新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー2・3合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第108話「(C)青山剛昌」


脳内ゲストは西沢歩さんです。


ハヤテのごとく! (7) 西沢 歩(にしざわあゆむ) (画像中央)

 「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。
 「特徴がないのが特徴」という限りなくジムっぽい特性を持つ
 主人公綾崎ハヤテの元同級生。





 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

歩:あ、お願いします。

やまだ:今週の話には大いに笑わせてもらいました。
     そしてバックステージでも大いに笑わせてもらいました。
     最も、その所為でこんなに長い記事タイトルになってしまった訳ですが。

歩:ホントは三千院ちゃんがゲストだったんだね・・・・
  ・・・・私は三千院ちゃんの代わりなのかな?


やまだ:いえ、違いますよ。

歩:そっか・・・・それならよかったよ(^^)

やまだ:歩さんゲスト案は第3案です。

歩:え?

やまだ:記事タイトルにある通り、ナギさんを招いての“コナン最終回予想”を消した後、まず考えた
     のはクラウスさんをゲストに迎えての記事にしようかという案だったんです。
     それでコミックスを読み返しながらクラウスさんのセリフを書き出していたんですが、
     果たしてこれで良いのだろうかと思い直しまして。
     もう素直に歩さんでいいかと。

歩:それは・・・・ちょっとヒドイんじゃないかな?(-_-|||)

やまだ:おまけに文字色まで、そんな女の子らしくない渋い色で申し訳ありません。

歩:謝る気あるのかな、やまだ君は!!
  誠意って言葉知っているのかな!?ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:更に申し訳ないんですが、本編の扉絵と関係なさそうな出だしで一笑いしてしまいました。
     久しぶりのメインかと思いきや・・・・と。

歩:私バカにされているのかな!?
  失礼なんじゃないかな!?ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:まぁ結果的にはメインだった訳ですし、良かったじゃないですか。
     作者第1・第2案が没になって。

歩:素直に喜べないのは何でなのかな(-_-;)

やまだ:しかし畑氏は相変わらず凄い御方ですね。
     コナンさんのセリフを哲学調に変換したり、犯人を被害者にしたり。
     何処から出てくるんでしょう、こんな面白発想。

歩:スゴイのかな?
  5番の人とか暗号とか、単純すぎる気がするんだけど・・・・(-_-;)


やまだ:そんな所も畑クオリティーという事で笑えました。
     しかしサンデー編集部も思い切った事をしますね。
     と言うか、ナギさんのこち・・・・こちか・・・・こちら葛・・・・

歩:どーしたのかな?

やまだ:いえ、此処では問題なく言い切れる筈の言葉が何故か出てこなくて。
     えー、ナギさんのこち何とか発言によくOKを出したなと。
     ヒントを出しては、知らぬ存ぜぬで通せないではないじゃないですか?

歩:え、いや、何の事かわからないんだけど・・・・

やまだ:それにしても歩さんは、時々大胆な行動に出ますよね?
     というより、出番の多寡を考えるとそういった行動の比率が・・・

歩:だ、だって夢だと思ったから・・・!ヽ(//□//)ノ

やまだ:歩さんファンの方達にとっては、素敵なクリスマスプレゼントになった事でしょうね、
     その勘違いが。
     それとも次回こそが真のクリスマスプレゼントとなるのでしょうか。

歩:勘違い・・・・?
  勘違いってどーいうことかな!?


やまだ:そう言えば、歩さんの髪を下ろした姿は初出じゃないですか?
     歩さんファンの方々にとっては悪夢となった“虎の巻”では髪を結ったまま寝ていましたし。
     やまだの記憶違いなだけで、ありましたっけ?

歩:悪夢ってなにかな?

やまだ:永遠に思い出さなくても良い事です。
     やまだから振っておいてなんですが。

歩:気になるよ~。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス

コメント
この記事へのコメント
西沢さん結構アレなんだなぁ
やまだ様いつもお世話になってます!

