新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー52号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第106話「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」
■金色のガッシュ!! LEVEL 272「これが答えだ」


脳内ゲストはガッシュ・ベルさんです。


金色のガッシュ!! (18) ガッシュ・ベル  (画像中央)

 「金色のガッシュ!!」の登場キャラ。
 魔界の王の候補として送り込まれた魔物の子。
 電撃系の技を出す。
 好奇心旺盛で、正義感が人一倍強い性格。







 (C)雷句誠





やまだ:よろしくお願いします。

ガッシュ:ウヌ、よろしくなのだ。

やまだ:ではまず「ハヤテのごとく!」の感想から。
     えー、畑氏は深い意味もなく適当につけられた模様ですが、サブタイトルに笑えません。
     やまだがこれまでゲームやアニメ・漫画関連に費やした総額は・・・・
     本当に笑えません・・・・

ガッシュ:お主は無駄が多すぎるのだ。

やまだ:・・・・趣味に命を懸けていますし、過去を振り返っても後悔は無いんですが、
     こういった計算をして愕然とする事はあったり・・・・

ガッシュ:懸命になるのはよいことだが・・・・難しいのぅ。

やまだ:まぁ・・・・取り合えずそれは置いておいて、本編の話に移りましょうか。

ガッシュ:ウヌ。

やまだ:姉妹愛を描いたヒナギクさん萌えな第106話だった訳ですが、やまだは髪をアップにした
     タイガさんに反応してしまいました。
     狙った訳ではなくただの他キャラとのシルエットの差別化だそうですが、反則ですよ・・・・

ガッシュ:ヌ、ズルはよくないのだ。

やまだ:女装ハヤテさんという鍵で禁断の扉を開けられ、更にタイガさんで追い討ちをかけて
     くるとは。
     「ハヤテのごとく!」によってやまだのオトコスキー度は上昇の一途を辿っています。

ガッシュ:それは何と言えばよいものか・・・・(汗)

やまだ:いえ、もういいんです。
     では次に「金色のガッシュ!!」です。
     デュフォーさんの涙という結論を見てのゼオンさんの表情が良いですね。
     優しい瞳です。

ガッシュ:ゼオン・・・・

やまだ:そして遂に、遂に和解と相成った訳ですが。
     本当に長かったですね。

ガッシュ:ウヌ・・・・・・・・・・・・・・ウヌ・・・・(泣)

やまだ:ストレートに感動しました。
     これまでのストーリーが走馬灯の如く駆け巡りましたよ。

ガッシュ:これで終わりではないのだ。

やまだ:そうですよね。

ガッシュ:しかし・・・・・・・・そうだの・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




金色のガッシュ!! (26)金色のガッシュ!! (26)
雷句 誠

金色のガッシュ!! (25) 金色のガッシュ!! (24) One piece (巻43) 結界師 (13) 鋼の錬金術師 15 (15)


コメント
この記事へのコメント
自分の糧です
タイガ坊ちゃんにやられたやまだ様どうもです!

これまでに使ったお金は全て
自分の糧。たくさんの涙と
笑いと感動をありがとう!って
ことにしています。
私も数えたら新車は微妙だけど中古車くらいは・・・。

>ストーリーが走馬灯の如く駆け巡りましたよ。
ホントそうです。早いですが、ゼオンがデュフォーを見て微笑んだ瞬間きました。そして次回はどうなることか。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/11/29(水) 22:14 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
ヤラレてしまいました。

糧・・・・そうですね、その考え方は良いですね。
やまだはマイナスに考えてはいなかったものの、刹那的なものと割り切っていたので。
今後はjiroさんの様に考えてみようかな・・・・
やまだもjiroさんくらいの頃は新車まではいっていなかったかもしれませんが、jiroさんくらいの頃から爆発的に金使いが荒くなりました。
というか、収入が増えたという事なんですが。
オタク街道まっしぐらのダメ社会人になってしまうと新車まではすぐですよ(ぇ

