新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。

今回はPS2版「夜明け前より瑠璃色な~Brighter than dawning blue~」のレビューです。

プラットフォームPlayStation2
発売日2006/12/7
ジャンル恋愛ADV
ブランドARIA
攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)


脳内ゲストは遠山翠さんです。


夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版) 遠山 翠(とおやまみどり) (画像右下) CV:高野直子

 本作ヒロインの1人。
 主人公朝霧達哉のクラスメイト。
 吹奏楽部に所属し、クラリネット担当。
 明るく快活だが、恋愛話になるとあがってしまう。







 (C)ARIA





やまだ:よろしくお願いします。

翠:よっろしくーっ

やまだ:本作はPC用ソフトとして発売されたADVの移植作品です。
     移植に際して、オリジナル版ではサブキャラだった翠さんと、新ヒロインのエステルさんの
     2名が攻略対象として追加されています。

翠:わたしのシナリオはPS2版じゃないとプレイ出来ないってね!

やまだ:この追加シナリオはオリジナルヒロインのシナリオに負けず劣らずの内容なので、
     オリジナル版プレイ済みの方にもお薦めしたいですね。

翠:あー、それでわたしがゲストなんだね。
  追加シナリオの良さをアピールするために( ̄ー ̄)


やまだ:そうですね、これは失敗でした。
     エステルさんをゲストにお招きするべきだったかもしれません。

翠:あのー・・・・もしもし?ここ笑うところですか?(゚∀゚)

やまだ:冗談はさておきゲーム内容ですが、スキップ中に所々読み込みが入る為か止まるくらいで、
     システム面は概ね良好です。

翠:うんうん(^∇^)

やまだ:グラフィックも抜群に綺麗ですし。

翠:いいねーいいねー(^∇^)

やまだ:シナリオ面は「月は東に日は西に」と同程度の質の高さではありますが、
     全体的にあっさり目ですね。
     良く言えばテンポが良く、悪く言えば物足りないといった感じでしょうか。
     ただはっきりと言えるのは、綺麗に纏まっていて完成度が高いという事です。

翠:バランスは大事だよ(^∇^)b

やまだ:“外れ度”の低さはトップクラスのギャルゲーだと思います。

翠:もー、そんな回りくどい言い方しなくても。
  面白いって言えばいいんだよっ


やまだ:そうですね。面白いです。
     何気にポニーテールになった翠さんが。

翠:いやはや、カンベンしてくださいよ~( ̄ー ̄)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き

ARIA 2006-12-07

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)

ARIA 2006-12-07

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PCオリジナル版18禁
夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)

オーガスト 2005-09-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夜明け前より瑠璃色な 初回版 (CD-ROM版)夜明け前より瑠璃色な 初回版 (CD-ROM版)

オーガスト 2005-09-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夜明け前より瑠璃色な 通常版夜明け前より瑠璃色な 通常版

オーガスト 2005-12-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夜明け前より瑠璃色な 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/455-cfc25b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
