新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ2号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは川末晶さんです。


 川末 晶(かわずえあきら)

 「P2!-let's Play Pingpong!-」の登場キャラ。
 王華学園中等部の一年生。
 クールで卓球に厳しい。

 (C)江尻立真





やまだ:よろしくお願いします。

アキラ:ここはオリジナルのキャラクター像を壊さないよう気をつけてるって聞いてたけど。
     一人称もまだ出てきていない状況で呼ぶなんて、どういうつもり?


やまだ:「P2!」自体の先が長くなさそうなので、好きに遊べるかなと。

アキラ:随分・・・・失礼だね。

やまだ:しかし今週の「P2!-let's Play Pingpong!-」には驚きましたよ。
     正直集中して読んでいなかったので完全に不意打ちでした。
     時既に遅しという感じですし、江尻氏の・・・・と言うか「P2!」の爽やかな作風では
     活かしきれない設定という気もしますが、やまだ的には大満足です。
     中性ロリッ娘(絶対領域付き)最高です。

アキラ:それもまた失礼。

やまだ:ではここからは掲載順の感想に。
     表紙&巻頭カラーでの新年新連載第2弾
     「神力契約者M&Y(コントラクターエムアンドワイ)」ですが・・・・正直期待外れでした。
     読切の時には面白いと感じたんですけどね。

アキラ:読切と連載とでは状況が違う。

やまだ:単発だから楽しめたのか、洸太さんの位置が女性キャラだったから楽しめたのか。
     兎に角、期待感が沸きません。

アキラ:容赦がなさすぎる。

やまだ:それをアキラさんが言いますか。

アキラ:・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     先週「ワンピース」らしからぬ下ネタに驚かされましたが、今週は先週以上の衝撃を
     受けました。

アキラ:?

やまだ:涼しい顔で握るロビンさん。
     幼少時からお尋ね者だった事情を考えると、そこまで意外という事はありませんが・・・・
     まぁ深く追求はしませんが、これを描いた尾田氏が以外です。

アキラ:他に話すべきことがあると思うけど。

やまだ:続いて「NARUTO-ナルト-」です。
     十分に予想出来た展開ですが、無理矢理に目を逸らせてカカシさんを信じていました。
     そして見事に裏切られた訳ですが、ストーリーに集中出来ません。
     今週の「ナルト」を読まれた方は、ほぼ全員が同じ感想を持った事でしょう。
     次回からは通常営業に戻っている事を祈ります。

アキラ:作家にも休息は必要。

やまだ:無料配布している物ではないんですから・・・・
     では次に「銀魂-ぎんたま-」です。
     「いつまでも一緒にお風呂入れると思うなよ!!」
     現実に帰り涙したお父様や夢打ち砕かれ涙した青少年の読者達の嘆きが・・・・

アキラ:君こそ現実を見た方がいい。

やまだ:次は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     幾度と無く「ネウロ」の感想で使ってきた表現ですが、松井氏の才能に脱帽です。
     死んだ者に逢いたい、同じ世界に居たいという話は古今東西数多くの作品で取り上げられて
     きたテーマですが、刹那さんの症状は異質で惹きこまれました。

アキラ:・・・・悪趣味。

やまだ:では次に「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。
     さらっとリングを無くした事を話す雲雀さんが素敵です。
     笑ってしまいましたよ。

アキラ:責任感がない。

やまだ:続いては「BLUE DRAGON ラル・グラド」です。
     先週のWJ感想では、大丈夫だろうと安心し、半ば冗談のつもりでああいった発言をした
     訳ですが・・・・
     インパクトを与える為の初回限定サービスかと思いきや、この路線で進む様で。
     本気で心配になってきました・・・・・・まぁ正直嬉しいんですけどね。

アキラ:・・・・最低だ。

やまだ:それがTHE男という生き物です。
     では次に「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     本当に出てくるキャラ出てくるキャラ可愛くて、読んでいて楽しい作品です。
     矢吹氏がラブコメを描くに至った要因の・・・・編集部なのか自身の意思なのか
     分かりませんが、感謝の気持ちで一杯です。
     「素敵なお風呂をありがとう」と言いたいですね。

アキラ:秋穂と関係ないし。

やまだ:続いては「メゾン・ド・ペンギン」です。
     若妻のさややさんがじわじわと来ています。
     今は 書くのが難しい 売れっ子で多忙なご様子でお招き出来ませんが、
     何時かゲストにお越し頂きたいですね。
     それにしても嗜む程度の「やふん」とは、本当にどの程度なんでしょう。

