新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

あけましておめでとうございます、管理人のやまだです。

2007年初更新となる今回は、元日から訪れて頂いた読者様に初笑いをという事で、漫才をお送りしたいと思います。


脳内ゲストは服部平次さんと辻本潤さんです。


1000ピース 迷宮の十字路 服部 平次(はっとりへいじ)  (画像右下)

 「名探偵コナン」の登場キャラ。
 関西の高校生名探偵で、かつては「東の工藤、西の服部」
 と並び称された。
 コナンの正体を知っている。








 (C)青山剛晶


べしゃり暮らし (3) 辻本 潤(つじもとじゅん) (画像左)

 「べしゃり暮らし」の登場キャラ。
 関西から主人公上妻圭右の学校に転校してきた元芸人。
 鳥谷静代と「SHIZU-JUN(シズジュン)」というお笑いコンビを
 組んでいたが、静代のことを本気で好きになり、お笑いの質を
 落とす前に別れようと考え上京した。


 (C)森田まさのり





やまだ:それでは服部平次さん、辻本潤さんのご両人です。




辻本:どうも~、よろしくお願いします~。
服部:よろしくお願いします。

辻本:突然なんですけどね、電化製品というのは新しいのがすぐ出ますよね。

服部:あー出ますね、確かにね。

辻本:買い換えよかなと思いましてね。

服部:ほぅほぅほぅ、何買い換えんの?

辻本:冷蔵庫。

服部:え・・・・冷蔵庫・・・・?

辻本:う、うん・・・・

服部:おぅおぅおぅ・・・・え、何なん何なん?

辻本:いや、何なんて・・・・まぁ今使てるのが小っさいから、ちょっと大っきいのに。

服部:え、その冷蔵庫って本格的なん?大っきいヤツ?

辻本:まぁまぁ本格的かどうか・・・・まぁそうやな。

服部:あ~そうなんや?w

辻本:うん。

服部:いや、オレ全然知らんかったから(笑)

辻本:いや、そら言うてないから。

服部:あーそうw
    え、何なん何なん。
    え、ほんなら、次の冷蔵庫アレにしよかなみたいなん決まってるわけ?


辻本:うん。

服部:えぇ~えええ!w

辻本:!?Σ(゚д゚;)ビクッ

服部:ほんなら電気屋さんとか行って、もうアレにしようみたいなん決まってんの?

辻本:いや、て言うか、もう買うたけど。

服部:うぉっええぇ~ええぇえ!?ww

辻本:!?Σ(゚д゚;)ビクッ

服部:え、ほなもう家にあるわけ?w

辻本:届くんは明後日なんやけど。

服部:お、おお!おお!そうか・・・・w
    お前一旦落ち着かせろやお前(笑)


辻本:どないしてもうてん!?

服部:はぁはぁはぁ(///∇//)

辻本:何やねん、どないしてん?

服部:何を言うてくれんねやお前w
    やんちゃやな~お前(笑)


辻本:どの辺がやねん!
    いやいやいや・・・


服部:やんちゃ盛りの17歳やな~お前(笑)

辻本:そんなんええねん(笑)
    冷蔵庫買い換えるだけやから。




服部:あ~そう。そうかいそうかい。
    え~、どんな機能が付いてんの?w


辻本:どんな機能・・・・?

服部:野菜室は?野菜室は?

辻本:おう、付いてる。

服部:付いて?

辻本:うん。

服部:チルドは?チルド。

辻本:付いてる。

服部:付いて?

辻本:うん。

服部:勝手に氷は?

辻本:どんだけ興味あんねんお前!

服部:勝手に氷。

辻本:付いてるよ、そら!

服部:あーそう。へぇ~。
    あ、ナンボか包むわ、ほんなら。


辻本:いやいやいらんいらん!Σ(゚д゚;)

服部:ええからもうとけ。もーといて(^^)

辻本:そんな風習ないから!日本に!(汗)

服部:まぁまぁまぁ(^^)

辻本:ええから、ええから(汗)



服部:あ~そうかいw
    え~そうかいそうかいw


辻本:そうかいって、何やねんお前(^^;



服部:何やねんお前、いつ頃から買い換えよう思っててんお前?

辻本:いつ頃から・・・・?
    秋口ちゃう?


服部:秋口言うたら10月ぐらいか?

辻本:うんうん。

服部:何やお前、全然そんな素振り見せへんかったやんけ。

辻本:どんな素振りやねんお前!
    そろそろ冷蔵庫買い換える素振りって何やねんお前!
    どう表現したらええねんお前。


服部:内々に事を運んだな~お前( ̄ー ̄)ニヤリ

辻本:いやいやいやw
    そういう事でもない、敢えて言う事でもないやん(笑)




服部:あーそう~。え~w
    あの~、こんなん聞いてもええのか分からへんけども・・・・w
    あの・・・・ふふっ・・・・アレやで・・・・w


辻本:( ´_ゝ`)

服部:あの、その新しい冷蔵庫買ったら・・・・な~にを冷やそかな~みたいなの考えてんの?w

辻本:聞いてどうすんねんソレ!( ´_ゝ`)

服部:冷やすリストみたいなんあるんちゃうん?w

辻本:ないよ、そんなもん!

