新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン52号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 158時間目「誰もが未来を背負ってる!」
■スクールランブル #203「KEINER LIEBT MICH」


脳内ゲストは高野晶さんです。


スクールランブル : 高野晶 高野 晶(たかのあきら)

 発言が少なくその生態はつかみづらく、ヒミツの多い女だが、
 他人のヒミツには異常に詳しい。
 なぜか播磨の携帯番号まで知っていたりする。




 (C)小林尽/講談社





やまだ:よろしくお願いします。

高野:・・・・・・・・・・・・

やまだ:では早速「魔法先生ネギま!」の感想から。
     ネギ先生が割り切れないままであれ、それでも否定する可能性はあるかもしれないとは
     思っていましたが、夕映さんのビンタは予想外でした。
     ここまで感情を抑えられなかったのは、“世界”やのどかさんの事を考えてではなく、
     夕映さん自身の想いのためでしょうかね。

高野:・・・・・・・・・・・・

やまだ:夕映さんのビンタ、受けてみたいです。
     カモさんの言う意味で。

高野:・・・・・・・・・・・・

やまだ:先週の感想で宇多田ヒカル氏の「誰かの願いが叶うころ」を例に挙げてお話しましたが、
     無粋でしたね。
     ネギ先生は痛いほどによく分かっておられる様で。

高野:・・・・・・・・・・・・

やまだ:望む望まざるは別として気持ちは固まっている事が分かったので、後は物理的にどちらに
     軍配が上がるかが焦点ですね。
     何やら超さんも魔法を使える様ですが、この御方なら魔法というものを科学的に解明して
     一般人にも使用可能にさせる、という事も不可能ではない気もします。
     本当に言葉の通りなのかどうか、次週以降が気になる所です。

高野:・・・・・・・・・・・・

やまだ:では続いて「School Rumble-スクールランブル-」です。
     演技は天然に勝てないというお話でした。
     しかしラストの照れながら逃げる所は非常に良かったです。
     それこそが天然ドジッ娘に対抗出来る勝気ッ娘の武器であると。

高野:・・・・・・・・・・・・

やまだ:外(読者)には有効でも内(登場人物)には効き難いという難点はありますが・・・・

高野:・・・・・・・・・・・・

やまだ:では今回はこの辺で・・・・・・・・・晶さん。

高野:なに?

やまだ:先程から何をなさっているんですか。

高野:前に言ったでしょ。
    私を呼ぶ時は笑いの一つも取れるネタを考えておきなさいと。
    あなたが不甲斐ないからこうしているのよ。


やまだ:言い難いんですが、此処は文字オンリーなので、その格好は読者様に伝わりませんよ?

高野:・・・・・・・・・・・・

やまだ:は・・・・・・・・・何を・・・・?
     えー、それではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




「スクールランブル」コミックス
「スクールランブル」関連商品

コメント
この記事へのコメント
お供させていただきます
ちょ、高野がどんな格好か気になる終わり方しないでくださいよ!終わるならきちんとスマートにいってくださいよ!!

>夕映さん自身の想い
先週はのどかの名前が出てきた分、今回のは夕映の想いが伝わってよかったですね。ただ中学生にしては出来すぎ感もあり進展が・・・。

>夕映さんのビンタ、受けてみたいです。
是非お供させてください。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/12/01(金) 08:40 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
いつもどもです。クロガネです。

スクランの沢近さんが素敵過ぎました。
自らのプライドを捨ててまで播磨に迫る姿勢が最近のスクランを楽しくさせている気がします。
2006/12/01(金) 20:58 | URL | クロガネ #-[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
申し訳ありません。
恐ろしくて続けられませんでした。
まさか晶さんがあんな行動に出るとは・・・・

>ただ中学生にしては出来すぎ感もあり進展が・・・。

一見年忘れ漫画に見えますが、きちんと年相応な心理が描かれるので、しんどさが伝わってきますね。

>是非お供させてください。

やまだは左頬を差し出す所存ですので、jiroさんは右頬で。
2006/12/01(金) 21:10 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
ツンテレ沢近ここにあり、という感じですね。
引いて良し攻めてなお良しの沢近さんが素敵です。
2006/12/01(金) 21:34 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/431-8de47b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
158時間目 誰もが未来を背負ってる!呪紋回路開放 封印解除ラスト テイル マイ・マジックスキル マギステル!?ボクのより、なんかカッコイイ・・・・!!というわけで、今週、超りんが魔法を使えたことと、呪文詠唱に
2006/11/30(木) 23:52:42 | ACGギリギリ雑記
・魔法先生ネギま! 夕映の説得には続きがあった。どこか自慰じみているのは哲学がそうだからしかたがないやね。 そして、初めから最大戦力で戦おうぜ、超。無詠唱魔法のひとつも使っていれば楽勝だったはず。おそらく魔法を使うのは非常に避けたい理由があって、戦い....
2006/11/30(木) 23:52:45 | 360度の方針転換
マガジンの52号を読みました。「格闘料理人ムサシ」の打ち切りに気付きませんでした。違和感なさすぎですよ。とりあえずタイマン料理を通してムサシが言いたかったことは、いじめはカッコ悪ぃ!ということです。いい話描くなぁ。「魔法先生ネギま!」...
2006/12/01(金) 08:27:37 | じろグ!
ちょっとやらなきゃいけない作業が進まずピンチです。あーヤバイーどうしよー(焦)とりあえずやります…11月29日「週刊少年マガジン」注目1「じょっぱれ瞬!」原作:佐々木善章 漫画:若松浩10年前にマグロ漁
2006/12/01(金) 20:54:54 | クロガネの漫画日誌
明日は楓のお当番回~!(BS組)来週で超編が終わりですか・・・学園祭はまだやるんですかね。下から感想
2006/12/01(金) 22:51:25 | 萌えを得たオタのごとく!2
45万Hitしていました。・ネギま! ニュース●『3-A全体のパンチラを検証してみた』 [ネギズ]31人のパンチラまとめ。総パンチラ数、パンチラコマ率など総パンチラ数第一位はやっぱりあのキャラだった。●夕映の×くち 
2006/12/02(土) 21:53:51 | 楓の箱リロLive対戦日記
まずはご挨拶・・・「まいぺーす日和」6万HIT突破いたしました!皆様いつもありがとうございますwwwこれからも「まいぺーす」な謙太郎共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m≪リンク追加&
2006/12/03(日) 22:50:52 | まいぺーす日和
超との最終決戦が熱い「魔法先生ネギま!」第158時間目です。先週は時間がなくて、トラックバックも満足に送信出来ませんでしたが、今週は今まで通りの更新及びTB送信をしたいと思っています。とりあえず70サイ
2006/12/04(月) 01:01:08 | いけさんフロムFR・NEO RE
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