アキラ:どこが面白いのか理解できない。

やまだ:次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     ギャグモードは好きですが、やはり本気モードのラビさんは格好良いです。
     クロウリーさんも一瞬本気モードを見せたものの、ギャグモードに逆戻りしてしまったので、
     ラビさんは本気を維持して欲しい所です。
     ギャグモードも好きなんですけどね。

アキラ:繰り返さなくていい。

やまだ:では次に「太臓もて王サーガ」です。
     穴あきタイプの下着まで着けていたとは、恐ろしい御方です。
     是非とも悠さんの前(読者の前)で披露して欲しいですね。

アキラ:本当にさっきから、他に言うことあるんじゃない?

やまだ:そうでした。素敵ステッキを忘れてはいけませんよね。

アキラ:・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:あのステッキがあれば、ネウロさんに坂田さんに雲雀さんにカカシさんに・・・・
     夢が広がります。

アキラ:もう何も・・・・言わないよ。

やまだ:笑い的には疑問を感じながら眠る紋さんがツボでした。
     では最後は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     久しぶりの高菜劇場に爆笑しました。
     後、国民的アイドルの顔を適当に描いてる所にも笑いました。

アキラ:人の顔を見て笑うなんて失礼にもほどがある。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ナイトクラス―少年は月に叛くナイトクラス―少年は月に叛く
城崎 火也 暁月 あきら

D.Gray‐man―reverse〈2〉四十九番目の名前 屋上探偵(オクタン) 屋上探偵~オクタン2~ミッドサマー・ボディガード DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 ブリザードアクセル 6 (6)


コメント
この記事へのコメント
私も夢が広がりました。
もて王の素敵ステッキ!
夢が広がりすぎて、今夜は眠れそうにありません。(←えええええ?( ̄□ ̄;)!!)

ところで、カカシ先生はあまりにも予想どおりのヘタレっぷりで泣けてきました。
やればできるコだと信じてたかったのに……(泣)
2006/12/11(月) 23:45 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメントありがとうございます(by管理人)
かずはさんは跡部様やロッキーさん辺りをご所望ですか?
・・・・ロッキーさん・・・・性別ってあるんでしょうかね?

>やればできるコだと信じてたかったのに……(泣)

本当に残念な・・・・とコメントを書きながら気付きましたよ。
カカシさんファンの悲しみを軽減させる為に未完のまま掲載したんですね。気が紛れる様に。
ありがたい配慮で更に泣けてきます。
2006/12/12(火) 01:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
いつもどもです。クロガネです。

今週のナルトは絵が気になって、話に集中出来ませんでしたね…一体何があったのでしょうか、某T先生の下書き掲載を見ていたのなら、絶対にやってはいけない事だと分かりそうなものですが…

そしてP2!の展開には驚きました。
あれが江尻氏なりの読者サービスなのだとしたら…
もっとやれ!って感じです(笑)
2006/12/12(火) 03:14 | URL | クロガネ #-[ 編集]
あれ?私がいるよ?
やまだ様どうもです!

>中性ロリッ娘(絶対領域付き)最高
貴方様は私ですか?
しかも毒舌なのがまたいい。

なじって欲しいなぁ。

>刹那さんの症状は異質で惹きこまれました。
狂気染みた突如の暴走。
これまでの犯罪者にも似るあの暴走は思い悩む所。

電子ドラッグで他の人間がそうなる様を見て何を思ったか・・・などと考えるとかなり深いテーマです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/12/12(火) 10:06 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>今週のナルト

いやはや全く。
ですが、TBを送らせてもらったWJ感想で「レアだから雑誌を捨てる前に切り取って残しておく」といった意見を見て、珍しいものを見れて良かったと前向きに考える事にしました。
・・・・あくまでも“レア”だからであって、デフォルトになるのは勘弁ですが。

>もっとやれ!って感じです(笑)

もう打ち切られるまで只管アキラさんネタで(ぉ


jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
自分の欲望に忠実な事を書いたらこんな内容になりました。
キツイ言葉ではないにしろ、的確にウィークポイントを突かれるなじられ方もまた良いものです(ぉ

