新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー1号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第107話「たった一人の戦争」
■結界師 第147話「報告」


脳内ゲストは刃鳥美希さんです。


 刃鳥 美希(はとりみき)

 「結界師」の登場キャラ。
 夜行の副長。
 頭領である墨村正守の片腕。

 (C)田辺イエロウ





やまだ:よろしくお願いします。

刃鳥:お願い致します。

やまだ:先週から「うえきの法則プラス」で攻める予定でコミックスを読み返して準備していたのです
     が、アクセス厨なる妖が「今は結界師が熱い」と耳元で囁くもので乗せられてしまいました。

刃鳥:アクセス厨・・・・・・聞いた事のない名ですね。

やまだ:冗談です。お気になさらず。

刃鳥:そうですか・・・・

やまだ:それに久しぶりの連載再開で「うえきの法則+」の方も検索率は高いでしょうしね。

刃鳥:その辺りの事情は存じませんが。

やまだ:本当に気にしないで下さい。
     それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     久しぶりのナギさん祭りでしたね。
     隅から隅まで完璧で言う事なしです。
     ベッドの件は言わずもがなですが、接頭語をつけて「留守番」と言う所に
     この上なく萌えます。

刃鳥:本人の居ぬ間に調べるというのはあまり感心できませんね。
    人に物申せる立場でもありませんが。


やまだ:まぁ・・・・携帯をチェックしない女性に育って欲しい所ですが・・・・
     この可愛さの前には些細な事です。

刃鳥:携帯に関して何か嫌な話でもあるのですか?

やまだ:いえ・・・・
     そう言えば、ナギさん祭りの第107話でしたが、マリアさんにも気になるセリフがありました。
     「いえ、私も十分、怖いんですけど・・・」というセリフ。
     これはまたゴキブリの時の様な乙女マリアさんが見られる複線と考えて良いんでしょうか。
     と言うか考えたいです。是非ともまた見たいです。

刃鳥:一般人であれば極普通の感覚だと思います。

やまだ:マリアさんに抱きつかれてみたいです。

刃鳥:は?

やまだ:では続いて「結界師」です。
     人気投票が開催される訳ですが、やまだは美希さんに投票致しますので。

刃鳥:それは・・・・ありがとうございます。

やまだ:興味は持てませんか?

刃鳥:・・・・いえ。

やまだ:3人という事なので、美希さん・時音さん・加賀見さんに投票しようと思いますが、重複投票が
     可能であれば只管美希さんを推す所です。

刃鳥:・・・・そうですか。

やまだ:ではやまだはこれから、最近元気の無い友人の額に“滅”御守りを貼りに行くので
     この辺で。

刃鳥:それは扱い方を間違えていますよ。

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




結界師 14 (14)結界師 14 (14)
田辺 イエロウ

結界師 (13) 結界師 (12) 結界師 (11) 結界師 (10) 結界師 (9)


コメント
この記事へのコメント
はじめてのお留守番
携帯にトラウマをお持ちのやまだ様どうもです!

>この可愛さの前には些細な事
そうそう。あの可愛さなら
携帯の1つや2つくれてやりますよ。はじめてのお留守番が買えるなら部屋だってくれてやりますよ。

やはりナギに勝るヒロインはいない。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/12/07(木) 21:45 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>はじめてのお留守番が買えるなら部屋だってくれてやりますよ。

そうですよね。

>携帯の1つや2つくれてやりますよ。

そう・・・・ですよね・・・・
いや、迷う所ではありませんね。
断言しなければ。ナギさんなんですから。
2006/12/07(木) 23:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちはw

サンデーはガッシュとメジャーしか読んでいないのですが・・・アニメ化した結界師にもはまりつつありますw
が、本誌で見ると話がわからないのできついです・・・w(ぁ

ちなみに好きなキャラは良守なので、良守に投票しようかと思ってますw
2006/12/08(金) 02:50 | URL | 一歩 #wxdIOf.s[ 編集]
一歩さんコメントありがとうございます(by管理人)
連載の長い作品は途中参戦が難しいですよね。
「結界師」はやまだも結構好きな作品なので薦めたい所ですが、アニメを楽しんでおられるのでしたら先を知ってしまわない方がいいかもしれませんね。
何時まで続くか、原作をどの程度追うかにもよりますが・・・・