>ゼオンがデュフォーを見て微笑んだ瞬間きました。

きましたね。
ガッシュさんもですが、表情を表現し難い瞳でここまで表せるのは凄いです。
2006/11/29(水) 23:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは。
>デュフォーさんの涙という結論を見てのゼオンさんの表情が良いですね
あの表情に痺れました。
>ストレートに感動しました
ガッシュとゼオンの因縁が綺麗に消化されましたね。感動しました!
2006/11/29(水) 23:22 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
涙で前が見えませんな回でしたね。
次週も非常に楽しみです。
2006/11/30(木) 07:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/432-1b6b8949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
警察動くべきですよ。この犯罪集団とんでもないですよ。何平気で銃を振り回してるんですか。あのバラだって銃刀法違反。こんなの野放しにしていたら落ち着いて強盗もできやしません。 立てこもる場所を間違えたかわいそうな強盗犯、意外と活躍しましたね。船を乗っ取った連
2006/11/29(水) 21:13:05 | tanabeebanatの日記
 自分の置かれた窮地を知らない強盗犯。人質にとる相手としてあの4人は最悪の部類だ。リミッターの外れたシスターは電柱で車を貫き、ヒムロは投げた薔薇が銃に突き刺さる。雪路は奈落に落ちても平然と這い上がり、ハヤテについては言うまでもない。つまりこの4人あわせて
2006/11/29(水) 21:31:38 | 360度の方針転換
人はどんなに外見を繕っても、ふとしたところで本当の自分が表れることがあります。ヒナは、いつもは雪路の事をバカっていってますが、今回は姉を尊敬する気持ちを隠せなかった。雪路が本当にある意味でバカっていうのはあたっているんですが、ヒナは、雪路を尊敬し....
2006/11/29(水) 21:38:35 | ☆yasiのひとりごと
サンデーの52号を読みました。「絶対可憐チルドレン」チルドレンに暫しの休養はないのですね。常に任務が付き纏って。普通人に飼いならされているって雰囲気がありあり。兵部側のエスパーを見ると尚更です。それにしてもエスパー検定のカタツムリが乗ったカッ....
2006/11/29(水) 21:41:32 | じろグ!
美しい姉妹愛?のお話。犯罪者はオーラでわかるらしいですが、一話で誘拐をしようとしたという過去を持つハヤテ、を含めてみんなオーラあり要するにオー○ーソウルできてすごがった蓮がみんなできるように
2006/11/29(水) 21:49:14 | 別世界への門
 前回、ハヤテたちが熾烈な心理戦を展開している最中に、ファミレスに強盗犯が押し入ってエスケープに失敗したハヤテ。いったい誰がファミレスの代金約4万円を支払うこととなるのか(たぶんハヤテでしょうけど)?いったい
2006/11/29(水) 22:17:29 | 星の海へ行こう!
次号より「うえきの法則プラス」が連載再開。もう内容とか忘れてしまっていますね…11月29日「週刊少年サンデー」注目「金色のガッシュ!!」雷句誠涙を流すデュフォーを見てゼオンは戦いを終わらす事を決意する
2006/11/29(水) 22:18:37 | クロガネの漫画日誌
“そっくりさん”って結構いるじゃないですか。現実でも漫画のキャラでも。この間、テレビで矢沢永吉さんのそっくりさんが10人ぐらい出てましたし、ワールドカップの時にはシルベスタ・スタローンのそっくりさんが
2006/11/29(水) 22:30:48 | 万事屋あんごるも
こんばんは。今日、家に携帯を忘れたまま出社したくせにあたかも携帯を持っているかのように ふるまい続けた 空言使いの せの字です。案の定、家に帰ってみると先輩からの着信履歴がえらいことによく、大丈夫だったな・・・自分(滝汗まあ、そんな些細なことは...
2006/11/29(水) 23:16:11 | 空言紀行
気が付いたら、有希本を何冊も買っていました。どうも、橙馬そうまです。ああ、可愛いよ有希~ついでに、鶴屋さんが襲われるのも良かった。いやいやいやいや自分何言ってんの!?というわけで、わけのわからないテンソンですが、今日もハヤテ日記ですよ~注:今回の題....
2006/11/29(水) 23:41:13 | ライク・アライブ
サブタイはいわずと知れたシスタープリンセス。自分はRe Pureのラスト1、2話しか見てません・・・orzなので顔と名前と中の人が一致しません。下から感想
2006/11/30(木) 00:20:32 | 萌えを得たオタのごとく!2
本当に畑先生がシスプリにのめり込んでいた可能性も否定できませんが、今回のサブタイトルは妹がポイントになると言いたいわけです(多分)それでは四葉になった気分で第106話をチェキしたので感想を書いたのデス。
2006/11/30(木) 18:59:32 | さくら日記
計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。感想?シルク・ド・フリークに別れを告げたクレスプリー刑事から
2006/12/01(金) 01:34:00 | ちいさな創造
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
