新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ1号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは山吹いとりさんです。


メゾン・ド・ペンギン (3) 山吹 いとり(やまぶきいとり) (画像右)

 「メゾン・ド・ペンギン」の登場キャラ。
 通称いとり先生。
 ツキミちゃんの担任の先生。
 全体的にエロい行動が目立つ。



 (C)大石浩二





やまだ:新年1号のWJは下敷きも付いて青色ジャンプに見えますが、蓋を開けてみれば
     桃色ジャンプでした。
     なのでピンク感想に耐え得るゲストをという事で、いとり先生にオファーを出しOKを貰って
     いましたが、急用が出来たとの事でやまだ1人で進めさせて頂きます。
     ただ緊急事態も想定して予め話す内容を録音していたらしく、それを再生すれば
     何時も通りに問題なく進行出来るそうですので。
     という訳で今回はやまだの語りと、このいとり先生の録音された音声とでお送りします。
     えー、取り合えず冒頭で事情を説明し終えたら一旦再生する様にと指示のメモが
     ありますので・・・・


      カチッ


いとり先生:【いとりで~す、よろしくネ

やまだ:・・・・成る程。
     打ち合わせもなく先に収録された言葉と果たして合うのだろうかと不安もありますが、
     こんな感じで進めていきたいと思います。
     では今週号のWJ感想に。
     まずは表紙&付録&巻頭カラーでの新連載「BLUE DRAGON ラルΩグラド」からです。
     この「ラルΩグラド」の連載を知るまでは「ブルードラゴン」を購入する気満々
     で居たのですが、漫画版の方に重点を置いて買い控えようと思います。
     流石に全く同じストーリーとはならないでしょうが、先にゲームをクリアしてしまうと
     軽いネタバレ的な事はあるかもしれないので。


      カチッ


やまだ:あ、指が・・・
いとり先生:【せっかちね。あんまりがっついちゃダメよ

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・小畑氏の絵が好きだからという贔屓目はありますが、楽しくなりそうです。
     「DEATH NOTE」で描いたLとその後継者がラルさんに活かされているのもファンとしては
     嬉しいですね。
     しかし大丈夫だとは思いますが、「バスタード」の二の舞にはならない様に願います。


      カチッ


いとり先生:【この子のバスタードソードはグラドちゃんと一緒の時は格納されてるのね。】

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・


      カチッ


いとり先生:【どうしたの?黙り込んじゃって。
        アナタもそうなりたいならモロッコかモンゴル辺りに旅行に行くといいわ。】


やまだ:・・・・次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     「ワンピース」までが下ネタを。本当に桃色ジャンプですね。
     桃色というより濁った汚い色と言った方が正しい気もしますが。
     それにしてもパンツですか。ゾロさんを仲間にした時と似ていますが、雲泥の差ですね。
     片や「命を助けて欲しいなら」。片や「パンツを返して欲しいなら」。
     まぁフランキーさんの場合はただの口実な訳で、状況が違いますが。


      カチッ


いとり先生:【ストリーキングって気持ちいいのかしら。ちょっと試してみたいわね

やまだ:次は「BLEACH-ブリーチ-」です。
     今回の治癒行動を見てネルさんの事が一気に好きになりました。


      カチッ


いとり先生:【男根をこねるのにはコツがあって・・・】


      カチッ


やまだ:・・・・・・・・・・・・・・


      キュルキュルキュル(早送り)

      カチッ


いとり先生:【・・・って感じに裏を意識するのが大切よ

やまだ:続いて「NARUTO-ナルト-」です。
     元アスマ班の連携や五大性質変化の優劣関係などが正直頭に入ってきません。
     カカシさんしかやまだの目には映りません。格好良過ぎます。


      カチッ


いとり先生:【写輪眼で性感帯まで見抜かれたらどうしましょう。
        お近づきになりたいわ~


やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     今週はララさんとリトさんの関係を考えれば避けては通れない話でした。王道ですね。


      カチッ


いとり先生:【2人とも中々いいM字ね。】

やまだ:続いては「エムxゼロ」です。
     パンチラ・ブラチラ・セミヌード。尚美さんはお色気担当で決まりの様ですね。
     が、それよりも破壊力があったのがラストの愛花さんです。
     オールトーンのデフォルメ顔は素晴らしいです。
     触れられた瞬間の顔ではなく、揉まれている最中の顔という所がポイントですよ。


      カチッ


いとり先生:【何だかんだ言って男は露出の多さに弱いのよねぇ。】

やまだ:・・・・微妙にいとり先生の音声と噛み合わなくなってきている気がしますが・・・・
     取り合えずこのまま進めたいと思います。
     次は「メゾン・ド・ペンギン」です。
     いとり教育が浸透したら、日本は男性にとって魅惑的で恐ろしい国になりそうですね。


      カチッ


いとり先生:【今日は急用が出来たって言ったけど、本当はアナタに逢いたかったの。
        お願い、アタシを迎えに来て。
        いつまでもアナタのことを待っているわ。】


やまだ:・・・・いとり先生のもとへ行かねばならないので、今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




メゾン・ド・ペンギン 2 (2)メゾン・ド・ペンギン 2 (2)
大石 浩二

メゾン・ド・ペンギン 1 (1) 銀魂 第15巻 (15) 太臓もて王サーガ 4 (4) To LOVEる-とらぶる 1 (1) D.Gray-man Vol.9 (9)


コメント
この記事へのコメント
どもです。クロガネです。
今週の「エムxゼロ」の愛花さんは素敵過ぎました。あのデフォルメ顔には私もやられてしまいました。
2006/12/05(火) 01:19 | URL | クロガネ #-[ 編集]
こんにちは\(o⌒∇⌒o)/
やまださん!いとり先生と末永くお幸せに……

