新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は日経エンタテインメント!増刊ゲームエンタ!で実施された「ゲーム検定」なるものに挑戦してみたので、そのお話を。


脳内ゲストは陵いのりさんです。


メモリーズオフ~それから~キャラクターファイル01 陵 いのり(みささぎいのり) CV:小林沙苗

 「メモリーズオフ~それから~」のメインヒロイン。
 主人公鷺沢一蹴の元彼女。
 趣味はミュージカル鑑賞、ピアノ、料理等。なぞなぞ好き。


 (C)KID





やまだ:よろしくお願いします。

いのり:うん、よろしくね。

やまだ:「ネット連動で全国順位が判明!ファミコンからPSPまで100問!いくつわかる?」の謳い文句
     で実施されていた「ゲーム検定」のweb版に挑戦してみました。

いのり:全国順位って、何だかすごいねぇ。

やまだ:自称ゲームオタクとして自信満々で臨んだ訳ですが・・・・

いのり:あれれ、ゲームオタクさん。
     顔色悪いけど大丈夫?(^^)


やまだ:難しいかったです。
     見事に玉砕してしまいましたよ。
     やまだの結果は以下の通り。




+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は51点  全国平均 52点

全国順位(12月15日 1時現在)
75825位(141211人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------




やまだ:FF好きの身としては、FF関連の問題を1問落としたのが悔しくてなりません。

いのり:ほら、元気出して。
     そんな時には、い、いのりちゃんの、なぞなぞタ~ィ・・・・(///∇//)


やまだ:ム。

いのり:言わないでよぉヽ(//Д//)ノ

やまだ:それは失礼。

いのり:じゃあ・・・・持ってはいけない入れ物ってな~んだ?

やまだ:XBOX360本体の外箱ですか?

いのり:全然違うよ・・・・

やまだ:解かりました。
     PSPの外箱ですね。

いのり:さっきの惜しくないんだよ・・・・?
     ヒントは、何で持っちゃダメなのか考えてみて。


やまだ:成る程。
     正解はWiiの外箱ですね?

いのり:ぶっぶ~。
     正解は桶(置け!)でした~。


やまだ:桶を外箱に使ったゲームハードなんてありましたっけ?

いのり:そんなこと、一言も言ってないよぉ(^^;

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Memories Off~それから~SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Memories Off~それから~

サクセス 2005-07-28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メモリーズオフシリーズ
メモリーズオフ関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/454-2974ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
