新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちーっす、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー51号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第105話「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ
■聖結晶アルバトロス LAST ELEMENT「Good Luck」


脳内ゲストはアイビスさんです。


聖結晶アルバトロス (4) アイビス (画像右)

 「聖結晶アルバトロス」の登場キャラ。
 ヨウ素のモノバイル。
 医者の卵。




 (C)若木民喜





やまだ:よろしくお願いします。

アイビス:おい、「聖結晶アルバトロス」が終わってしもうたぞ

やまだ:落ち着いて下さい。
     まずは「ハヤテのごとく!」のお話から。

アイビス:わ、わかった。

やまだ:冒頭の件は単に語呂を合わせただけか、次週“お金で買えない物”を見せてくれるのか。
     まぁ取り合えず、雪路さんにスポットが当たった時点でハヤテさんの不幸一直線ルートは
     当然の流れですね。
     しかしソニアさんとヒムロさんも加えた4人がパターン化してきましたね。

アイビス:なんじゃこいつらは・・・・
      常識というものを持っておらんのか(汗)


やまだ:間違いないのは皆さん強心臓だという事でしょうね。
     小心者なやまだには羨ましい限りです。

アイビス:こんなやつらを羨むな(汗)

やまだ:では次に最終回を迎えた「聖結晶アルバトロス」です。
     一気に時間が飛ぶかなとも思ったんですが、それはなかったですね。

アイビス:なんで終わるんじゃ!?
      まだまだこれからじゃというのに!!


やまだ:物語は終結しませんでしたね。
     それどころか更に広げて終わってしまいました。
     若木氏曰く、後は読者の想像に任せるとの事なので、考察しているサイト様をこれから
     巡ってみようと思いますが。

アイビス:む、自分で考えようとは思わんのか?

やまだ:ええ、他力本願がやまだのライフスタイルなので。

アイビス:お前は努力や自己犠牲の精神を覚えたほうがいいぞ。

やまだ:しかし時間軸、物語の結末云々を別にしても、このエンディングは納得出来ません。

アイビス:当然じゃな。
      まだ母者の・・・


やまだ:バックステージでも少し触れていますが、何故理香さんが出てこないんですか。

アイビス:・・・・何を言っとるんじゃ・・・・?

やまだ:これはコミックスを買うしかありませんね。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




聖結晶アルバトロス 4 (4)聖結晶アルバトロス 4 (4)
若木 民喜

聖結晶アルバトロス 3 (3) 聖結晶アルバトロス 2 (2) あいこら 5 (5) ブラック・ラグーン 6 (6) ハヤテのごとく! (8)


コメント
この記事へのコメント
ピジョンちゃんで騙された
やまだ様どうもです!

>皆さん強心臓
強心剤でも使っているのでしょうか?私も彼らの強さを見習いたいです。そうすれば財布の中12円でも生きていけるし。

>何故理香さんが出てこないんですか。
ピジョンちゃんで安心したのがいけませんでした。出ると信じていたのに!

にしても打ち切りのカードは使い方が難しい。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/11/22(水) 22:11 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます(by管理人)
>そうすれば財布の中12円でも生きていけるし。

この精神力は賞賛に値しますね。
修羅場を潜り抜けないと身につかないものなのか。
とは言え真面目な話、対人の強心臓は持ち合わせていませんが、貧乏耐性は結構あったりするやまだです。
10代の頃初めての1人暮らしをした時、365日インスタントラーメンのみで暮らしていた時期が。
食費は1日90円ですよ(実話)

>出ると信じていたのに!

勇姿を見たかったですね。残念。

>にしても打ち切りのカードは使い方が難しい。

畑氏の様に備えあれば憂い無し・・・・
いえ、勿論終わらないのが1番でしょうが。
2006/11/23(木) 00:57 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/422-2b3d130a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!! 第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」 今回のサブタイトルの元ネタはたしか十年くらい前に大ヒットした、本当に何であんなに話題になった
2006/11/22(水) 20:54:16 | Moon of Samurai
サンデーの51号を読みました。「絶対可憐チルドレン」ビッグマグナムを蹴るのはやめてください、不二子ちゃん!!あのシーンを見てついへその下の方をさすった方ようこそ。ほんの少しだけど、蹴られてもいいかなと思ってしまったドMな方はもっとようこそ。同....
2006/11/22(水) 21:01:35 | じろグ!
 屋敷でも白皇でもない、あえていえば雪路編。第105話「雪路ちゃんとげーまーのこころをとりもどし ししんにはしった はたけんじろう」 月月火水木金金ならぬ日日日日土土土の宴会生活を謳歌していた桂雪路だが――資金が底をついた。金がないのは首がないのと同じだ..
2006/11/22(水) 21:31:43 | 360度の方針転換
今週はと、、、最後の一こまでいったい何を書けと。冗談はさておき(どうだか)、所々気になった点を。まず、ハヤテの携帯のアドレスですが・・・ヒナが5番目。ヒナ誕の例のイベントの後に、「それはそうとハヤテ君、携帯番号ぐらい教えといてよね。」と顔を真....
2006/11/22(水) 23:09:14 | ☆yasiのひとりごと
サブタイはいわずと知れた家なき子の名台詞ですね。懐かしい・・・久しぶりに聞いた。と言っても家なき子はほとんど見てないので何となくしか覚えてないですけど。下から感想
2006/11/23(木) 00:13:20 | 萌えを得たオタのごとく!2
日ハムの小笠原選手が巨人入り。とんでもない額でも積まれたのでしょうか…11月22日「週刊少年サンデー」注目「ダレンシャン」新井隆広死が迫るサムを前にしてクレプスリーは、サムの為にも彼の血を吸うよ
2006/11/23(木) 00:22:18 | クロガネの漫画日誌
 コミックス最新9巻が12月16日頃に発売するそうですね。またアキバで特典目当てのお店めぐりをすることになりそうです。今週はヒナギクさんが登場するのでテンションあがってます。それではどうぞ~。
2006/11/23(木) 04:25:18 | 星の海へ行こう!
桂ちゃんの気持ちがわからないでもない第105話の感想です。
2006/11/23(木) 08:08:29 | さくら日記
感想の前に二つ 『ぱふ』インタビュー ここの事情√3にアップロードされた抜粋を元ネタに2006/11/20の日記で感想を書きました。 去年の今頃なにしてた? 2005/11/18~2005/11/27の10日間にアップロードした文章の解説を、それぞれ1000文字以内にまとめて書いています。2006
2006/11/23(木) 15:44:40 | tanabeebanatの日記
自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!!第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」感想?アルバが本当に終わってしまってちょっとショックな今週。展開遅かったからかな・・・。
2006/11/24(金) 17:01:09 | ちいさな創造
水曜は…まさか午前3時過ぎまで仕事するとは思いませんでした。どうも、橙馬そうまです。そんなこととは関係なくハヤテ日記。昨日中に更新できなかったのは大打撃だ…--------------------------------------------------前回までのあらすじ牧村さんを捜せ!!というわ...
2006/11/26(日) 22:03:54 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
