さんだー!☆(≧▽≦)☆!
やまださんとこのゲストが銀さんってだけで、盛り上がり度が2割増しなんですが、どうしたらいいですか?(と、とりあえず聞いてみる)

ちなみに、次回予告を真っ先に見て、銀魂巻頭カラーに喜んでたんですが、ってことは今週の作画はボロボロだろなという予想があっさり当たってしまいました。喜ぶべきか悲しむべきかビミョー。

そして、ナルトに対するツッコミは激しく同意です。
素直に感動させてくれよう!(笑)
2007/01/22(月) 18:35 | URL | かずは #-[ 編集]
こんばんは!やまださん!
お久しぶりです(笑)m(__)m

今回は銀さんを招いてのトークですか(笑)
思わずニヤニヤしてしまいました!!

やまださんと銀さんのトークで絶妙
で良かったです!!

さて、この度ブログタイトルを変更しましたのでご報告に参りました!
これからもよろしくお願いします!

それと・・・相互リンクしてよろしいでしょうか??(オロオロ・・)
2007/01/22(月) 21:00 | URL | あつあつ #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>やまださんとこのゲストが銀さんってだけで、盛り上がり度が2割増しなんですが、どうしたらいいですか?(と、とりあえず聞いてみる)

闇女王の如く逝った表情で高笑いしましょう(と、取り合えず答えてみる)

>喜ぶべきか悲しむべきかビミョー。

様々な作家からインスパイアされる偉大な作家の前例があるだけに過剰反応してしまいます。

>素直に感動させてくれよう!(笑)

本当に・・・・


あつあつさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
お久しぶりです。

>やまださんと銀さんのトークで絶妙
で良かったです!!

ありがとうございます。上手くハマッた様で一安心です。

>ブログタイトルを変更
>相互リンク

了解です。ありがとう御座います。
リンク設置させて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2007/01/23(火) 00:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは
きのうはいきなりTBおくりつけてしまって失礼しました。
やまださんときんときさんの会話が楽しすぎますね。
きんさんが見事なつっこみ役に。。
BlogPeopleでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
2007/01/23(火) 14:17 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
かいしんのいちげき
やまだ様どうもです!

>モザイクの使い方をよくわかってんじゃねーか。
きんときさんはそれほどにプロフェッショナルでしたか。少年の心を忘れずにジャンプを読んでいるというのに。

でも出来れば顔に生クリームが飛んで欲しかったです。モザイクは泡だて器にして。そのコマを観月の隣にすればあら不思議。g・・・

jiroはちょうろうをそうびした

かいしんのいちげきでモンスターを倒したのでトラックバックしていきます。
2007/01/23(火) 21:25 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
honeyさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>きのうはいきなりTBおくりつけてしまって失礼しました。

WJ感想記事中に「ブラジャー」という単語を使ったからといって、ブラジャーの通販サイトからTBを送られても困りますが、関係のある記事からでしたら大歓迎です。

>やまださんときんときさんの会話が楽しすぎますね。
>きんさんが見事なつっこみ役に。。

有難いお言葉どうもです。
坂田さんをお呼びすると、どうしてもやまだがボケに回りたい衝動を抑え切れなくなったりします。

リンクの件、了解です。
こちらからも貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。


jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>きんときさんはそれほどにプロフェッショナルでしたか。少年の心を忘れずにジャンプを読んでいるというのに。

