新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン6号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 161時間目「未来はみんなのためのもの
■エリアの騎士 #32「The king of magic!」


脳内ゲストは美島奈々さんです。


エリアの騎士 (6) 美島 奈々(みしまなな) (画像左)

 「エリアの騎士」のヒロイン。
 主人公逢沢駆とその兄傑から「セブン」と呼ばれる
 江ノ島高校江ノ島FCのマネージャー。
 彼女自身もサッカーは得意。

 (C)伊賀大晃/月山可也





やまだ:よろしくお願いします。

奈々:よろしく(^^)
    ・・・・って何なのよ上の絵は?


やまだ:素晴らしいチョイスでしょう?

奈々:どこがよ・・・・

やまだ:引き締まった体の奈々さんと共にお送りする今週のWM感想。
     まずは「魔法先生ネギま!」から。

奈々:・・・・サイテー( ´_ゝ`)

やまだ:恐怖の千鶴さんも見所の1つですが、今週のMVPは裕奈さんでしょう。
     服の破れ具合と綺麗な帽子のバランスが絶妙です。
     流石は赤松氏・・・・いえ、ゆーな☆キッド。

奈々:・・・・ホントにサイテー( ´_ゝ`)

やまだ:しかし超さんは魅せてくれますね。
     前回はセリフ等シチュエーションで、そして今回は表情で。
     ネギ先生に取り押さえられた超さんの表情は素晴らしいですよ。
     これも超さんのこれまでのキャラがあってこその破壊力なんでしょうね。

奈々:全ての問題が解決したハッピーエンドはあり得ない話だったのかもしれないけど、
    みんなが納得する終わり方ができたみたいで良かったね(^^)


やまだ:そうですね。
     超さんが戦線離脱する可能性を示唆する発言も幾度と無く目にしましたが、
     どうやら残留決定の様で。

奈々:ていうか、やまだくんもそんなこと言ってなかった?

やまだ:そういう話をした事もありましたね。
     何れ超さんの過去・・・・と言うか、未来が絡んだ話が描かれるのか、昔話ならぬ将来話と
     して軽く触れられただけなのかは分かりませんが。

奈々:他人の意思で施された呪紋処理・・・・
    人を武器・兵器として扱おうとする理由は戦争かしら?


やまだ:そうだとすれば、超さんの目的は「ターミネーター」の様なものだったとも考えられますが。
     まぁ取り合えずは丸く収まって良かったという事で。

奈々:そうだね(^^)

やまだ:では次に「エリアの騎士」
     この連携は、#27で奈々さんと駆さんが見せた傑さん考案のプレイですよね?

奈々:ええ。

やまだ:これはシュートの素振りをしただけのスルーですか?

奈々:さて、どうでしょう?w
    次週以降をお楽しみにってことで(^^)


やまだ:分かりました。真相が明らかになるのを楽しみに待つ事にします。
     それにしても、そこまで凝った構成ではないにしろ、毎回毎回張った複線を丁寧に
     回収しながら進む作品ですね。

奈々:そうね。
    あんまり細かく続けすぎると、先が読みやすくなってきて逆効果になりかねないっていうのも
    あるんだけど(^^;


やまだ:成る程。

奈々:でも・・・・荒木さんはさすがね。

やまだ:そうですね。
     2週間でここまで痩せるとは只者ではありません。

奈々:そうじゃなくて・・・・・・まあ、それもすごいんだけど(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




エリアの騎士 3 (3)エリアの騎士 3 (3)
月山 可也 伊賀 大晃

エリアの騎士 2 (2) エリアの騎士 1 (1) ダイヤのA 2 (2) スマッシュ! 1 (1) ダイヤのA 3 (3)


コメント
この記事へのコメント
ナイスです♪
素晴らしいチョイスです。
文句なしのベストショットです。
裕奈の見えそで見えないアレ
よりも・・・。

さすがはやまだ様ですね。

>ターミネーター
それ系統ありそうですね。
火星に移住しても既得権益だとかで空しい争いが続いているんでしょうかね。

寂しい未来だなぁ、人類。

私からもトラックバックさせていただきます。
2007/01/11(木) 10:26 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメントありがとうございます(by管理人)
>文句なしのベストショットです。

吹き出しの被っていない顔のアップを探していたのですが、見つけてしまったので。
ナイス自分ですよ。

>寂しい未来だなぁ、人類。

は・・・・そんな時こそ「AIR」ですね。
DVDやゲームソフトを埋めましょうか。
2007/01/11(木) 20:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/474-8cbe9ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
161時間目 未来はみんなのためのもの♥戦い去って 祭りの宴は ここからが本番―――♥全くみんな仕方ないな~ハッハッハッ ギュッピィイィ~~ン! オヨ? どうするでござるか真名?・・・・2人で戦
2007/01/11(木) 05:34:55 | ACGギリギリ雑記
まだ正確な時期は決めていませんが、来月以降に何回か旅に出る予定です。雑誌の記事も遅れ気味になるかもしれません。ちょっと中田英寿病にかかったみたいで(汗)私は国内ですが…1月10日「週刊少年マガジン」
2007/01/11(木) 15:45:58 | クロガネの漫画日誌
2007年一発目!!こんばんは!今日から通常営業(?)、謙太郎ですw今年最初のマガジンが発売となりました!巻頭のカラーページの「ちうのホームページ」には驚きました(^^;;;右ページには「ネギパ
2007/01/13(土) 23:08:03 | まいぺーす日和
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。