>ちなみに好きなキャラは良守なので、良守に投票しようかと思ってますw

良守さんは好感を持てるキャラですよね。
・・・・3キャラまで投票出来るので、後の2人が特に決まっていなければ是非とも刃鳥美希さんに(ぉ
2006/12/08(金) 19:02 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/441-beacdaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 サブタイトルは「たった一人の戦争」何だか「ポケットの中の戦争」を想起させる言葉だ。どっちかというと花菱美希に突っ込んでほしい気配もあるのだけど。 このタイトルは本当に額面どおり、「一人」の戦争(破壊行為)なのが恐ろしい。航空宇宙軍史のラザルスじゃある..
2006/12/07(木) 19:42:11 | 360度の方針転換
三千院ナギがひとりでお留守番するとはこれまたそんな話。ま、ま、まさか屋敷にあんなものが出るとは~~なぜジ○ンの亡霊が出るのかは突っ込んだら負けなんでしょう。13歳のナギにひとりでお留守番は
2006/12/07(木) 19:56:29 | 別世界への門
さて、久しぶりのお屋敷組のお話です。久しぶりですメインヒロイン二人がこんなに登場するなんて。やっぱりいいですねぇ。なんかほっとします。ホッとしない展開なのに。先回の続きでした。なんだかんだ言ってマリアさんがハヤテを迎えに行きます。SPとか....
2006/12/07(木) 19:57:14 | ☆yasiのひとりごと
マリアさんの久しぶりのツッコミが嬉しかった第107話の感想です。
2006/12/07(木) 20:01:34 | さくら日記
今週は先に連載再開した「うえきの法則+」の感想を。感想って言うほどのもんでもありませんが・・・。とりあえず連載再開おめでとー!!無印の頃から好きだった“うえき”ですがいかにも少年誌らしい能力者バトル
2006/12/07(木) 20:18:48 | 万事屋あんごるも
 ナギがメインのお話なんて何話ぶりでしょうか。メインヒロインであるはずですが、最近めっきり出番が少なくなってきたのは気のせいですかね。本当に久々な気がします。もしかしてマリアさんよりも本編での扱いが少なくなっ
2006/12/07(木) 20:45:25 | 星の海へ行こう!
今回のサブタイはガンダムだと思うんですが、もしかしてポケットの中の戦争?アニメイトの特典はいいんちょさん(ハヤカレさんよりアニメイトはいいんちょさんですか。という事はゲーマーズととらのあな
2006/12/07(木) 20:46:39 | 萌えを得たオタのごとく!2
サンデーの1号を読みました。スピリッツであの藤田先生が作品を描くというのを発見。これは楽しみであります。ずっと読んでるけど感想書いてない「MAJOR」ですが、眉村と寿のやり取りは熱い。いい物見せてもらった!「絶対可憐チルドレン」まず言いたいのは...
2006/12/07(木) 20:52:40 | じろグ!
こんばんは。今日は、23時ぐらいまで残業!!気分は、ナチュラルハイ全開の せの字です。ヒャッホーイ!!今週のチャンピオンで、ゲバルが再び目を覚ましました。しかも、ゲバルはここからだ・・・!とか言う煽りつきでぶっちゃけ、もう休んでいいよ。ゲバルw...
2006/12/08(金) 07:25:10 | 空言紀行
水曜はサンデー買いに行かなきゃいかんので、ついでに本屋まで行きます。せっかくだから比較的規模が大きい店がある松戸まで。西口駅前のコアラサンタ、ネーミング募集は締め切りましたが名前は貼ってなかった。どんな名前になるのやら。 今日乗った電車はE209-1000という
2006/12/08(金) 12:58:39 | tanabeebanatの日記
次号より吉田正紀「イフリート 断罪の炎人」が新連載開始。吉田正紀氏は「グランドライナー」の人ですね。グランド~は独特の世界観で面白かったので新連載も期待。12月6日「週刊少年サンデー」注目「あいこら」井
2006/12/08(金) 14:44:47 | クロガネの漫画日誌
毎日が飲み会 or 10時ごろまで残業。ああ、きついきつい。おかげで更新が遅れます故…さて、今日もハヤテ日記。今週はナギメインだったので、軽くなるかと。。----------------------------------------前回までのあらすじ>もやしをお腹いっぱい食べたいので>お....
2006/12/10(日) 03:08:22 | ライク・アライブ
第107話「たった一人の戦争」一人でいるのは孤独だなぁ~まぁ当たり前、ですけれども。感想?今回はナギのお留守番。マリアさんがアレを着た時もしてたので2回目でしょうか。マリアさんがアレしたときは、
2006/12/10(日) 04:58:19 | ちいさな創造
結界師!結界師の概要結界師だいぶ人気が出てきた漫画ですね~週刊少年サンデーにて連載された時には結構良く見る世界観の漫画だと思いましたが設定とキャラクター特に主人公良森のあまりなかった個性でじわじわ人気が出てきた感じですかね~ヒロイ....
2006/12/22(金) 17:08:25 | 漫画!漫画情報館
結界師『結界師』(けっかいし)は田辺イエロウによる少年漫画作品である。『週刊少年サンデー』(小学館)に連載中。2006年12月現在、14巻まで発売中。少年サンデ
2007/01/24(水) 08:16:45 | モモコの記録
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
