新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー7号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第111話「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」
■あいこら PARTS 71「今でも君を」


脳内ゲストは前田ハチベエさんです。


あいこら (6) 前田 ハチベエ(まえだはちべえ) (画像左)

 「あいこら」の主人公。
 瞳・脚・胸など、パーツに“こだわり”がある、
 坂下門学園高等部一年男子。

 (C)井上和郎





やまだ:よろしくお願いします。

ハチベエ:おいーっす、やまだァー!!
      ようやくオレとパーツ愛について語りあう気に・・・


やまだ:・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・

ハチベエ:どーしたんだ・・・・?

やまだ:色々と複雑な心境なんですよ、今・・・・

ハチベエ:何かあったのか?

やまだ:ええ・・・・
     ・・・・取り合えず「ハヤテのごとく!」の問題から・・・・
     想像力ならぬ妄想力を掻き立てる扉絵は絶品なんですが、その素晴らしいマリアさんの
     お尻に触るとは何事かと最初は殺意が沸いたんです。

ハチベエ:尻?
      尻・・・・尻・・・・・・・・水蜜桃のような尻!!(´∀`)
      ───ってバカーッ!
      せっかく忘れてたのに思い出してんじゃねーーよ、オレ!!(つД`)


やまだ:あの・・・・話を進めてもいいですか

ハチベエ:ああ、ワリィワリィ(^^;
      男の尻が浮かんじまって・・・・


やまだ:で、漫画の中に入り込んでやまだが「ちぇああ!!」と攻撃したい所だったんですが、
     蓋を開けてみればその妖怪の正体は士月さんの予想通り、と言うか願望通りロリキャラな
     曾祖母だった訳で・・・・
     これはやまだも望む所だったので嬉しい限りです。

ハチベエ:なら、よかったんじゃねーか。

やまだ:確かにここで終われば大団円だったんです。
     しかしページをめくると更なる問題が・・・・
     何と言いますか、こういう設定自体は嫌いではないんですよ。
     「SNOW」の芽依子さんや「絶チル」の不二子さんも好きですし。
     ただ、本来の姿が目に焼きついて離れないんです。どう頑張っても。

ハチベエ:そりゃ、しょーがねぇだろ。

やまだ:は?

ハチベエ:ん?

やまだ:いえ・・・・
     ハチベエさんならやまだの愚痴に対して「好きなら自分の血を全部あげてでも維持させろ」と
     叱咤激励してくれると思っていたもので。

ハチベエ:だってニセモノだし( ´_ゝ`)

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・
     次は「あいこら」の問題です。
     取り合えずハチベエさんは説教です。

ハチベエ:はァ?なんだでだよ?

やまだ:大喰い大会と社交ダンスを完璧にクリアしておきながら、デートでミスを犯すとは。
     漫画としての正解はと問われたら即答出来ない自分がいますが、それでもハチベエさんが
     詰めを誤ったからおかしな展開になったんですよ。

ハチベエ:いや、話が見えねーよ(-_-;)

やまだ:今週号での2人のやり取りをハチベエさんが知ってしまうと、またややこしくなるので
     この場では話せません。

ハチベエ:2人って誰のことだ?

やまだ:まぁしかし出会ってしまったものは仕方が無い、遂に制裁の時が訪れたんだ、と考えながら
     PARTS71を待っていた訳なんですが何とも・・・・
     このやり場のない怒りは何処へぶつければ良いんでしょう?
     253Pの1コマ目がギャグのノリなのを見た時は、マリアさんのお尻が触られた時と同じく、
     漫画の中へ入り込んで鉄拳制裁したくなりましたが、どうやら本当に裏はなく誤解な
     様で・・・・

ハチベエ:鉄拳って・・・・
      ん?まさか天幕に何かあったのか!?Σ(`Д´)


やまだ:「ハヤテのごとく!」も「あいこら」も何かスッキリしない週でした。
     ショートアニメは楽しみですが。
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




あいこら 5 (5)あいこら 5 (5)
井上 和郎

あいこら 4 (4) あいこら 3 (3) ハヤテのごとく! (8) ハヤテのごとく! 9 (9) 魔法先生ネギま! (16)


コメント
この記事へのコメント
やまだ様どうもです!

