新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー6号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」


脳内ゲストは三千院ナギさんと桂ヒナギクさんです。


ハヤテのごとく! (4) 三千院 ナギ(さんぜんいんなぎ) (画像右)
 「ハヤテのごとく!」のヒロイン。
 思い込みが激しく、負けず嫌いで、非常に気が強い女の子ではあるが
 弱点も多い。
 漫画が大好きなHIKIKOMORI。

 桂 ヒナギク(かつらひなぎく) (画像中央)
 「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。
 漢字表記は桂雛菊。高校一年生。
 気高く誇り高い才色兼備の白皇学院・生徒会長。

 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

ヒナギク:よろし・・・

やまだ:おめでとうございます。

ヒナギク:ちょっと!!だから───!!

やまだ:ゲストが劇中視点の記事は久しぶりです。
     本当に1位おめでとうございます。

ヒナギク:だからなんなのか説明してってば

ナギ:ふーんだ!!
    第2回目こそは・・・・!!ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:あ、ナギさんもいらしたんですね。

ナギ:お前が呼んだのだろ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:まぁ大丈夫ですよ。
     「ネギま!」の方では明日菜さんもネギプリに輝いた事ですし。

ナギ:1位になるまで5回もかかっているではないか!!ヽ(;´Д`)ノ
    それにこの間の第6回では2位だったぞ!!


やまだ:ナギさんにとっては、開催の時期がネックだったみたいですね。
     もっと早い段階で人気投票を行っていれば断トツの1位だった様で。

ナギ:むぅ・・・・
    なにか納得がいかないな・・・・


ヒナギク:だから説明を・・・・

やまだ:それはそうと、突き抜けた結果発表ではWJの「太臓もて王サーガ」の結果発表が記憶に
     新しいですが、流石は奇才畑氏。
     単純な発表にはしませんでしたね。
     まさか綾崎・カラー・ハーマイオニーさんを拝めるとは。

ナギ:流石はハヤテなのだ。
    女装していても人気を取るとは。


やまだ:女装したからこその人気という気もしますが・・・・
     と言うか、「綾崎ハーマイオニー」と「女装ハヤテ」も別にしている所に笑ってしまいました。

ナギ:ちなみにやまだは誰に投票したのだ?

やまだ:やまだはマリアさんに投票しました。
     ですが、2人まで投票可能だったならばナギさんに・・・・・・は投票しませんでした。
     伊澄さんを推していましたね。

ナギ:別にやまだに投票してもらわなくても・・・・!!

やまだ:そうですよね。
     1103人もの方に支持してもらえたんですもんね。
     見事な4位おめでとうございます。

ナギ:・・・・・・・・・・・・

ヒナギク:えーと・・・・
      まだ状況が飲み込めないのだけど、ナギ元気を出しなさい。


やまだ:流石はヒナギクさん。
     これが1位の貫禄ですか。

ヒナギク:え?え?

ナギ:うわーーーん!!(ノTД)ノ

ヒナギク:あっ!!ナギ!?

やまだ:・・・・誰も居なくなったので今回はこの辺で・・・

マリア:あまりナギのことをいじめないであげてください(^^;

やまだ:あ、マリアさん。
     人気投票2位、おめでとうございます。

マリア:ありがとうございます(^^)
     それはそうと、これ以上ナギを泣かしてしまうようなことがあれば・・・・
     


やまだ:あれば?

マリア:このブログが閉鎖となってしまうかもしれませんよ?(^^)

やまだ:・・・・・・・・・・・・
     ・・・・以後気を付けます・・・・

マリア:お願いしますね(^^)

やまだ:・・・・では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます・・・・
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス

コメント
この記事へのコメント
漢のロ・マン!
やまだ様、今回はこのブログ最大の危機を省みず、身を削った応対に感動で胸が一杯です。

是非ともぴちぴちの17歳さんに屈しないよう頑張ってください。彼女の目に映らないよう応援します。

>綾崎・カラー・ハーマイオニー
やってくれました。
違いがわかる漢、畑先生はやってくれました。思わず拍手している自分がいましたよ。

また出番があるといいですね。
あそこには漢のロマン全てが詰まっています。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/01/10(水) 22:09 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
申し訳ないのですが、今後jiroさんのご期待には添えそうにありません。
今回の件で完全に屈してしまいました。
最早やまだは、ぴちぴちの17歳さんのペット・・・・いえ、奴隷です。

>あそこには漢のロマン全てが詰まっています。

いや全く。
切り取って額に入れて飾りましょうか?
2007/01/10(水) 23:21 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
マリアさんファン的に
いつもどもです。クロガネです。

マリアさんファン的には2位と好位置につけたので一安心であります(もっと下かと素で思ってました)。これでマリアさんの話も増える…はず?

