新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー4・5合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第109話「鷺ノ宮家の一族」
■まじっく快斗 前編「ダーク・ナイトの巻」


脳内ゲストは黒羽快斗さんです。


まじっく快斗 (1) 黒羽 快斗(くろばかいと)

 「まじっく快斗」の主人公。
 マジックが得意な江古田高校二年生。
 世界的なマジシャンである父の黒羽盗一の秘密を知り、
 その仇を討つべく「怪盗キッド」となる。




 (C)青山剛昌





やまだ:よろしくお願いします。

快斗:おう。

やまだ:まずは「ハヤテのごとく!」の感想から。

快斗:つーか、オレ久々にWSに出てきたっつーのに、普通に始めんだな(-_-;)

やまだ:特別扱いされたかったんですか?

快斗:んなこと言ってねーけどよ( ; ̄っ ̄)

やまだ:取り合えず畑氏のストレスが頂点に達した時はヒロインの露出度が上がるという事で。
     嬉しいやらファンとしては心配で悲しいやら・・・・やはり嬉しいです。
     「ただ脱げばいいというものでもない」という声が聞こえてきそうな気もしますが、
     やまだ的には女性キャラの絵柄が好みの作品では露出度が高ければ高い程喜びます。
     シチュエーション等に拘って読むのは絵柄が好みでない作品限定で。

快斗:おめーもホント好きだな~( ̄ー ̄)

やまだ:しかし「ハヤテのごとく!」の場合、絵柄が好みに合っていて、尚且つキャラや
     シチュエーションも良いから堪りません。
     何でしょう、この素敵一家は。何なんでしょう、ハヤテさんの抱き上げ方は。

快斗:ん?なんだ抱き上げ方って?

やまだ:はしたない格好を注意しながら、浜千鳥の体勢を取らせるとは。
     片足しか持たないハヤテさんに取り合えず御礼を言いたい気分です。

快斗:んだそりゃ?

やまだ:分からない方は・・・・検索もしない方がよろしいかと。
     知らないままの方が良い事もあります。
     それと、厳密に言うと違うというコメントもご遠慮下さい。
     体位について語り合うつもりはありませんので。

快斗:だから、なんの話だよ?

やまだ:気にせず流して下さい。
     さて、今週の話の続きは3週間後になる様ですが、ラストの神か妖怪か知りませんが、
     あのキャラの事は綺麗さっぱり忘れてしまいそうです。
     初穂さんの事は一生忘れませんが。

快斗:記憶力いいのか悪いのかわかんねーな(-_-;)

やまだ:つまりは可愛らしい女性キャラ限定で発揮される記憶力という訳です。

快斗:あっそ・・・・(-_-;)

やまだ:次は「まじっく快斗」です。
     ジャックさんを見ていると、「この星の八代亜紀は・・・・泣ける」という声が脳内に流れます。
     そんなに似ていないのに何故でしょう・・・・

快斗:さっきからオレの知らねー話ばっかだぞ。

やまだ:それは、テレビを観ながら記事を書いている時等によく起こる現象です。
     掛け合いにまで気が回らないんですよ。

快斗:もーちょいマジメにやれよ(^^;

やまだ:そうですか・・・・
     では・・・・・・・・・・ナイトメアの正体を教えて差し上げましょう。

快斗:!?
    ・・・・お前は・・・・?


やまだ:正体はマリアさんです。1人でもプリキュアなんです。

快斗:は?( ゚ △ ゚ )

やまだ:コナンサンタのお返しマジックですね。

快斗:何言ってんだ(-_-;)
    それにマジックってのはな、こーやるんだよ( ̄ー ̄)



     ボンッ


キッド:今宵は皆様に物体消失のマジックをお見せしましょう。

やまだ:物体消失ですか?

キッド:1、2、3!


     ポン


キッド:司会者を消してしまいました。
    ですがご安心を。
    少しの間お借りするだけで、彼を求めるアナタを悲しませる真似は決してしませんので。

    ご来場ありがとうございました─────
    またの機会を





まじっく快斗 (3)まじっく快斗 (3)
青山 剛昌

まじっく快斗 (2) まじっく快斗 (1) 名探偵コナン VS 怪盗キッド 完全版 名探偵コナン シークレットファイル Vol.1 名探偵コナン シークレットファイル Vol.2


コメント
この記事へのコメント
インターポールへ是非!
やまだ様どうもです!