>本来の姿が目に焼きついて離れない
「H×H」のビスケ程ではないにしろ、結構衝撃的な方でしたね。

未来の伊澄はアレか・・・。
常に血をストックしとかないと。

>遂に制裁の時
私もこれを望んでいたんですがね。まあ天幕に想いが二度と届かないことを感じたならそれが制裁かもですが。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/01/17(水) 21:19 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>「H×H」のビスケ程ではないにしろ、結構衝撃的な方でしたね。

ビスケさんも衝撃でしたねぇ・・・・

>未来の伊澄はアレか・・・。
>常に血をストックしとかないと。

共に献血行脚を。

>まあ天幕に想いが二度と届かないことを感じたならそれが制裁かもですが。

先週までjiroさんとほぼ同意見だったんですが、先週からの煽りに影響されてしまっていました。
大局を見失ってはいけませんでしたね。
2007/01/18(木) 05:14 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/480-d9b7a886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 そして「流れ星」……さすがはマリア。虎眼流も完璧に会得。 彼女は義理許しであった。しかし、それは技が未熟なことを意味しない。彼女は自らの権力を誇示するためにあえて義理許しを選んだのだ。虎眼ともあろうものが、17歳の少女に屈服せざるをえなかった。「....
2007/01/17(水) 21:02:44 | 360度の方針転換
サンデーの7号を読みました。「絶対可憐チルドレン」バベルのトップが不二子ちゃんの別荘で晩餐会。まさかこれが最後の晩餐となろうとは・・・って展開さえちらほら見えたり。一体どこの「名探偵ウコン」?ギャグの流れは心地よい。速攻で酒に酔って管を巻....
2007/01/17(水) 21:05:24 | じろグ!
昨日ぷらずまだっしゅ!さんでハヤテのショートアニメを見てからずっと思ってることがある。今日バックステージの方を見て、声優さんはハヤテ……白石涼子さんナギ……釘宮理恵さんマリア……田中理恵さん
2007/01/17(水) 21:18:22 | 万事屋あんごるも
今回のサブタイは名探偵コナンのOPだったB’zのギリギリchopですか。アッパーカットはもしかして先週終わった焼きたてジャパンの最後のコマ・・・なんてことはないですよね。これは読売系列で放送するという伏線なの
2007/01/17(水) 22:34:46 | 萌えを得たオタのごとく!2
 「ギリギリチョップ!! アンドキックにパンチ!! そして最後はアッパーカット」な第111話。そして流れ星…… 今回のサブタイトルの本ネタはB’sのシングルCD「ギリギリchop」からでしょう。コナンのアニメのOPとし
2007/01/17(水) 22:43:34 | Moon of Samurai
 タイトルは長いから一部省略です。タイトルのギリギリチョップ!!という言葉を見ると、B'zの「ギリギリchop」の曲を連想してしまいます。今回は第109話の「鷺ノ宮家の一族」の続きですね。それでは感想を。
2007/01/18(木) 00:01:24 | 星の海へ行こう!
無料の週刊漫画雑誌が出ましたね。首都圏に住んでいる強みを生かしてゲットしたかったですが、別件の用事で都心部に行った時には、すっかり忘れてしまってました。そのうち一度は手に入れたい。1月17日「週刊少年
2007/01/18(木) 00:43:38 | クロガネの漫画日誌
久しぶりに宣伝しようかな。 ハヤテのごとく!感想リング at はてなってのを作ってあります。サイト持っている人が自分で登録できるリンク集だと思っていただければいいです。私含め何人かはこれを使って感想サイトを見て回っています。このサイトより検索エンジンで上に表
2007/01/18(木) 11:44:16 | tanabeebanatの日記
今日は帰るの早いなぁっと思ったら、21時でした。どうも橙馬そうまです。何かが壊れているようです。さあ、先週はサクヤ嬢ランキングでしたが、どうだったでしょうか?!まともに話は更新していない…というか暇がまったくなかったのですが、サクヤ嬢が出ていたので、....
2007/01/18(木) 23:06:22 | ライク・アライブ
無いっぽかったので楽天ブログのテーマにハヤテのごとくのカテゴリを作ってみました。もし既出でしたらモロ泣きしますので、報告よろ~。^^;既出じゃなければ、ハヤテの記事を書く事があれば使って下さい~。■ハヤテのごとく!「ギリギリチョップ!アンドキックにパン..
2007/01/19(金) 18:01:06 | DYG0アドベンチャー
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