とここでコメントを終わらせるのが一番かとも思いますが、一言だけ。
来週、あっさりカカシ先生の優位が逆転されてそうで怖いです。
普通に、「な、なんだとぉ!」とか言ってそう。
カカシ先生、がんばれ!(あ、全然一言じゃないや)
2006/12/05(火) 07:26 | URL | かずは #-[ 編集]
写輪眼移植してきます
群青学園にどっぷり浸かっているjiroです。いとり先生と魅惑の世界に旅立つやまだ様のいぬ間に皆と魅惑の世界に飛び立ちます。

>ゾロさんを仲間にした時と似ていますが、雲泥の差
パンツも命同様に重いものなんですよ、きっと。死んでしまえば白いふんどししか残らないというのが「花の慶次」でありましたし。

>写輪眼で性感帯まで見抜かれたら
この発想は無かった・・・。
ちょっと写輪眼移植してもらってきます。

トラックバックが2ついってしまったので、お手数ですが片方削除をお願いします。
2006/12/05(火) 10:15 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
脊髄反射させなかった叶氏にありがとうと言いたいです。


かずはさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>いとり先生と末永くお幸せに……

取る物も取らず家を飛び出したものの、場所が分からず携帯は着拒で・・・・
からかわれた様です・・・・

>来週、あっさりカカシ先生の優位が逆転されてそうで怖いです。

それを言っては駄目です。
カカシ様ファンとして無理矢理その大き過ぎる可能性を考えない様にしていたのに・・・・
・・・・本当にカカシさん頑張れです。


jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
↑のかずはさんへのレスにも書いた通り、魅惑の世界には到達出来ませんでした。
ケアの為に群青学園に再入学しようかな・・・・

>パンツも命同様に重いものなんですよ、きっと。死んでしまえば白いふんどししか残らないというのが「花の慶次」でありましたし。

成る程、出来レースに見えて実は本当にパンツは重要だったんですね。

>ちょっと写輪眼移植してもらってきます。

ゴールドフィンガーが地上最強の武器かと思いきや、写輪眼は禁断の兵器だったんですね。
移植手術を受けて世界の妹達に何をするつもりですか。

トラックバック了解です。
2006/12/05(火) 14:06 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
初めまして、先日はコメントを頂きありがとうゴザイマシタ。
オキミヤと申しますm(_ _)m

ジャンプ第一号、確かに桃色でしたねww
でも正直、小畑さんの絵ならおっぱいでも何でもいい気がしてきました(笑)

それでは、いとり先生によろしくです(笑)
ではでは☆
2006/12/06(水) 21:25 | URL | オキミヤ #NL852uQM[ 編集]
オキミヤさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
こちらこそありがとうございます。

「デスノート」の連載が決まった時も残念に思った記憶がありますが、読んでみれば非常に面白くハマれたので、今回もそなれば嬉しいです。
2006/12/07(木) 01:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/434-109a693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
#333:相性・・・!!シカマルの計算が崩される・・・!!いつものことだってばよ。仕様だってばよ、仕様だってばよ・・・?仕様だってばよ、仕様・・・だってば・・・よ・・・・・・だってばよ? 仕? な、何だってばよ?ア
2006/12/04(月) 23:33:02 | ACGギリギリ雑記
・ラルグラド 新連載。初っ端の話の流れがBASTARD!!に似ている。カゲに飲んだ剣を撃ち込む部分は寄生獣の後藤だが。設定説明が多すぎて、ややくどく感じた。設定を吐き出しきった後にそれを活かしたバトルができることに期待しよう。 全体的に無難な構成だが、妙なエロ...
2006/12/04(月) 23:55:15 | 360度の方針転換
ジャンプも新年1号が出ましたね。これから1年どんな事があるのでしょうか。まずは3号連続新連載に期待ですね。12月4日「週刊少年ジャンプ」注目1「BLUE DRAGON ラルΩグラド」原作:鷹野常雄 漫画:小畑健少年と
2006/12/05(火) 01:15:33 | クロガネの漫画日誌
新年1号です。心機一転、「どこかのブログに流されて書いたようなセンスのないブログ」と言われないようにがんばります。あ、でも、他の素敵感想サイト様に影響されて、無意識に表現とかパクッて(流されて?)たりするかもしれません。とりあえず、先に謝っときます。ご..
2006/12/05(火) 07:32:20 | 読書とジャンプ
ジャンプの1号を読みました。今年1年もジャンプさんよろしくお願いします。そんな清々しい気分もいきなりの打ち切りで台無し。まあしょうがないな。さして見るべき所がなかったし。「P2!」も同じ運命だろうなぁ。「BLUE DRAGON ラルΩグラド」”もみッ....
2006/12/05(火) 09:09:55 | じろグ!
2007年ジャンプ1号となりました。新連載BLUE DRAGON ラルΩグラドが始まりました。相変わらずの小畑先生のすばらしい絵で、ストーリーも、説明入り、主人公の強さも現れまあこれからってとこですが、胸揉んだり
2006/12/05(火) 17:35:52 | 別世界への門
「ブリーチ」あのおっさんアランカルは一護達を逃がしてくれました・・。自分の命を犠牲にしようとしてまで歯向かう姿に涙が出そうでした・・。たぶん・・死んでしまうのかもしれませんがめ・良い人でした・・。ネルのツバは治癒能力を持っているそうです。ネルがツバを吐く
2006/12/05(火) 19:15:44 | あつあつアニメ感想日記
久しぶりにじゃんぷー買いました。小畑健先生の新連載『ラルΩグラド』が目的です。正直、立ち読みで済ませるつもりだったのに、中盤でToLOVEる並におっぱいが沢山出てきて読み辛かったので、しょーがないから買いま
2006/12/05(火) 23:02:26 | らくあきありす
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