服部:え~、あるやろ~?w

辻本:ないないないっ!

服部:うぇ~い、オーナーw

辻本:オーナー言うなお前!
    恥ずかしいわ、冷蔵庫でオーナー言われたら(汗)




服部:例えばやで?
    冷蔵庫来ました。来ます。
    どんなんか知らんよオレは。


辻本:そらそうやろ。

服部:何色のヤツか知らんよオレは。

辻本:言うてないからな。

服部:・・・・何色のヤツや?

辻本:銀色や。

服部:銀色・・・・・・銀色!?Σ(゚д゚;)

辻本:どこへ食いついてん!?
    そない珍しい色ちゃうやろ!


服部:お前・・・・攻めたなぁ!

辻本:いや、攻めてないですよ。

服部:近未来か?

辻本:いや近未来やあらへん。
    いや、近未来で言うたらウチの冷蔵庫右も左もどっちも開くねん( ̄ー ̄)


服部:ああ・・・・

辻本:それは食いつかんのかいお前!?Σ(`□´)
    そっちの方が珍しいちゃうんけ!!(`Д´)




服部:ドアをガッと開けるやろ?ドアをな?

辻本:うん、開ける。

服部:開けたドアのここは何を冷やすねんお前?w

辻本:何で笑てんねんお前(-_-;)

服部:ドアのとこは何を冷やすねんお前?w

辻本:お茶と水や。

服部:お茶と水?

辻本:うん。

服部:ポン酢もやろ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

辻本:確かに冷やすけどお前!
    確かに冷やすけどな・・・・(-_-;)


服部:この時期ポン酢も冷やすやろ~がいお前~?( ̄ー ̄)ニヤリ

辻本:いやいやいや、そらそうやけど・・・・(-_-;)

服部:え~?
    昼は漫才して、夜はポン酢冷やしてか?( ̄ー ̄)ニヤリ


辻本:何が悪いねんお前!
    悪い事ちゃうやろ別にボケェ~!


服部:ドレッシングは~?( ̄ー ̄)ニヤリ

辻本:冷やすやろドレッシングも!

服部:何ドレを?w

辻本:何ドレでもええやろ!

服部:何ドレを冷やしはるの?w

辻本:青じそドレや!

服部:おい!カロリーを気にしてか!?

辻本:いや、そういう事やないけどやな。

服部:おい!細いぞ!

辻本:親戚のオッサンかお前!

服部:細いのにな~!

辻本:そんなんええねんもう。



服部:え~、ほなここのメインは?w
    ここは?ここは何を冷やすねん?w


辻本:もうええ。
    もう普通やからええーって(^^;


服部:何を冷やすかちょい・・・w

辻本:ええ、ええってw

服部:考えてんねやろお前?(笑)

辻本:いやいや、言わんでも・・・w

服部:恥ずかしがらんとw

辻本:言わへんてw

服部:言えやぁ!!(`□´)

辻本:Σ( ̄△ ̄;)

服部:何を恥ずかしがってんねんお前!

辻本:いや、恥ずかしがってはないけど。

服部:照れて照れて!

辻本:いや、照れてない言うてんねんホンマに。

服部:なんや、一生懸命考えてる事を発表するのが恥ずかしいんかい!?

辻本:いやいや、そういう事やない・・・(汗)

服部:なぁ!
    そんなもんでお前、冷蔵庫可哀想やわそんなもん!


辻本:冷蔵庫が言われても・・・・

服部:ほんならお前の冷蔵庫、こっちもこっちも開くんやろがい?

辻本:はい。

服部:さっきオレ大したリアクションせーへんかったけども、それは凄いぞ!?

辻本:どないやねんお前!
    食いついとけや、それやったらさっき!


服部:開くんやで?こっちもこっちも!
    凄い事やから褒めてあげて、それは。


辻本:うんうん、分かった褒めとくから。



服部:なぁ?
    ほんで分かったから、何を冷やすか言ってみろお前は。


辻本:え~・・・・冷やすもん~・・・・?
    えぇ・・・・なん・・・・ベーコンとかか?


服部:いやははははいやっははっ!!ww

辻本:!?Σ(゚д゚;)ビクッ

服部:考えてんねやないか!w
    あんねやないか~!(笑)
    山が動いたなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


辻本:動いてないです!
    全く動いてないです!


服部:もっともっともっと、後は後は後は?w

辻本:後・・・・?ほな・・・・バターとか・・・?

