新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は「日がな半日ゲーム部暮らし」のお話です。

出版社メディアワークス
シリーズ名電撃コミックスEX
著者祥人
発売日2006/10/27



脳内ゲストは長住みひろさんと川原さんです。


日がな半日ゲーム部暮らし 長住 みひろ (画像中央)
 本作の主人公。
 高校1年生。ゲーム部員。
 ゲーム時はメガネ。

 川原 (画像左)
 通称かーはら。
 高校1年生。ゲーム部員。
 みひろの友人。



 (C)2004-2006 Media Works/祥人





やまだ:よろしくお願いします。

みひろ:よろしくー。

かーはら:よろしく。


【念願】


やまだ:本作は「電撃PlayStation(以下DPS)」というゲーム誌の付録である「電撃4コマ」で
     連載されている作品をコミックス化したものなのですが、ずっと・・・・このブログを立ち上げた
     頃からずっと話したかったんですよ。

かーはら:「日がな半日ゲーム部暮らし」の話を?

やまだ:ええ。
     と言うか「電撃4コマ」の作品群についてですが。

かーはら:話せばよかったのに。

やまだ:マイナー過ぎて読者様に通じないかなと。
     ですがコミックス化された今、問題はなくなったのではないかと。

みひろ:そうか。
     コミックス発売から1月以上経ったわけだし、認知度は前とは違うってことだね!


かーはら:その前に売れてるのかな?

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・
みひろ:・・・・・・・・・・・・・・・(・o・)


【隙間】


やまだ:いえでも、流石に発売前と後では同じ状況ではないでしょう。

みひろ:そう!そうだよ!
     それに、この記事を見て興味を持った人も本誌のバックナンバーを注文するよりも
     買いやすいし!


かーはら:でもコミックスには「電撃4コマ」のVol.1~Vol.8までの分しか収録されてないよ?
       最新号(DPS vol.374現在)の付録はVol.32なのに。
       その間が気になった人はどうすればいいの?


やまだ:それは・・・・コミックスの2巻がいつか出るかもしれないので・・・・

みひろ:本誌のバックナンバーを注文するとか・・・・

かーはら:すまん、そこまでは考えてなかったんだな


【冷静に考えると】


かーはら:ていうか、認知度を気にして今まで記事を書かなかったんだよね?

やまだ:ええ。

かーはら:でもゲームレビューとかよくやってるよね、ここのブログ?

みひろ:?

やまだ:?
     ええ。

かーはら:売り上げ数千本のゲームとかも取り上げたりしてるよね?

やまだ:まぁそういうゲームもありますね。

かーはら:DPSの方が売れてると思うんだが(-_-;)

やまだ:ああ・・・・
みひろ:ああ・・・・(・o・)


【そんな内容】


やまだ:本作は、PS2等のゲームをプレイしたりするだけのまったり遊び部活動・・・・
     ではなくゲーム部を舞台に、ゲーマーなら分かる、ゲーマーにしか分からない、
     ゲーマーのなんたるかを描いた作品です。

かーはら:そんな大袈裟な言い方しなくても。
       ただ何となくゲームしたりゲームの話したりしてるだけだよ(-_-;)


やまだ:ですが思わず頷いてしまうネタばかりですし、ゲーマーを自負する方なら共感出来る事
     必至だと言いたかったんですよ。

かーはら:まあ登場人物がゲーム好きの人間ばっかりだからね(^^;
       ・・・・そしてあんたはおもむろにPSPを取り出して何してる?


みひろ:いや違うんだよ!Σ(゚д゚;)
     詰まってたとこの攻略法を思いついたから早く試してみたいとかじゃなくて・・・!


かーはら:試してみたくて会話に集中できないのね?

みひろ:・・・・うん(・o・)


【助け合いの精神】


みひろ:でもでも、2人が話を進めている間に私がこのゲームの攻略法を見つければ、
     2人がこのゲームをプレイする時にアドバイスできると思うんだ!
     つまり助け合いの精神!( ゚Д゚)b


やまだ:すいません、やまだはそれもうクリアしました。

かーはら:同じく。

みひろ:・・・・・・・・(・д・)
     ・・・・ここどうやったら抜けられるのか教えて(・o・)


かーはら:あー、そこはね・・・(-_-;)


【4コマっぽさ】


みひろ:この記事って、いつもと感じがちょっと違うねえ。

かーはら:そういえばそうだね。
       会話がぶつ切りだし。


やまだ:オリジナルの雰囲気を出したくて、4コマ風にしてみました。

かーはら:なるほどね。

みひろ:じゃあ、この会話にもオチがつくの!?
     私がオチ役やってもいい!?(゚∀゚)


やまだ:どうぞ。

みひろ:うーむ、しかし何をすれば面白いオチになるのだろうか( ̄へ ̄ )

かーはら:面白い人の真似でもすれば?

みひろ:そうか。
     面白い人の真似をすれば当然面白い・・・・盲点だね!(゚∀゚)


かーはら:・・・・で、何してるのそれは?

みひろ:PS初期の動きがカクカクしておかしかったキャラクターの真似!(゚∀゚)

かーはら:・・・・それは面白いの?

みひろ:・・・・面白くなかった?

かーはら:うん・・・・

みひろ:そっか・・・・(・o・)


やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




日がな半日ゲーム部暮らし日がな半日ゲーム部暮らし
祥人

メディアワークス 2006-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

enjoy!ネットぴーぷる(電撃4コマコレクション)
家族ゲーム(電撃4コマコレクション)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/448-3aca8ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