>時々大胆な行動
抱きつく、手を握る、告白など
確かに多い。

・・・冷静に見ると結構頭アレな子に見えますね。そこがまた可愛らしいのですが。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/12/13(水) 21:20 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
特徴がないのが特徴と作者に言われるほど普通で地味なキャラは、あくまで周りの異常さとの対比であるという事ですかね。
他作品に移籍したら、ぶっ飛びキャラ扱いになるのでしょうか。
2006/12/13(水) 23:38 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
87話でも髪を下ろしていたような・・・
2006/12/15(金) 18:31 | URL | 匿名U #RVNyElEY[ 編集]
匿名Uさんコメントありがとうございます(by管理人)
ご指摘ありがとうございます。
87話ってどんな話だったかな・・・・と読み返してみた所、仰る通りでした。
今のやまだは歩さんに負けず劣らず赤面しております。
それでは穴を掘りに行かねばならないのでこの辺で失礼致します。
2006/12/15(金) 19:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/449-8f9f9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今までの時系列にそった話を無視していきなり雪山山荘な108話「(C)青山剛昌」どうせなら「(笑)青山剛昌」で行けばよかったのでは?とりあえず青山剛昌でググッた時に108話の感想記事が上位に出てこないか心配だ。 「真実は一つなのか?」と哲学的な問いをするコ...
2006/12/13(水) 19:21:29 | 360度の方針転換
 会いたい人がココにいる!! 夢のようなクリスマス!! で、第108話「(C)青山剛昌」 今回のサブタイトルの元ネタは……一般的なサンデー読者には説明する必要はないでしょう。まぁコナンを読み飛ばすような逸般的
2006/12/13(水) 19:33:45 | Moon of Samurai
雑誌のいたるところにいるというコナンを探すという企画ハヤテが突っ込みかけてますがホントどっかの週間少年ジャ○プのこ○亀30周年企画とそっくり・・・。さて、事件が起こるにはクローズドサークルというそ
2006/12/13(水) 20:22:02 | 別世界への門
108だから煩悩。そういう短絡的な見出しです。そういうことにさせておいてください。よろしくお願いいたします。 気持ちを抑えるために宣伝を2発。 1.投票企画:最後にハヤテと一緒にいるのは誰? というのを今日からやっています。 上にスクロールすれば出てくるんです
2006/12/13(水) 20:25:21 | tanabeebanatの日記
サンデーの2・3合併号を読みました。そう言えば結構マガジンとはずらして合併号だった気がしますが、今回は同時ですね。来週の水曜は終わったなぁ。「イフリート 断罪の炎人」新連載。何者かに自分の体を改造されて、男は温度が興奮すると上昇して数千度に達する...
2006/12/13(水) 20:46:34 | じろグ!
 見開きのコナンサンタを探せ!ですが、ページを開いてわずか0.1秒。すぐに見つけてしまいました。開いた瞬間にコナン君と目が合った…。コナン君がハヤテのごとく!に登場した今回の感想です。
2006/12/13(水) 20:50:13 | 星の海へ行こう!
8時起床。通学前に携帯のPCサイトビューでBACK STAGEの確認ブッ!Σ(´フ`;エロすぎやしませんか、先生?16日はコミックス9巻の発売日。表紙は赤い服の女の子が目印で冬真っ盛り!ちなみに解説し
2006/12/13(水) 22:17:00 | 万事屋あんごるも
次号のサンデーより青山剛昌「まじっく快斗」が4年ぶりに登場だそうな。同じく次号より鹿賀ミツル「ギャンブルッ!」が短期集中連載開始。12月13日「週刊少年サンデー」注目「イフリート 断罪の炎人」吉田正紀
2006/12/13(水) 22:26:20 | クロガネの漫画日誌
さあ、水曜日ですね。それとももう、水曜日だったなあですか?ハヤテのごとくの感想です!ナギのこんな一言から一行はどうやってかコナン君の世界に来てしまいました。同じサンデーで、企画もあるとはいえ
2006/12/13(水) 22:39:23 | 福音を告げる場所
とらのあなではマリアさんがおまけに!しかも前のヒナギクと同じミーアコスで!?若い子には負けてられないということでしょうか。あとサンデー超を明日にでも買いに行こう!下から感想
2006/12/13(水) 23:17:50 | 萌えを得たオタのごとく!2
さてと今週はと。西沢歩ちゃん可愛すぎですよ!おっと、その前に一つ前置きを。ご存知のとおり私はマリアさんのことが好きです、はい。でも、あまり知られてないかもしれませんが、歩ちゃんもそれと同じくらい大好きなんです。えと、バレンタイン編ぐらいからで....
2006/12/14(木) 01:13:33 | ☆yasiのひとりごと
漫画界でもありますよね 一つの雑誌でヒットすると伝染して他誌でも似たようなジャンルの漫画が始まったりすること(さよなら絶望先生第七十五話より引用)今回は似たようなジャンルではなく似たような企画だったわけですが・・・某ジャンプの某こち亀と似たような企画をサ
2006/12/14(木) 02:02:05 | さくら日記
今週は、流れも展開も全て無視して、西沢さんのお話でした。もうね、今週の西沢さんには、すっかりやられちゃったね。^^;ホントに西沢さんかわいいね。でもさ・・・、何かバリバリ噛ませ犬な感じが漂ってるんですケド。(つД`)コラそこ!それが運命、とか言うな!!..
2006/12/15(金) 15:33:44 | DYG0アドベンチャー
もう今年は終わっちゃっても良いんじゃないのかな!?どうも、橙馬そうまです。仕事したくない。。。そんなわがまま言ってられませんけどね。。。午前3時に帰るのだけは止めてください。さて、いつもの通りハヤテ日記へレッツラゴーその前に…げんしけんの特典で畑先...
2006/12/16(土) 01:58:37 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