服部:うわぁ~、冷やすな~!w
    わちゃ~~ww


辻本:わちゃ~て何やねん(-_-;)

服部:おい!この事ブログに書いてええけ?w

辻本:載せなくていいです!
    誰も食いつかないですから!


服部:もう1個、もう1個!w

辻本:もう1個?・・・・ん~・・・・ほんなら、卵。

服部:・・・・ああ・・・・

辻本:それはもう1つなんかい!?
    止めさしてもらうわ。





やまだ:ありがとうございました。

辻本:・・・・なんで俺が他人のネタやらなあかんねん(-_-;)

服部:まぁええやんけ、おもろいし。
    自分ネタ作りの才能あるわw


辻本:いや、今のやまだが考えたんとちゃうで・・・・?

服部:どういうこっちゃ?

辻本:チュートリアルのネタやで(-_-;)

やまだ:2006年のM-1準決勝でのチュートリアルのお2人のネタを、そのまま書き起こしてみました。

服部:パクリやんけ!
    何さしてくれてんねん!!


やまだ:それでは今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     今年も1年、よろしくお願い致します。

服部:どんなスタートやねん!!

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




劇場版DVD 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【通常盤】劇場版DVD 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【通常盤】
青山剛昌 高山みなみ 山崎和佳奈

名探偵コナン「水平線上の陰謀」 LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション 名探偵コナン 世紀末の魔術師 映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
べしゃり暮らし 3 (3)べしゃり暮らし 3 (3)
森田 まさのり

べしゃり暮らし 2 (2) べしゃり暮らし 1 (1) リアル (6) スベルヲイトワズ―森田まさのり短編集 バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (24)


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます\(^▽^)/
ち、ちりんちりんは?
ちりんちりんネタはいつ書き起こしてくれますか?

と、期待で胸が一杯です(笑)

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします\(^▽^)/
2007/01/01(月) 11:08 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメントありがとうございます(by管理人)
あけましておめでとうございます。

>ちりんちりんネタはいつ書き起こしてくれますか?

冷蔵庫ネタだけで力尽きてしまいました。
やまだの体はガリンガリンです。
自分を高める為にインドへ行ってきます。

今年もよろしくお願い致します。
2007/01/01(月) 19:51 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
どうも久しぶりですね。そして、「あけおめことよろ」です。ww
森田まさのり作品はわりと好きなんですが、べしゃりは読んでないですね。
ろくでなしが最高ですよ。やっぱり。ww
2007/01/01(月) 21:17 | URL | ゆう #OARS9n6I[ 編集]
除断煩やってくるか
やまだ様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

新年早々異色コンビですね。
これは今年のジャンプの
行く末を案じて・・・も意味ないことか。どうせ山芋ぶっかけご飯だし。

・・・除断煩をやってます。
2007/01/01(月) 22:14 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
ゆうさんコメントありがとうございます(by管理人)
あけおめことよろです。
やまだもゆうさんと同じく「ろくブル」世代の人間です。
泣き・燃え・笑いの三拍子が揃った傑作ですよね。


jiroさんコメントありがとうございます(by管理人)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

実は始めはきそばATの2人で書き始めたんですが、新年最初の記事が「べしゃり暮らし」というのも地味かなと思い少し変更した結果だったりします。
今年のWJの方向性はやまだ的にはOKなので、ただただ応援するばかりです。
一緒に煩悩のままに 逝き 生きませんか?
2007/01/01(月) 23:41 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
おめでとうございます!
あけましておめでとうございますw
昨年はお世話になりました。
今年も漫画のレビュー楽しみにしていますw
チュートリアルはおもしろかったですよねw
ちりんちりんネタは爆笑でしたw

今年もよろしくお願いしますw
2007/01/02(火) 00:37 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
一歩さんコメントありがとうございます(by管理人)
おけましておめでとうございます。

チュートリアルのネタには本当に笑わせてもらいました。

昨年同様やまだなりのペースで漫画関連記事も更新していきますので、今年もよろしくお願い致します。
2007/01/02(火) 19:20 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!

新年を飾るのがジャンプから移籍していった「べしゃり暮らし」と「名探偵コナン」の平次というのは意外でした。

今年も昨年同様、ジャンプや漫画の話などを楽しくやっていきましょう!
今年もよろしくお願いします。
2007/01/02(火) 19:37 | URL | クロガネ #-[ 編集]
クロガネさんコメントありがとうございます(by管理人)
あけましておめでとうございます。

>新年を飾るのがジャンプから~~

関西弁の漫才コンビで「べしゃり暮らし」がまず浮かび、少し地味かと一方を変更する際に関西弁のキャラで服部さんが浮かんできました。

今年もよろしくお願い致します。
2007/01/02(火) 23:33 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/469-2499001b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
