新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は、2005/9/15にコナミより発売されたPS2用ゲーム版「極上生徒会」のお話です。

脳内ゲストは蘭堂りのさん+αです。


極上生徒会(1)電撃コミックス 蘭堂りの(らんどうりの)   CV:田村ゆかり
 極上生徒会の書記を務める元気少女。
 とても要領が悪く、とても頭が悪く、とてもどんくさいが、
 とても素直な性格でみんなに慕われている。

     CV:
 喋る呪いの人形。



 (C)2005 KONAMI

攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)




やまだ:よろしくお願いします。

りの:よろしくお願いしま~す。

ブッチャン:ぅお~~い! 何だこの+αってのは!ヽ(`Д´)ノ

りの:あはは、呪いの人形だってw

ブッチャン:りのは少し黙ってろ。

りの:う・・・・・何よ~・・・

やまだ:本作はアニメが原作で、漫画化・ゲーム化された作品なんですよね。

ブッチャン:おい!何でもない様に進めるなよ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:やまだはゲーム版しか知らないので、今回はゲーム版のみについてのお話になります。

りの:アニメのTV放送はもう終わっちゃってますけどね。

やまだ:やまだがTVアニメの存在を知った時には、すでに放送が終わっていました。

ブッチャン:おい!聞こえてるんだろ!?

りの:もぉ~、ブッチャンうるさいよ~。話が進まないじゃない。

ブッチャン:だーから、進めるなって言ってるんだよ!

りの:もぉ・・・子供じゃないんだから・・・・

やまだ:そうですよ、落ち着いて下さい。

ブッチャン:お前が言うな!!

りの:ブッチャン! 折角呼んでもらったんだから!

ブッチャン:ちっ、しょうがねーな・・・

やまだ:このゲームは、主人公の教育実習生として極上生徒会のある宮神学園に通う3週間の間
     に、学園の生徒や教師などとの仲を深めていく恋愛ADVなんですが、恋愛部分はかなり
     軽くあっさりしてます。

ブッチャン:まぁ、原作物の宿命だな。
       原作の方でも恋愛物じゃないしな。


りの:エヘヘ、アニメでは私が主役なんだよ (^^

やまだ:1人1人のシナリオもかなり短く、攻略中のキャラに愛着湧いてきたかなーというくらいの
     タイミングでエンディングになります。

りの:そんなに短くないですよ~?

ブッチャン:いや、短いだろ。
       その代わり、キャラ数が多いから総合のボリュームとしては普通だと思うけどな。


りの:そうかな~・・・・

やまだ:ゲームシステムは、移動場所と選択肢を選びながら進めるオーソドックスなタイプのADV
     ですが、途中何箇所か神経衰弱の様なミニゲームがあります。

ブッチャン:やまだは"ゴキブリ"でかなり苦戦してたよなw

やまだ:しんどかったです。

りの:プライズ用のカードの事忘れてますよ?

ブッチャン:他のゲームでいう好感度とか愛情値みたいなのが各キャラのカードを入手するって感じ
       で表されてて、クリアした後に、集めたカードを使ってCGとか音楽とか声優インタビュー
       とかのオマケが見れる様になるんだよな。


やまだ:ストーリーは特筆するようなものではないですが、システム面は快適ですし、CGも綺麗な方
     だと思うので、やまだの総評としては、可も無く不可も無く、B、中の中、50点といった所
     でしょうか。

りの:え~~~、何だか評価悪いですね;;

ブッチャン:まぁ、妥当な線じゃないのか。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

ブッチャン:おいおい。まだ概要的な事しか話してないぞ?

りの:そうですよ。何か終わるの早いですよ? (^^;

やまだ:今回は「+α」のネタがやりたかっただけなので。

ブッチャン:何だよそれ!? Σ( ゚д ゚ )

やまだ:ご清聴ありがとうございました。



極上生徒会 コナミ・ザ・ベスト極上生徒会 コナミ・ザ・ベスト

コナミデジタルエンタテインメント 2006-12-14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B000A41FK0極上生徒会

コナミ 2005-09-15

おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

極上生徒会 PS2ビジュアルガイド KONAMI OFFICIAL BOOKS

関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/42-32265d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
