新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は「鋼の錬金術師 15巻」の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社スクウェア・エニックス
シリーズ名ガンガンコミックス
著者荒川 弘
発売日2006/11/22



脳内ゲストはエドワード・エルリックさんとロイ・マスタングさんです。


鋼の錬金術師 オリジナルサウンドトラック 2 エドワード・エルリック

 本作の主人公。
 通称エド。
 「鋼の錬金術師」の二つ名を持つ国家錬金術師。


鋼の錬金術師 vol.3 (通常版) ロイ・マスタング (画像左)

 軍部の大佐。
 「焔の錬金術師」の二つ名を持つ国家錬金術師。







 (C)2006 Hiromu Arakawa





やまだ:よろしくお願いします。

マスタング:うむ。

エド:うらぁぁぁぁ!!

      ≡(-_-)

やまだ:いきなり何の真似です?

エド:おめー、オレを呼ぶとはいい度胸じゃねーか・・・・
   この前の事、忘れたとは言わせねェぞ!!
   やっかいなの押し付けられて、収めるのに苦労したんだぞ!!ヽ(`Д´)ノ


やまだ:ああ。

エド:それに2回もチビって言いやがったろ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:チビだなんて一言も言ってないですよ?
     豆とは言いましたが。

エド:誰が豆粒ドチビか!!ヽ(`Д´)ノ

マスタング:事実なのだから仕方なかろう。

エド:事実言うな!!(`皿´)
   大体何でこのクソ大佐と一緒なんだよ!?


マスタング:そうだな。
       男3人で集まって何が楽しいんだ?華は必要だろう。


エド:んな事言ってんじゃねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:では15巻の感想に。

エド:勝手に進めんな!!(`皿´)

やまだ:とうとうイシュヴァール殲滅戦の様子が描かれた訳ですが、重いですね。
     過去を振り返ってみれば、もっとグロい描写はありましたが。

エド:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マスタング:・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:戦争のせの字も知らないやまだがこんな事を言うのは烏滸がましいですが、自分はどれ程
     恵まれた時代・地域に生きているのかと考えさせられます。

マスタング:戦争を経験していない事を恥じる必要はない。
       過去を知りそれが辛いものだと感じたのならば、繰り返さぬよう尽力するべきだ。


やまだ:・・・・しかしウィンリィさんの両親を殺したのが“傷の男”で良かったです。

エド:てめぇ、何言ってんだ・・・・

やまだ:変な言い方ですが、復讐という負の感情であれ、強い意志によっての凶行なのが救いと
     言いますか。
     キンブリーさんの手によってのものだったなら、余りにも理不尽でやり切れない所でした。

エド:・・・・ふざけるな・・・・
   助けた相手に殺されて良かっただと!?


マスタング:落ち着きたまえ。
       そうは言ってないだろう。


エド:あんたは黙ってろ!!

マスタング:ふむ。
       今の君の言い方では、こういう反応をするのは分かりきっていただろうに。


やまだ:他に上手い言い回しが浮かばなかったもので。

エド:何をゴチャゴチャと・・・!

やまだ:分かりました。
     では楽しい話をしましょう。

エド:あァ!?

やまだ:ホークアイ中尉は「ウエストが細いんじゃなくて、(軍人だからきたえてて)肩ハバ
    がっちりあって(そこそこの年だから)尻がバイーン
(荒川氏談)」なんだそうです。

エド:・・・・・・あ?

やまだ:アシスタントの方達に激しく同意します。
     夢を見ていたかった。本当に少年漫画作家にあるまじき発言ですよね。

エド:・・・・いや、何の話だよ?

やまだ:すいません、楽しい話ではなく悲しい話でしたね。

マスタング:太股はいいぞ(-_-)

エド:は?(汗)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




鋼の錬金術師 15 (15)鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2006-11-22


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「鋼の錬金術師」コミックス
【amazon.co.jp】鋼の錬金術師 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/429-fe566292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
