新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン1号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 159時間目「勝ち残ったものこそが正義!!」
■ゴッドハンド輝 第258話「受け継がれる遺志」


脳内ゲストは真東輝さんです。


ゴッドハンド輝 (26) 真東 輝(まひがしてる) (画像右)

 「ゴッドハンド輝」の主人公。
 伝説のゴッドハンド真東光介の一人息子。
 一度も患者の死に立ち会ったことがないという“絶対的天運”を持つ。





 (C)山本航暉





やまだ:よろしくお願いします。

テル:やまだくん、精神科医紹介しようか?(^^;

やまだ:何です、藪から棒に。

テル:い、いやァ、こんなコトしてて大丈夫なのかなーって、ちょっと心配でさ(^^;
    あ、趣味にどーこー言うつもりはないよ勿論!!(((゚o゚;)(;゚o゚)))ブンブン


やまだ:平気ですよ。
     妄想と現実の区別はある程度ついているので問題ありません。

テル:そこはハッキリさせとこうよ!!( ̄□ ̄;)

やまだ:では「魔法先生ネギま!」の感想から。
     相も変わらずエヴァンジェリンさんが素敵です。
     髭を切り裂き喉元に刃を突きつける幼女(外見が)など世界広しとこの御方しか
     居ないでしょう。

テル:そんなコトより、あの子呼吸がおかしい!!

やまだ:科学の力で魔法を使用可能にした訳ではなく、増幅させていたんですね。

テル:すぐに止めさせないと!!

やまだ:もう終わる様ですし、平気でしょう。

テル:なんか爆発してるよ!?
    すぐに治療を・・・・って別の漫画だからオレは入れないんだ!!ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノ
    ちゃんと医者居るのかな!?ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノ


やまだ:シリアスなシーンなのでコミック力場は働かないかもしれませんが、赤松氏は“死”という
     選択は絶対にしないでしょうから大丈夫ですよ。
     それよりも気になるのは、次週超さんの衣服がどこまで破けているかですよ。

テル:何言ってんの!!Σ(゚д゚;)
    ・・・・ん?


やまだ:では次に・・・

テル:やまだくん、首どうかしたの?

やまだ:少し肩が凝っているだけですよ。

テル:肩凝りか・・・・
    さっきから気になってたんだけど、もしかしてずっと同じ姿勢で居るコトが多いんじゃない?


やまだ:そうですね。
     基本はデスクワークですし、自宅でもテレビやパソコンの前で同じ姿勢で座り続ける事が
     多いですかね。

テル:長時間同じ姿勢を取り続けると、ゆがみの原因になったりするんだよ。
    じっとしてるだけでも疲れてくるでしょ?
    あれは、その姿勢を保つために筋肉が働くからなんだ。


やまだ:成る程。

テル:それにちょっと肩が凝るくらいだからって甘く見ない方がいいよ。

やまだ:甘く見るも何も唯の肩凝りですし、やまだと似た様な状況の人は沢山居ると思うんですけど。

テル:うん、多いんだよね。
    でも「姿勢性症候群」にかかる恐れがあるんだ。


やまだ:姿勢性症候群?

テル:第四、第五、第六胸椎の間にある椎間板に対して起こるんだけど、
    筋肉の圧痛や硬直、場合によっては神経過敏などを伴うコトもあるんだよ。
    何年にもわたって前屈みの姿勢を取っていると、椎間板の間隔が狭くなって、
    肩胛骨の下部や腕、背中へと神経過敏症が広がってしまうから怖いんだ。


やまだ:それは辛そうですね。

テル:やまだくんの場合は座りっぱなしってコトだから、こまめに休憩をとって、軽く立ち歩くだけでも
    大分違うと思うよ。
    いつもと反対の姿勢を取るって意味でね。


やまだ:勉強になりました。今後は気をつけてみます。

テル:千石先生の受け売りなんだけどさ(^^;

やまだ:では立った姿勢でパソコンに向かい「ゴドハンド輝」の感想に。

テル:いや、そんな無理な体勢は良くないよ(-_-;)

やまだ:やまだは医療の事は分からないので、オペ映像を見た人達の反応からしか知る事は
     出来ませんが、光介さんの凄さは伝わってきます。

テル:凄いなんてもんじゃないよ!!
    あれはもう・・・・凄いんだよっ!!


やまだ:そして次週は「クリスマスに向け、テルと綾乃が大接近!?」だそうです。

テル:うぇっ!?

やまだ:そう言えば、去年の今頃に発売された2006年2・3号と4・5号でもクリスマスネタで
     テル先生と綾乃さんの恋愛話が描かれましたね。(第219・220話参照)

テル:な、なななな何をっ!?(//□//;)

やまだ:220話ではキスして・・・

テル:そっ・・・!!Σ(//□//;)
水島:へー、やっぱあの後やるコトやってたのね~w

テル:水島先生!?Σ(//□//;)

水島:で?その後は?(゚∇゚)

テル:こ、こんなところで何してるんスか!?

