新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン4・5合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 160時間目「世界が平和でありますように


脳内ゲストは長谷川千雨さんです。


魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「8月:長谷川千雨」 長谷川 千雨(はせがわちさめ)

 「魔法先生ネギま!」の登場キャラの1人。
 麻帆良学園中等部3年A組25番。
 極度のリアリスト。
 学校では目立たない様にしているが、裏の顔は
 ネットアイドルの「ちう」。


 (C)赤松健





やまだ:よろしくお願いします。

千雨:ああ。

やまだ:遂に決着がつきましたね。
     予想通り、期待通り超さんの服は破けましたが、「やったー!脱げたー!」と騒ぐ気には
     なれません。あまりにも痛々しすぎて。

千雨:何を期待して読んでんだ!!Σ(゚д゚;)

やまだ:ですが、このあくまでシリアス展開も良いですね。
     寧ろ中途半端にギャグが入らなくて良かったと思える程に。

千雨:当たり前だ。
    こんだけしんどい思いして、ギャグで片付けられてたまるかよ。


やまだ:と、しんみりしていたら、まき絵さんとあやかさんがナイスカットイン。
     やはり赤松氏は分かっています。
     流石の緩急です。

千雨:いや、こっちの2人もマジで戦ってるんだっての(-_-;)

やまだ:そういう話ではないんですよ。
     しかし“泣き”の山場は送別会で、ラストは派手に終わるかと思っていたんですが
     読みが甘かったです。
     ラストでの超さんの笑顔は胸にきました。

千雨:・・・・ったく。
    散々振り回しておいて、スッキリした顔しやがって。


やまだ:笑顔の多いキャラの泣き顔にギャップで惹き付けられる事は多々ありますが、笑顔に
     ここまで魅せられるとは、シチュエーションの違いの大きさを感じました。

千雨:そんな理屈っぽく考えなくてもいーだろ。
    素直に感動したって言っときゃいいんじゃねーか?( ̄ー ̄)


やまだ:そうですね。
     普段底が見えない人の心に触れる話は、やはり強いという事で。

千雨:だからソレが理屈っぽいんだよ(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
感動と興奮の大スペクタクル!
やまだ様どうもです!

超の笑顔には私もやられました。
そしてまき絵のパンツにも
やられました。
ええ、感動と興奮の大スペクタクルとはこの事ですよ。

>普段底が見えない人の心に触れる話は、やはり強い
激しく同意。
ミステリアスさには勝てません。

今年最後のマガジンへのトラックバックをさせていただきます。
2006/12/28(木) 21:05 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>感動と興奮の大スペクタクル

どちらのニーズにも答えてくれる所は流石です。

>ミステリアスさには勝てません。

分かり易いキャラの分かり易い話も決して嫌いではありませんが、深く響いてきますよね。

サンデーと同じく、マガジン感想の方も継続していく予定ですので、来年もよろしくお願い致します。
2006/12/28(木) 23:51 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/466-54acbf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 少し修正しました。画像UPしました。
2006/12/28(木) 20:40:04 | ネギズ
マガジンの4・5合併号を読みました。今年最後のマガジンです。「魔法先生ネギま!」超との闘いもついに完全決着。裏でずっと千雨が頑張っていたのも功を奏し、更にはネギに万が一負けるようなことがあれば、強制魔法を書き換えることも計画に組み込まれていまし....
2006/12/28(木) 20:53:24 | じろグ!
・魔法先生ネギま! 激闘決着。茶々丸が興醒めなちゃちゃを入れてきたが聞こえなーい。読めなーい。ネギが勝ったんだよ、歴史は変わらなかったんだよ、それでいいよ。これからも女媧の思い通りに歴史は展開されていくんだよ、けっ。 落下する人間を受け止めるの....
2006/12/28(木) 21:31:00 | 360度の方針転換
・ネギま! ニュース●【FIGUMATE】フィギュメイト ネギま!? ドラキュ~Ver Vol.1 レビュー [Electrical appliance shop - Volt -]実は私も全5種類を購入済みなんですよ。●【重要】KingRecords e-shop「ネギま
2006/12/28(木) 21:43:25 | 楓の箱リロLive対戦日記
ようやくこの時がやって来ました。本当に長かったです。長編というか超編というか(苦笑)、今ようやく“超”エピソードが決着です!!ネギの魔法攻撃の前に、ついに力尽きる“超”!!世の中パワーだけでは渡っ
2006/12/29(金) 02:56:54 | いけさんフロムFR・NEO RE
160時間目 世界が平和でありますように♥世界と超を救うネギの激勝――!!ビブリオファイナルシュ―――ト!!・・・茶々丸さん。アタシたちの戦いってさぁ・・・・ ええ。完全にとまでは言いませんが、
2006/12/29(金) 04:12:57 | ACGギリギリ雑記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