ナギの巻き返しにも期待です。
2007/01/11(木) 00:25 | URL | クロガネ #-[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>もっと下かと素で思ってました

真剣な予想を話せば、やまだはマリアさんは4位か5位だろうと考えていました。
ナギさんとヒナギクさんで首位争い。3位が伊澄さん。マリアさんとハヤテさんで4位争い、と。
なのでクロガネさんと同じく一安心・・・・と言うか、かなり嬉しかったです。

>ナギの巻き返しにも期待です。

本編でナギさんが「アニメの力で」と言っていますが、実際アニメが始まればナギさんに対する注目度は上がるでしょうし、第2回が開催されれば順位が上がる可能性は高そうですね。
・・・・という事は、自然とマリアさんの順位は落ちるという事に・・・・
まぁ深く考えるのは止めましょうか(ぇ
2007/01/11(木) 01:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/475-39a73c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 風の息づかいを感じていれば三千院ナギが4位になる気配があったはずだ。だが、心配のしすぎではないか。なあに、かえってメインヒロイン力がつく。あたりまえの話だよね。ハヤテのごとく!読者は人気投票の結果に踊らされないほうがいいのではないかな。 ……そうい....
2007/01/10(水) 20:11:26 | 360度の方針転換
 アニメ化正式決定!! ネット上では周知の事実でしたが、こうやってサンデーで正式に発表されると一安心できるというものです。 人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」
2007/01/10(水) 20:36:58 | Moon of Samurai
サンデーの6号を読みました。「まじっく快斗」ナイトメアの正体当たっていましたね。たった2話だから非常にわかりやすいことこの上なし。話は今回で後始末をつけなきゃいけないから詰め込み感満載でしたが、ラストのキッドの不器用な優しさがよかった。コナ....
2007/01/10(水) 21:52:42 | じろグ!
ハヤテのごとく!TVアニメ化決定!ようやく正式発表ですね。単行本9巻が発売された辺りでフライング発表がありましたが、あれは事実だったんですね!!楽しみです。ところで・・・。昨日、あにめの部屋。様でアニメ
2007/01/10(水) 23:06:38 | 万事屋あんごるも
祝!アニメ化正式決定!!サブタイはランク王国のマスコットキャラ。メ怪獣という事でいいのでは?たまに漫画のランキングでハヤテが入るそうです。この間はコスプレランキングをやったそうな。下から感
2007/01/11(木) 00:07:18 | 萌えを得たオタのごとく!2
 今年初のハヤテのごとく!は人気投票結果発表ですね。結果は大方予想通りだったのですが、あえて言わせてください。・・・
2007/01/11(木) 00:16:18 | 星の海へ行こう!
「ハヤテのごとく!」のアニメ化が正式に発表されましたね。そして本誌で行われた人気投票の結果発表も。個人的には意外な結果でした。1月10日「週刊少年サンデー」注目「ハヤテのごとく!」畑健二郎ハヤテが司会となり
2007/01/11(木) 00:20:40 | クロガネの漫画日誌
リニューアルしたWEBサンデーがちょっと見づらいのはおいといて(苦笑)「ハヤテのごとく!」TVアニメ化決定おめでとうございます畑健二郎先生。これを弾みに今年が飛躍の年になってご活躍されることを期待しています。去年の涼宮ハルヒを超える大ブームになるとファンとし
2007/01/11(木) 07:48:28 | さくら日記
1/10に110話。なんとなく切りがいい。 人気投票の発表をこのタイミングでやると聞いて、「アニメ化同時発表かな?」とピンと来た人は俺以外にもいるはず。 アニメの話と人気投票の話を書くので本編の感想は縮小版にします。いえ、あるんですよ。感想が。びっくりはしなかっ
2007/01/11(木) 10:54:05 | tanabeebanatの日記
今週はアニメ化正式発表と人気投票の結果発表。アニメ化は今更なので、もういいかな?とりあえず、畑先生より>来週の結界師とコナンにハヤテのアニメCMが流れるから全力で見ろ!とのお達しです。皆、イエスユアハイネスだ!で、肝心の人気投票。今回の結果には正直、遺..
2007/01/11(木) 13:38:46 | DYG0アドベンチャー
あけましてジークサクヤ!!おめでとうございます。橙馬そうまです。さあ、今週は畑先生より重大発表があるらしいぞ!!ワクワク、ワクワクゥ!!!注:お兄さんはいろいろわかってて言ってます。------------------------------------人気投票結果発表の第110話「三千院ラ....
2007/01/11(木) 23:47:18 | ライク・アライブ
「ハヤテのごとく!」祝アニメ化2007年は執事年!久しぶりにサンデーを買いました!アニメ化記念に!人気投票結果の110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」私はメカだと思うが!というか
2007/01/12(金) 01:02:14 | ハルケギニアを見つめ続けて
人気投票結果発表の第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」感想?今回は人気投票結果発表の番外編でした。センターカラーです。アニメ化するんだし、巻頭にしてくれればいいのにともと思い
2007/01/12(金) 03:46:32 | ちいさな創造
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