汚れながらも芯は残すと、きんときさんの様なキャラが出来上がるのではないでしょうか。

>でも出来れば顔に生クリームが飛んで欲しかったです。モザイクは泡だて器にして。そのコマを観月の隣にすればあら不思議。g・・・

ネームの段階でその案が出ていたのかもと想像してみると面白いですね。
「どの辺までいく?」と相談していたり・・・・

やまだはザオラルをとなえた
しかしモンスターはいきかえらなかった・・・
2007/01/24(水) 01:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/482-1234815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
#338:人を呪わば・・・絶体絶命に現れたのは、頼もしき"四人一組"!!今回は全員一致で賛成だってばよ。闇に惑いし哀れな影よってばよ・・・ 人を傷つけ貶めてってばよ・・・罪に溺れし業の魂だってばよ・・・ いっぺん
2007/01/22(月) 16:33:41 | ACGギリギリ雑記
ジャンプ 8号 ネタバレ感想
2007/01/22(月) 16:55:25 | Happy☆Lucky
なわけで、気になったマンガの感想でもちょこちょこと……
2007/01/22(月) 17:55:45 | よう来なさった!
いい年して、ちびボイス銀魂なるものを購入して大騒ぎしてるかずはです。来週のジャンプは、更に大騒ぎしてそうなので、今回はおとなしめに。いやもう、2週間もジャンプがない生活を送ってると、堕落しますね。なんだかまっとうな人間になった気がします。というわけで、..
2007/01/22(月) 18:29:49 | 読書とジャンプ
「ブリーチ」可愛らしい女性アランカルは同志の人達にやられてしまいました・・。石田君も少し成長した感じがしました。チャド君が本領発揮するらしいのでどんな技を見せてくれるのか楽しみですね。「ナルト」ヤマト隊長が「以前のナルトとは別人」と言ってましたが・・。自
2007/01/22(月) 20:56:00 | ハルジオンデイズ
 年末年始の合併号ラッシュも先週で終わり、これからは毎週我々読者のもとにジャンプが届けられるようになりました。レビューを書いている身としてもありがたい話です。十週打ち切りが感覚的に早まることになった某漫画
2007/01/22(月) 23:40:25 | Moon of Samurai
・BLEACH(ブリーチ) 力を奪って放置プレイはひどいのでは。虚圏をならず者社会と考えているか、藍染の統率力を信用しているかにもよるけど、無力になった女性を置いてくなよ。 まぁ、石田にとって心の底から憎しみの対象だった死神連中がまともな指揮系統とモラルを....
2007/01/23(火) 08:54:54 | 360度の方針転換
前号は合併だったので2週間ぶりのジャンプですREBORN!の感想は後日、書きますね・BLEACH石田くんが勝利!!敵なのにとどめをささないなんて優しいよ相変わらずペッシュに「一護」と呼ばれてるわ名前覚える気ないでしょ?チルッチお迎えが来てどうなったので..
2007/01/23(火) 10:14:56 | Sweetパラダイス
巻頭のカラーページで『D.Gray-man』の新作トレカ情報で 無駄に神田が露出していたのに、目がクギヅケになって先に進めなかった。(腐) 『NARUTO』 毎回うるせーと思われながらも、嘆かずに居られない カカシ先輩、カッコ悪いとか言われてて・・・…_| ̄|○ まあ、こん
2007/01/23(火) 13:35:48 | そんなん、アカンやん。
昨日の夜から急に寒気がしてきまして…夜中の間ずっとうなされていました。今はなんとか回復してきましたが、風邪には注意ですね。1月22日「週刊少年ジャンプ」注目1「NARUTO」岸本斉史ついにナルト達が合
2007/01/23(火) 19:41:07 | クロガネの漫画日誌
ジャンプの8号を読みました。「アイシールド21」現代の社会においてジェネラリストよりもスペシャリストが重要視されていますが、仮に全てがスペシャリスト級のジェネラリストがいたら・・・。弱肉強食の世界はそう回っていくんですね。スペシャリストとい....
2007/01/23(火) 20:51:38 | じろグ!
こんばんは。今日、2回も自動ドアに挟まれた せの字です。いや~久しぶりのジャンプ発売に少々はしゃぎ気味です。マジでジャンプの発売されなかった一週間は苦痛でした。今年で25になる人間が何言ってんでしょう(汗まあ、そんな空言は置いておいて久しぶりの....
2007/01/24(水) 00:23:08 | 空言紀行
待ち人っていうのは忘れ頃にやって来るのが世の常でして、恋姫無双が26日発売です。素で忘れそうになってたけど、そういえばこれ買うよって前にネタにしたんですよねえ。というわけで、ショッピングカートへていっ! ミ□実は歴史物の女体化は結構好きなんで、地味に期待
2007/01/25(木) 17:24:20 | 冒険の書
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