やまだ:“こんな所”とは何ですか。

水島:ホント、失礼よねーw

テル:あ、いや!そーゆー意味でなくてヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノ

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

水島:テル先生はもうちょっと付き合って話聞かせてよね?w

テル:勘弁してくれーーっ!!(;´Д`)

やまだ:ご清聴ありがとうございました。


※参考
長時間、同じ姿勢
「姿勢性症候群」が増加中--「同じ姿勢」に医療関係者が警鐘



ゴッドハンド輝 31 (31)ゴッドハンド輝 31 (31)
山本 航暉

ゴッドハンド輝 (30) ゴッドハンド輝 (29) ゴッドハンド輝 32 (32) ゴッドハンド輝 (28) ゴッドハンド輝 (27)


コメント
この記事へのコメント
七香のコミック力場を喰らいたい
七香は大好きです。冬子も大好きです。見里先輩も大好きです。曜子ちゃんも大好きです。美希も大好きです。霧も大好きです。

こんな私も精神科へ行った方がよろしいですか?テル先生、診断お願いします。

>髭を切り裂き~居ない
大変素晴らしい金髪幼女です。
この世の宝ですね。
ああ・・・クウネルとの賭けでスク水に”えう゛ぁ”のコスが見られなかったのが悔しい。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/12/07(木) 22:06 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
テル:綾乃はオレのだからあげないよ?

精神が不安定で、上手く脳内ゲストを招けなくなりました。
先陣を切ってやまだが精神科へ行ってきます。

>ああ・・・クウネルとの賭けでスク水に”えう゛ぁ”のコスが見られなかったのが悔しい。

あのコスチュームで照れながら戦うエヴァンジェリンさん・・・・見たかったですね。
本当に素敵な金髪幼女です。
2006/12/07(木) 23:21 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
いつもどもです。クロガネです。

トラバしてもらって恐縮ですが「ゴッドハンド輝」は最近すっかり読まなくなってしまいました…「魔法先生ネギま!」はもっと読んでいません(汗)

でも今週久々にネギま!をチラチラと読みまして、あー盛り上がっている感じだなというのは分かりました。そんな感じに久々に楽しく読んでいたら次号休載で絶望しました…
ネギま!はヤケに休み多いですよね。画面一杯ガチガチに描き込んでいるからでしょうか。
2006/12/08(金) 14:52 | URL | クロガネ #-[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
マガジン感想に見せかけた「ネギま!」感想とサンデー感想と見せかけた「ハヤテ」感想はトラックバックを送る際に迷っていたんですが、「クロガネさんの所は笑って許してもらえるかな」と少し甘えてしまっていました。

>画面一杯ガチガチに描き込んでいるからでしょうか。

遊んでいるのかなと、ファンにあるまじき事を考えていたり。
某T先生ファンを続けている内に感覚が麻痺したんでしょうかね・・・・
2006/12/08(金) 19:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/442-ffdda4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・魔法先生ネギま! 未来から来たネギの子孫は 魔法を使うことが出来るのか? 武術が得意だったはずのキャラは 魔法使いとして活躍することが出来るのか? 出来る。 出来るのだ。 からくりはBASTARD!!でいうジューダスペイン。自らの魂を削りながら攻...
2006/12/07(木) 19:40:46 | 360度の方針転換
マガジンの1号を読みました。「少年無宿 シンクロウ」素晴らしい打ち切りですね。マガジンもやれば出来るじゃないですか。本当はもっと神供郎の烙印は大きな仕掛けがあって勝次さんがギリギリの所で裏切るような熱い展開もあったろうに。兎にも角にもお....
2006/12/07(木) 20:57:44 | じろグ!
・ネギま! ニュース●ネギま!? DS専用ソフト第2弾 2007年春発売決定! [東麻帆良駅 業務日誌]タイトルは『ネギま!? 超麻帆良大戦チュウチェックイ~ン♨全員集合! やっぱり温泉来ちゃいましたぁ♡』やっぱり新作
2006/12/07(木) 22:26:45 | 楓の箱リロLive対戦日記
いよいよ「超」編決着か!?以前より聞いてはいましたが、今週で戦いが決着するとの事。その結末とは!?ネギま第159時間目のネタバレツッコミ感想です!!ふたりの戦いを見つめるエヴァと学園長。ひ…
2006/12/08(金) 01:53:14 | いけさんフロムFR・NEO RE
159時間目 勝ち残ったものこそが正義!!超の強大な魔法が炸裂!? 防ぎきれるのか、ネギ!!?手を出すな・・・・アレは奴の道無粋な真似をすれば 貴様とて容赦はせんぞ む・・・・戦るかこのロリっ娘吸血鬼めが!!と、いう
2006/12/08(金) 06:23:17 | ACGギリギリ雑記
次号より原作:安童夕馬 漫画:朝基まさし「シバトラ」が新連載開始。同じく次号より瀬尾公治「ラブレター」が前後編読み切りで登場。12月6日「週刊少年マガジン」注目1「エリアの騎士」原作:伊賀大晃 漫画:月山可也SC
2006/12/08(金) 14:45:37 | クロガネの漫画日誌
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ3時頃、画像UPしました!!
2006/12/08(金) 18:12:34 | ネギズ
今回はあまり感想というものが・・・。
2006/12/13(水) 00:04:00 | けいちゃん
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