>ハヤテさんの抱き上げ方
ちょっとやってきます。
いえね、クリスマス以後彼女”達”が居座ってしまって。

>正体はマリアさん
そうだったのかぁー!!
なるほど、帝ジジイによって
開花させられたであろう
全ての能力とダークさを
もってすれば、組んだ相手を
次の日にポイ捨てするのも
可能だ。

やまだ様、インターポールへ就職しては?

今年最後のサンデーのトラックバックをさせていただきます。
2006/12/28(木) 12:02 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>いえね、クリスマス以後彼女”達”が居座ってしまって。

腰を痛めない様にご注意を。
・・・・抱きかかえてですよ?
他に何をして腰を痛めるんですか。

>>正体はマリアさん

黒髪なのにサキさんではなくマリアさんという所がミソな推理です。

>やまだ様、インターポールへ就職しては?

とっつぁ~んと呼ばれる様になれますかね?

WS感想は継続する予定ですので、来年もよろしくお願い致します。
2006/12/28(木) 13:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/465-975a6c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週は、、、、、、扉絵:全く、畑先生は、全く。どういうシチュと理解すればいいんですか。さて、伊澄一家のお話です。なるほど、先週からの微妙な続きですね。伊澄さんが調子悪かったからああいう現象が起こってたわけです。つまり、歩ちゃんの夢をいいところで...
2006/12/27(水) 21:54:29 | ☆yasiのひとりごと
 実験的にサブタイトルを記事タイトルに入れてみる。伊澄もマリアコースをたどっていると思わせる扉絵。読後には煽りが皮肉にしかみえない。 コナンサンタの呪いは伊澄と咲夜にも掛かっていたらしく、それを解除した冒頭。咲夜は服がボロボロでコナン汁?を被っている....
2006/12/27(水) 21:56:45 | 360度の方針転換
最近このブログにこれで飛んでこられる方が無茶苦茶おられます。え~っと・・・どうしようか。言っても日に2、3人ですがどうなっとるんだ?別に困ってるわけではないので問題ないのですがなんか可笑しいなw
2006/12/27(水) 22:20:59 | 万事屋あんごるも
  今年最後の『ハヤテのごとく!』の感想ですね。来年も続けていきたいと思います。それでは今週の感想~。
2006/12/27(水) 23:00:48 | 星の海へ行こう!
 謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族……ですよね? 今回のサブタイトルの元ネタは、十日ほど前に封切られた映画の原作、横溝正史の『犬神家の一族』でしょう。畑先
2006/12/27(水) 23:56:53 | Moon of Samurai
今回のサブタイは時期的に見ても犬神家の一族ですね。表紙は・・・見ちゃったんですよね・・・金曜日に・・・下から感想
2006/12/28(木) 00:52:31 | 萌えを得たオタのごとく!2
それにしても昨日の雨は凄かったです…一転して今日は良い天気でしたが…12月27日「週刊少年サンデー」注目「まじっく快斗」青山剛昌キッドは大雨によりハンググライダーが使えずピンチに陥っていた。だが
2006/12/28(木) 01:36:31 | クロガネの漫画日誌
サンデーの4・5合併号を読みました。サンデーも今年これが最後。ホントお世話になりました。「まじっく快斗」久方ぶりだ。ずっとこれの完結も待っているんですが、いかんせんバーローが終わらないからなぁ。個人的には快斗が追っているお父さんを殺した組織....
2006/12/28(木) 11:38:48 | じろグ!
…。 今年最後のハヤテのごとく!…。なのに感想を書くのが異様につらい物を持ってきました。 今週は一コマは無しにします。 ポイント 重大発表 既に規定事項の感がありますけれど一応触れておくか。感想サイトを持っている人間的には、濃いファンと、ライトだけど関心があ
2006/12/28(木) 17:23:15 | tanabeebanatの日記
ようやく今年も終わります。みなさんついてこれてますでしょうか?私の方も、水曜で会社が終わり(有給2日とって)実家に帰れる次第であります。さてはじめましょうか!今年最後のハヤテ日記を。。実況は私、橙馬そうまであります。----------------------------------....
2006/12/28(木) 22:00:20 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。