>これまでの犯罪者にも似るあの暴走は思い悩む所。
>電子ドラッグで他の人間がそうなる様を見て~~

そうでした。
「ネウロ」の1話だった筈なのに、春川さんの回想だけ切り取って読む様に、フラットな気持ちで読んでしまっていました。
やまだの鳥頭が災い・・・・と言うか幸いしたのか、刹那さんの外見やキャラに魅了されて意識を切られたのか、兎も角豹変ぶりに素直にと言うとおかしいかもしれませんが、驚いてしまいました。

jiroさんの様に深読みされる読者もやまだの様に浅い視点で読む読者もひきつける松井氏の“漫画を魅せる”才能は本当に凄いです。
2006/12/12(火) 15:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは。今週のアキラに萌えた せの字です。
絶対領域まで完備させているとは、江尻先生のこだわりすら感じられますね。

>次回からは通常営業に戻っている事を祈ります。
岸本先生は、T先生の後継者になってしまうんでしょうか?(汗
今後のナルトに注目ですw
2006/12/13(水) 01:17 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
アキラさんは素晴らしいです。
どのくらい素晴らしいかと言うと、このくらい素晴らしいです。
(すみません、何となく言ってみたくなっただけです)

>今後のナルトに注目ですw

水見式からも富樫氏をリスペクトしている様子が見られましたが、崇拝するあまり禁忌にまで手を出してしまったのでしょうか。
次回以降も続ければ、ネット上での話題は独占出来そうですね。
2006/12/13(水) 01:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/446-9a10dff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 なんだ?このお風呂率の高さは……ジャンプ作品を24時間だとすれば私がチェックしただけで3時間はお風呂に入っているぞ、この海賊を90度回転させたロリっ子は。 お風呂は入ってもかまいませんが、一日一時間までだと思います。 いやそうではなくて、なぜお風呂....
2006/12/11(月) 23:56:56 | 360度の方針転換
#334:黒き変貌・・・!!残る敵は一人・・・!!なっ、短いってばよ!?これは、力量が問われるお題だってばよ? オマエがそうやってハードル上げるから、あとのオレたちが苦しくなってくるってばよ!!その通りだってばよ!
2006/12/12(火) 00:04:55 | ACGギリギリ雑記
新連載M&Y開始ですね。とりあえず笑ったのは、見開きのページで普通に読んであ、見開きか、と思ったあと、右から左へ流れるように三角形がたくさん描いてあったことwただメイド服を着せればいいというわけではな
2006/12/12(火) 00:21:55 | 別世界への門
次号いよいよ武井宏之氏の「重機人間ユンボル」が連載開始。人気作でファンも多かった「シャーマンキング」が未完に終わり、久々にお目にかかりますが、どうなりますでしょうか。12月11日「週刊少年ジャンプ」注
2006/12/12(火) 03:11:14 | クロガネの漫画日誌
ジャンプの2号を読みました。「P2!」のアキラはやっぱ女性でしたが、学校であの帽子被って白ニーソはないだろ。太腿に押されてちょいダブついた白ニーソがたまらないです。かぶりつきたいです。彼女、卓球のみならずこちらでも相当の実力者です。「神力契....
2006/12/12(火) 09:56:21 | じろグ!
今日はジャンプの発売日!休憩中にゲットして来ましたいつものようにまずはリボーン以外の感想から・ワンピースますます変態のフランキー。この作品て変態漫画だったの?ロビンの技にびっくりです痛そうフランキーが仲間に入ったよあれ?ウソップは?・NARUTOさすが..
2006/12/12(火) 10:24:24 | Sweetパラダイス
こんばんは。好きなスパゲッティは、カルボナーラの せの字です。まだ、ジャンプを全部読んでませんwとりあえず、先ほど電車の中で読んだ分だけ感想・・・魔人探偵脳噛ネウロ 9 (9)ネウロついに春川教授の過去が、明らかにされました。それは、刹那とい...
2006/12/13(水) 00:59:17 | 空言紀行
「ブリーチ」藍染達も少しずつ動いてきましたね~・・。石田君と戦っているあのアランカルの女性はムチを持ってますね(笑)「女王様とお呼び!!」って言うのかと思いましたが言いませんでした!良かった・・(笑)石田君の後ろに怪しげな奴が居ましたが何なのか楽しみです
2006/12/13(水) 08:19:33 | あつあつアニメ感想日記
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
