新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン51号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 157時間目「正義は何処に!?」
■スマッシュ! #18「神尾竜一」


脳内ゲストは岡本美羽さんです。


スマッシュ! (4) 岡本 美羽(おかもとみわ) (画像左)

 「スマッシュ!」の登場キャラ。
 主人公東翔太の幼馴染。
 東城第二高校バドミントン部所属。




 (C)咲香里





やまだ:よろしくお願いします。

美羽:よろしく。

やまだ:「スマッシュ!」、何時終わるかとヒヤヒヤしながら見なくてはならない感じになってきたので、
     何とかその前に・・・

美羽:はあ!?なによそれ!?

やまだ:優飛さんをお呼びしたい所なんですが・・・・
     中々難しいですね、喋る事の出来ないキャラを招くというのは。
     これまで常時無言のキャラを招いての記事は何度か書きましたが、
     何れもギャグ漫画だったので楽だったんですけどね。
     まぁ優飛さんにやまだの掌に文字を書いてもらうという流れも可能ではあるんですが、
     それも違う気がしますし。

美羽:ちょ、ちょっと待ってよ!

やまだ:はい?

美羽:やまだくんは、あの子のことを呼びたいの?

やまだ:ええ。

美羽:え、と・・・・じゃあ今回私が呼ばれたのって・・・・

やまだ:優飛さんをお呼びしたくて「スマッシュ!」を読み返してみたんですけど
     良い案が浮かばなくて。
     それで代役をお願いしたという訳です。

美羽:(代役!(;´Д`)がーん)

やまだ:では「魔法先生ネギま!」の感想から。

美羽:(そんなサラッと!?(;´Д`))

やまだ:最初のページを見た瞬間は意味が分かりませんでしたが、読み進めてみて成る程と
     納得しました。

美羽:へえ、航時機(カシオペア)を使った戦い・・・・すごいねー・・・・(-_-)

やまだ:どうしました?
     もっとやる気を出して下さいよ。

美羽:誰のせいでへこんでると思ってんのよ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:?
     まぁやまだ的にはその解説よりも、強気な発言をするネギ先生の方が気になりましたが。
     超さんの仰る通り“らしくない”ですが、こういうネギ先生も悪くないです。
     本気でぶつかり合いたくないという気持ちからの行動でしょうかね。

美羽:え?
    それは壊れかけてて長く持たないからなんじゃないの?


やまだ:それは勿論あるでしょうが、超さんが引けばこれ以上戦わず済む訳ですし。
     そういう意識がまだあるのではないかと。
     ネギ先生と夕映さんの会話が途中で切れているので、この会話の続き次第という所でも
     あるんですけどね。

美羽:自分の幸せを望むことは我が侭・・・・か・・・・

やまだ:こういう問題は難しい所ですね。
     やまだは宇多田ヒカル氏の「誰かの願いが叶うころ」の歌詞が浮かびました。
     「誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ みんなの願いは同時には叶わない」
     真理ですが切ないですね。

美羽:・・・・翔太の願いが叶ったら私は・・・・

やまだ:それでは次に「スマッシュ!」です。
     どうやら神尾さんは翔太さんのライバルという位置で難そうですね。

美羽:なんでみんなあの子ばっかり・・・・

やまだ:その理由は簡単です。
     優飛さんが可愛いからです。


       ゴッ


やまだ:・・・・バドミントン的にもライバル関係になっていくんですかね。

美羽:ライバルって・・・・実力が違いすぎるわよ!

やまだ:1話目で大舞台に立つ2人が描かれていますし。
     まぁそれよりも問題なのは、冒頭でも話した様に其処まで連載が続くかどうかかも
     しれませんが。

美羽:だから嫌なこと言わないでよね!

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




スマッシュ! 1 (1)スマッシュ! 1 (1)
咲 香里

エリアの騎士 3 (3) OPEN SESAME 15 (15) XXXHOLiC 10 (10) エリアの騎士 1 (1) 神to戦国生徒会 10 (10)


コメント
この記事へのコメント
やまだ様どうもです!

>誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ みんなの願いは同時には叶わない
今のネギに聞いて欲しい歌ですね。現実は時に何よりも残酷です。

大人でも認めたくないのに
これを子供に受け入れろというのは酷ですが。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/11/23(木) 20:51 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
そうですね、10歳という年齢なんですよね。
ネギ先生の場合年相応の純粋さを持ちつつ、一方で大人顔負けの分別もあり・・・・
と、こうして挙げてみると、最も苦しんでしまう性格と言えるかもしれませんね。
2006/11/24(金) 00:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/423-64cc5932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マガジンの51号を読みました。「魔法先生ネギま!」夕映の涙の理由が明かされました。回想を見る限り告白しなかった模様。千載一遇のチャンスではありましたが、のどかの名前が先に出るあたり、負い目の方が何倍も大きいということでしょうかね。ああいう子は幸....
2006/11/23(木) 20:23:34 | じろグ!
・ネギま! ニュース●ネギま!? iTunes先行配信 ネギパック04配信開始!今回の3曲は・マホラ戦隊バカレンジャー (CV:桑谷夏子・神田朱未・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)・夕暮れセンシティブ宮崎のどか(CV:能登麻美子)& ネ
2006/11/23(木) 21:13:28 | 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!?夏スペシャル!?金欠だって・・・ここ最近物入りで金が飛んでいく・・・orz下から感想
2006/11/24(金) 01:16:59 | 萌えを得たオタのごとく!2
二週に一度のネギま祭り~~☆PS2「3時間目」が出し物選択後で止まっている謙太郎です(時間NEEEEE!!さて今週も水曜日、マガジン51号が発売されました!「ネギま!」「ネギま!?」はもちろん、OVA
2006/11/24(金) 01:52:53 | まいぺーす日和
157時間目 正義は何処に!?時の狭間に正義を賭ける━━!!世界を救うこの一撃!!ばぁぁぁぁく熱ッ!・・ゴォォォッド! フィンガァァァァッ!!! 一文字も会ってないネ…ネギ坊主雰囲気だけで、そういうこと言うの
2006/11/24(金) 02:27:27 | ACGギリギリ雑記
52号より原作:佐々木善章 漫画:若松浩の「じょっぱれ瞬!」が。新年2・3号から原作:安童夕馬 漫画:朝基まさし「シバトラ」が連載開始。期待しましょう。11月22日「週刊少年マガジン」注目1「涼風」瀬尾公治とり
2006/11/24(金) 18:56:33 | クロガネの漫画日誌
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
