新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー50号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第104話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」
■ブリザードアクセル Program 82「最後の最後まで」
■絶対可憐チルドレン 65th sense.「逃亡者(6)」


脳内ゲストは北里吹雪さんです。


ブリザードアクセル 7 (7) 北里 吹雪(きたざとふぶき) (画像右)

 「ブリザードアクセル」の主人公。
 白帝学園中等部1年。
 自分を見てもらうスポーツであるフィギュアが大好き。
 四回転半を跳ぶ。






 (C)鈴木央





やまだ:よろしくお願いします。

吹雪:ああ。

やまだ:ではまず「ハヤテのごとく!」の感想から。
     “ようつべ”までネタにするとは畑氏恐るべしです。
     というか2ちゃんネタといい、こういうパロディが本当に好きなお方ですね。

吹雪:よーつべって何だ?

やまだ:You Tobeの元ネタです。
     しかしこういう話と分かった段階で、ナギさんがアニメ動画に興味を示すという流れを
     予想したんですが、まさかの“綾崎ハヤ子”からの“ジャッキーNG集”で見事に外れました。

吹雪:こ・・・・これ男なのかよ?(汗)

やまだ:其処はこれまでのWS感想で散々話してきた事なので、もういいんです。

吹雪:あ?

やまだ:まぁ嬉しい動画である事は確かなんですが・・・・それよりも。
     問題はラストのページですよ。
     今よりも幼いと言われればそう思えない事もないマリアさんですが、白皇学院潜入ルック
     着用時並の違和感が何故か・・・・
     いえ、やまだの気のせいですね。
     寧ろ幼すぎるという意味で違和感を感じなければならない筈ですし。
     そうですよ、何もおかしい事などありません。只管可愛らしいです。

吹雪:なにを必死になってんだ?

やまだ:やまだは至って冷静です。
     その証拠に、1番何も考えてなさそうな泉さんが唯一まともな反応をしているという事実にも
     気付けていますよ。

吹雪:いや、なに言ってんのか、わからねえよ・・・・

やまだ:次は「ブリザードアクセル」です。
     吹雪さん、おめでとうございます。

吹雪:ああ・・・・・・・・・・・・ああ(ー ー )

やまだ:感動です。
     悪化してでもと左腕も使っての力技の滑りだったら、良い方向に転んでも此処まで素直には
     感動出来なかったろうと思います。
     獅門さんの過去の話とも相まって、印象に残る回となりました。

吹雪:いや・・・・それはしねえさ。

やまだ:では続いて「絶対可憐チルドレン」です。
     WS48号感想記事があらゆる意味で裏目に出てしまいました。
     しかし此処は、やまだの恥よりも不二子さんの活躍が見られる事の方が大きいと前向きに
     考えようと思います。

吹雪:なんか・・・・いいなこいつ等。
    こーいう奴ら嫌いじゃねぇよ、オレは。


やまだ:吹雪さんもキス魔な人がお好みなんですか?

吹雪:はあ!?

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ブリザードアクセル 7 (7)ブリザードアクセル 7 (7)
鈴木 央

ブリザードアクセル 6 (6) ブリザードアクセル 5 (5) 焼きたて!!ジャぱん (24) 絶対可憐チルドレン 6 (6) ブリザードアクセル 4 (4)


コメント
この記事へのコメント
マリアさんは愛おしいんだニャン!
やまだ様どうもです!

マリアさんのあの目がくらむほどのお姿はただただ愛おしいだけですよ。他の事なんて何も思い浮かびません。

・・・いえ、別に形意拳を恐れているわけではないので悪しからず。

>あらゆる意味で裏目
どこが裏目なんですか?
流れとしてやまだ様が仰ったような雰囲気だと思うのですが。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/11/15(水) 22:53 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>マリアさんの~~

勿論素晴らしいです、はい。光り輝いています。
しかし・・・・ネタ扱いしないと明言しておきながら動いてしまう自分の食指が憎いです。

>裏目

48号の感想を書いている段階では、不二子さんが噛んでくるとは思っていなかったので。
それと、この状況を不二子さんが見たら皆本さんの不甲斐なさに立腹するだろうと考えああいう記事にしたんですが、最早そういうレベルでは見ていない様だったので。
2006/11/15(水) 23:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは
マリアさんの予想外に幼い姿に動揺してしまった せの字です。
>吹雪さん、おめでとうございます
まさか、勝つとは思ってなかったのでびっくりしました。普通ならご都合主義的に見える場面ですが、今まで積み重ねてきたドラマがある分、素直に感動できてよかったです。
2006/11/16(木) 00:13 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメントありがとうございます
>マリアさんの予想外に幼い姿に動揺してしまった

素直にそう見えたせの字さんが羨ましいです。
やまだは駄目だったもので・・・・
まぁ可愛らしい事に間違いはないんですけどね勿論。

>まさか、勝つとは思ってなかったのでびっくりしました。普通ならご都合主義的に見える場面ですが、今まで積み重ねてきたドラマがある分、素直に感動できてよかったです。

スケートの技術云々と人間味云々のバランスが絶妙な作品ですね。
積み重ねてきたものが・・・・
やまだも積んでいるゲームを消費せねば(ぉ
2006/11/16(木) 02:36 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/413-4bcb1683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
思い出とは美しいものです。もちろん苦い体験もあるかもしれませんが、それもまた自分を成長させる糧となります。そんな思い出ですが、最近になってようやく、いろいろと“とって”おくべきだなぁと思うようになりました。昔の授業ノートとか、写真とか、動画とか。と....
2006/11/15(水) 21:48:41 | ☆yasiのひとりごと
サンデーの50号を読みました。「絶対可憐チルドレン」いつの間にか兵部が薫のことを女王でなくて”薫”と呼んでいました。2人の仲が一気に進展したのが一言でわかります。それに対してとうとう不二子ちゃんの登場。ふざけているけど兵部を止める為なら全て....
2006/11/15(水) 22:29:50 | じろグ!
今回のサブタイは中身を読んでわかりました。買収するのはいいけど、Videoの方はどうするんだろう・・・下から感想
2006/11/16(木) 00:21:42 | 萌えを得たオタのごとく!2
 トラトラトラ、我奇襲ヲ受ケタリ。コレハ演習ニアラズ、コレハ演習ニアラズ。 うひィィィっ!因果律が崩壊するのじゃあ! 再生したのか、”あれ”を。屋敷という箱庭に因果律をねじまげ17歳の設定で配置した。結果、存在するはずのない映像が二度流され、読者は大....
2006/11/16(木) 00:46:36 | 360度の方針転換
そのときHDDレコーダーは見ていた!!「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!感想?私の中で牧村さん黒幕説が急浮上した今回。他にも久しぶりのヒナギク&生徒会の登場に、マリアさんのCG
2006/11/16(木) 03:01:08 | ちいさな創造
●第104話のネタばれしない程度の感想 今回は久しぶりにコメディ要素が満載でした。 内容は楽しい学園生活の中の一コマといった感じですね。 特に生徒会三人娘のおバカなノリが面白おかしかったです。 三人の中でもラヴ要員ではない花菱美希と朝風理沙。 この二人がこ
2006/11/16(木) 18:57:06 | さくら日記
今週のハヤテの感想で~す。
2006/11/16(木) 20:55:42 | 星の海へ行こう!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
